芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

光永亮太ALWAYSで一発屋に!現在は何をしている?結婚はしてる?

   

スポンサードリンク

みなさんこんにちは!

今回はシンガーソングライターの光永亮太さんをご紹介したいと思います。

ALWAYS ドラマ・一発屋・現在・結婚というキーワードで調べていきたいと思います。

光永亮太 ALWAYS ドラマ 一発屋 現在 結婚

出典:ryotamitsunaga.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

光永亮太 ALWAYS ドラマ 一発屋 現在 結婚

出典:ameblo.jp

名前:光永亮太(みつなが りょうた)

年齢:35歳

生年月日:1980年5月4日

出身:東京都江東区

血液型:A型

身長:178㎝

所属:ポニーキャニオン

 

 

 

経歴

 

光永亮太 ALWAYS ドラマ 一発屋 現在 結婚

スポンサードリンク

出典:okmusic.jp

4歳から10歳までをイリノイ州・シカゴで過ごす。

シカゴに在住している時に音楽好きの父親の影響で、様々な音楽を浴びて育ち、その時に聴いていたR&BやAORに影響を受ける。 4歳の頃に出逢った『We Are The World』に影響を受けたことをきっかけに、歌手になることを目指す。

16歳で、本格的にボイストレーニングを開始し、数々のオーディションを受ける。SEALの『KISS FROM A ROSE』とSTEVIE WONDERの『LATELY』を歌ったデモテープが関係者の手に渡ったことを契機に、今までの活動が実を結び2002年4月『Changes』でインディーズデビューを果たし、各地FM局や出演したイベント等で高い評価を得る。

2003年2月フジテレビ系『いつもふたりで』の主題歌『Always』でついにメジャーデビューを果たす。オリコン5 位を記録。約30万枚を売り上げる。同年7月には、ファーストフルアルバム『Inside my heart』をリリースしオリコンチャート10位を記録。

日本ゴールドディスク大賞『ニューアーティスト・オ ブ・ザ・イヤー』を獲得している。2006年2月通算6枚目のシングル『Day By Day』をリリース。 2007年12月19日にはDef TechのMicroをフューチャーしたナンバー『Believe in love』が収 録されているミニアルバム『COLORS OF LIFE』をリリース。

インディーズ時代を含めると、現在までにアルバム3枚、ミニアルバ ム2枚、シングル7枚をリリースしている。現在はソロ活動を中心に、作家としても楽曲提供、別プロジェクトでのライブ活動も行なっている。

 

 

 

ALWAYSが話題に!

 

光永亮太 ALWAYS ドラマ 一発屋 現在 結婚

出典:tomonolife.com

2003年2月フジテレビ系『いつもふたりで』の主題歌『Always』でメジャーデビューした光永亮太さん。

同シングルは約39万枚を売り上げ、「新人歌手デビュー曲が月9主題歌」などとスポーツ新聞などでも話題になりました。

スポンサードリンク

 

 

 

しかし一発屋と言われることも

 

光永亮太 ALWAYS ドラマ 一発屋 現在 結婚

出典:ameblo.jp

『Always』が大ヒットした光永亮太さんですが、その後の活動に目立った実績がないことからネット上では一発屋という意見も多いようです。

確かにメジャーデビューが華々しかった分、存在感は薄まっていることは否定できません。

しばらくTV番組などメディア露出もなく、見かけなくなりましたが、2013年のハモネプにジュディ・オングさんらと、スパークリングヴォイスとして出場しいたことから、「光永亮太さん素敵、かっこよすぎる」、「ずっと昔に好きだったAlwaysを思い出した」など再び彼の歌唱力のすごさに惹きつけられた人も多いようです。

 

 

 

現在は何をしている?

 

光永亮太 ALWAYS ドラマ 一発屋 現在 結婚

出典:p.twipple.jp

メジャーデビューの後ですが、2006年春からは、3人組ユニットURBAN NATUREのメンバーとしても活動をしているようです。

さらに、音楽活動のみならず、2011年には自らHI FIVE RECORDSを設立。2014年3月25日には兄である光永泰一朗さんと共に個人事務所『NICO FACTORY LLC.』を設立し代表兼所属を務めている。

また、2015年4月1日よりbayfm『POWER BAY MORNING』のパーソナリティに抜擢され、ラジオパーソナリティとしてのキャリアも歩き出したことや2013年より光永泰一郎さんとの兄弟ユニット『ユメノツヅキ』を結成したことも話題となっています。

直近でのメディア露出では、3月26日に日本テレビ系『有吉反省会』に出演予定のようです。

 

 

 

結婚はしている?相手はどんな人?

 

光永亮太 ALWAYS ドラマ 一発屋 現在 結婚

出典:shyglance.web.fc2.com

2009年9月27日に結婚を自身のブログで報告した光永亮太さん。『心よりのご報告』と題した同ブログでは、

「幼少の頃より苦楽を共にし、一緒に育ってきた幼馴染みの女性と本日、9月27日、入籍致しました。これまで長きに渡り応援してきて下さった皆さんには、真っ先にご報告したいと思い、本来なら面と向かって伝えたいところですがライブが来月までないのでブログにてご報告させていただきました」

と綴っています。

なお、お相手の幼馴染の女性については、同業者ではなく一般の女性なので、写真や名前は差し控えたいとしながらも、人柄については僕の仕事に対して温かくも厳しく、陰で見守りながらも常に初心を自覚させてくれるような男気のある女性ですと語っています。

きっと素敵な女性なんでしょうね。

 

 

 

まとめ

 

今回はシンガーソングライターの光永亮太さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・Alwaysは39万枚を売り上げる大ヒット

・ハモネプで一発屋のイメージを払拭!?

・現在もメディア露出を行っている

・2009年に結婚、お相手は幼馴染の女性

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 歌手