芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

本郷理華はハーフ!父がイギリス人!猫背が気になる!リバーダンス衣装がかわいい

   

スポンサードリンク

みなさんこんにちは!

今回は女性フィギュアスケート選手の本郷理華さんをご紹介したいと思います。

ハーフ 父・猫背・リバーダンス・かわいいというキーワードで調べていきたいと思います。

本郷理華 ハーフ 父 猫背 リバーダンス かわいい

出典:info-watch.net

スポンサードリンク

プロフィール

 

本郷理華 ハーフ 父 猫背 リバーダンス かわいい

出典:www.asahi.com

名前:本郷理華(ほんごう りか)

年齢:19歳

生年月日:1996年9月6日

出身:宮城県仙台市

身長:166㎝

血液型:O型

趣味:読書

所属:邦和スポーツランド

 

 

 

経歴

 

本郷理華 ハーフ 父 猫背 リバーダンス かわいい

スポンサードリンク

出典:matome.naver.jp

2001年よりスケートを始め、荒川静香選手がホームリンクとしていたことで有名な『コナミスポーツクラブ泉・スケートリンク』を練習拠点としていたが、2004年12月25日に同リンクが閉鎖されたことから、仙台市の勝山スケーティングクラブなどで練習を続ける。

2005-06シーズンには5つの大会で優勝し、有望選手として知られる。2006年4月5日、愛知県名古屋市のリンクに転勤する長久保裕コーチを追う形で名古屋に移住した。2010-11シーズン、全日本ジュニア選手権で19位となる。2012-13シーズンよりISUジュニアグランプリシリーズに参戦し、JGPクールシュヴェルでは2位となった。

同年の全日本ジュニア選手権では3位に入賞した。全日本選手権では初出場ながら5位と健闘し、初出場となった2013年世界ジュニア選手権では9位に留まった。2013-14シーズン、JGPミンスクで3位入賞。全日本ジュニア選手権では初優勝を果たす。

全日本選手権では6位入賞し、世界ジュニア選手権では8位に入賞する。トリグラフトロフィーでは、シニアの国際大会に初出場し、優勝を飾った。2014-15シーズン、アジアフィギュア杯で優勝。CSフィンランディア杯では3位に入賞。

グランプリシリーズに参戦し、スケートカナダで5位、ロステレコム杯では初優勝に輝く。全日本選手権では総合2位に入り、初の銀メダルを獲得した。シニアのISUチャンピオンシップス初出場の四大陸選手権では3位・銅メダルを獲得した。

世界選手権では、6位入賞。2015-16シーズン、初戦のCSフィンランディア杯で優勝。中国杯では、銀メダルを獲得した。続くロステレコム杯では5位となる。全日本選手権では4位となるが、四大陸選手権と世界選手権の代表に内定した。四大陸選手権では2年連続の総合3位となった。

 

 

 

実はハーフだった?父親はどんな人?

 

出典:skating.live本郷理華 ハーフ 父 猫背 リバーダンス かわいいdoor.biz

出典:skating.livedoor.biz

本郷理華選手は名前から日本人と思っている人も多いようですが、実は父親がイギリス国籍で母親は日本人のハーフだそう。

本郷理華選手が生まれた際の報道で「手足の長い恵まれた体型は英国人の父親譲りだ」とあることや、インスタグラムに投稿された彼女のスケートのエッジケースに日本とイギリスの国旗を手作りでデコレーションしていることから、ハーフであることはほぼ間違いなさそうです。

スポンサードリンク

写真などでも目鼻立ちが非常に整っていて、堀が深い印象にも納得です。英国人とされる父親についての情報はあまり検索しても出てこなかったのですが、本郷理華選手の母親がすごいです。

名前は本郷裕子さん。元フィギュアスケート選手で、全日本選手権にも出場した事のある実力者です。現在はコーチ、振付け師として活躍していて、ジュニアで期待されている山本草太選手の振付師だということです。

 

 

 

猫背姿が気になる

 

本郷理華 ハーフ 父 猫背 リバーダンス かわいい

出典:blog.goo.ne.jp

本郷理華選手の演技において、マイナス要素として注視されているのが猫背であることです。

実際の演技を見ても、首が前に突き出すような形で姿勢が良いとは言えません。特に、このことで見た目が悪い印象を審査員に与えてしまい、採点に影響するのではといった心配の声もあります。

医学的に猫背と言われるかどうかは分かりませんが、見た目は猫背な本郷理華選手。

猫背の治し方をネットで調べると意外にも簡単に色々な方法が出てきたので、実際に猫背であったとしても心配はなさそうです。

 

 

 

リバーダンスの衣装がすごい!

 

本郷理華 ハーフ 父 猫背 リバーダンス かわいい

出典:www.ice-skater.info

演技も素晴らしい本郷理華選手ですが、身につけている衣装もすごいと話題になっています。

2015-16年シーズンに演技の使用曲として『リバーダンス』を用いています。

本郷理華選手のコスチュームのデザイナーは、仙台在住のコスチュームデザイナー・衣装デザイナーの土門真理子さんのようで、フィギュアスケートのみならず、舞台衣装や競技者ウェアなどの制作を30年以上務めているデザイナー経験豊富な方だそうです。

 

 

 

ネット上でかわいいと話題に

 

本郷理華 ハーフ 父 猫背 リバーダンス かわいい

出典:fukadume.diarynote.jp

本郷理華選手がハーフというところでも少し触れましたが、その整った顔立ちにかわいいと話題になっています。

フィギュアスケート選手は演技の際に濃いメイクを施しますが、「そのメイクが日本人で似合うのは彼女だけ」や「宝塚歌劇団にいそう」と言われるほどかわいいです。

顔立ちはもちろん、演技中に彼女から醸し出される妖艶でミステリアスな雰囲気に惹かれる人も多いようです。

画像を検索してみると、演技中の濃いメイクをしているものだけでなく、ほとんど化粧をしていない画像もあり、すっぴんも可愛いです。

 

 

 

まとめ

 

今回は女子フィギュアスケート選手の本郷理華選手をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・実はイギリス人と日本人のハーフ

・猫背姿が気になる

・リバーダンスの衣装デザイナーは土門真理子さん

・すっぴんも可愛い

という結果になりました。

オススメ記事

 - アスリート