芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

吉田沙保里は増田ハグ発言で炎上?アルソック退社の理由とは? 

   

スポンサードリンク

みなさんこんにちは!

今回は、レスリング選手の吉田沙保里さんをご紹介したいと思います。

アルソック 退社・ジャニーズ・増田 ハグ・父 肩車…というキーワードで調べていきたいと思います。

吉田沙保里 アルソック 退社 ジャニーズ 増田 ハグ 父 肩車

出典:stone-roses.org

スポンサードリンク

プロフィールと経歴をチェック!

 

吉田沙保里 アルソック 退社 ジャニーズ 増田 ハグ 父 肩車

出典:news.goo.ne.jp

【生年月日】1982年10月5日

【出身地】三重県津市

【身長】156cm

【体重】56kg

日本の女子レスリング界をけん引する存在として、吉田沙保里さんの名前を知らない人はいないのではないでしょうか。

アテネオリンピックとロンドンオリンピックでの金メダル獲得は、現在でも語り継がれる輝かしい成績ですよね。

2008年と2012年の2回に渡り、紫綬褒章を受賞しています。吉田沙保里さんは、三人兄弟の末っ子として生まれました。父親は元レスリング選手で、母親はテニスの元国体選手というアスリート一家です。

中京女子大学を経て、綜合警備保障に所属。現在はフリーという立場で選手活動を行っています。

「霊長類最強女子」としてメディアに取り上げられるなど、一見地味なレスリングという競技を有名にした選手でもあるのではないでしょうか。

 

 

 

アルソックを退社した真相とは?

 

吉田沙保里 アルソック 退社 ジャニーズ 増田 ハグ 父 肩車

スポンサードリンク

出典:blog.esuteru.com

吉田沙保里さんといえば、綜合警備保障会社アルソックのCMを思い出す人も多いのではないでしょうか。

レスリングのユニフォーム姿で、吉田沙保里さんが自宅などを見守るアルソックの安心感を目に見えわかりやすい形で表現したCMです。

目から光線を出すなど、インパクトが大きく、何かとパロディが作られたりしていたCMでもあります。

そんな大人気のCMでしたが、2015年のクリスマスに吉田沙保里さんが記者会見を行い、アルソックを2015年いっぱいで退社するという発表が行われたのです。

退社に伴い、あの個性的なCMも終了となりました…。あんなに吉田沙保里さんの魅力をひきだし、忘れられないCMだったのに…。アルソック退社の真相はなんだったのでしょうか?

いくつかの憶測が報じられましたが、吉田沙保里さんの口からはただ退社する事実のみが語られました。

各メディアの報道によりますと、

「他にもCM依頼があったのにアルソックのイメージが強すぎて吉田沙保里さんを起用することができなかった」「フリーの立場でオリンピック4連覇を達成した方が得策と踏んだのではないか?」

という内容です。

CM依頼の件は、ちょっと納得できるかもしれませんね。確かに、スポーツ選手にとってCM出演は大切な収入源の一つだと思います。

それにも関わらず、吉田沙保里さんほどの選手がアルソックと日清オイリオ以外のCM出演が無かったのは少なかったかもしれません。

スポンサードリンク

また、なんらかの形でアルソックのCMを復活して欲しいですね…。

 

 

 

大のジャニーズ好き!増田とハグで炎上?

 

吉田沙保里 アルソック 退社 ジャニーズ 増田 ハグ 父 肩車

出典:www.asahi.com

レスリングでは向かうところ敵なしでありながら、競技から離れれば面白い一面も持ちあわせている吉田沙保里さん。

さらに彼女の意外な一面として、大のジャニーズ好きではないか?!という情報をキャッチしました!調べてみますと、NEWSから派生したバンド「テゴマス」増田貴久さんの大ファンということです。

とにかく、吉田沙保里さんはロンドンオリンピックのときから「まっすーファン」を公言してきました。

通常、女優などがジャニーズの誰かを好きだとか、ファンであるということを公言すると、ジャニーズファンの一般女性から叩かれてしまいます。

けれども、吉田沙保里さんの場合にはそのサバサバとした性格からか、増田貴久さんのファンからは特に攻撃的な反応もありませんでした。

吉田沙保里さんが、「(増田さんに)ハグして欲しい!」と発言しても、「まっすー、押え込まれないようにね(笑)」「吉田選手、ハグまであと一歩!」という、温かなコメントが寄せられたほどです!

吉田沙保里さんが国民栄誉賞を受賞した際に、テレビ番組の企画で増田貴久さんからのハグが実現しました!女性らしく髪を結い、恥らっていた吉田沙保里さん、とってもかわいかったですよー!

 

 

 

父と肩車の思い出とは?

 

吉田沙保里 アルソック 退社 ジャニーズ 増田 ハグ 父 肩車

出典:garakuta.chips.jp

吉田沙保里さんの父親は、吉田栄勝さんという方で、先にも述べましたが元レスリング選手でした。

世界選手権に出場するほどの実力者でしたが、オリンピックへ出場することは叶わず、そのために吉田沙保里さんに夢を託す思いは大きかったのだろうと思います。

吉田沙保里さんが、ロンドンオリンピックで金メダルを確定したときには、コーチとして臨席していた父を肩車して共に喜んだシーンが印象的でした。

そんな強い絆で結ばれた父娘でしたが、2014年3月、栄勝さんはくも膜下出血のため突然この世を去ります。

何の前触れもない、突然の父の死に吉田沙保里さんは「お父さん、何で?!」と悲しみに暮れました…。

けれども、最愛の父の死を乗り越え、吉田沙保里さんはリオオリンピックでの金メダル獲得を向けて動き出しています。

「亡き父に金メダルを見せてあげたい」と、著書『明日(あす)へのタックル!』にてその思いを綴りました。霊長類最強女子の目標は、金メダルからまったくぶれていません!

 

 

 

まとめ

 

今回は、レスリング選手の吉田沙保里さんについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・アルソックを退社した真相はイメージが強すぎたから?

・ジャニーズ好きというよりも増田貴久さんが好き!

・国民栄誉賞のご褒美で増田さんとハグ!

・念願のメダル獲得で父との肩車の思い出!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - アスリート