芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

富川悠太アナはイケメン!嫁はいる?いとこがALS!報ステの後任を担当!

   

スポンサードリンク

みなさんこんにちは!

今回はアナウンサーの富川悠太さんをご紹介したいと思います。

大学・報ステ 後任 古舘伊知郎・イケメン・嫁・いとこ ALSというキーワードで調べていきたいと思います。

富川悠太 大学 報ステ 後任 古舘伊知郎 イケメン 嫁 いとこ ALS

出典:n-jinny.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

富川悠太 大学 報ステ 後任 古舘伊知郎 イケメン 嫁 いとこ ALS

出典:be-attractive.jp

名前:富川悠太(とみかわ ゆうた)

年齢:39歳

生年月日:1976年9月3日

出身:愛知県名古屋市

血液型:O型

身長:175cm

趣味:カラオケ、映画鑑賞、各種スポーツ

特技:野球、水泳、バトミントン、寝たら何でもすぐに忘れてしまうこと

所属:テレビ朝日

 

 

 

経歴

 

富川悠太 大学 報ステ 後任 古舘伊知郎 イケメン 嫁 いとこ ALS

スポンサードリンク

出典:saiyo.tv-asahi.co.jp

東京都立国立高等学校、横浜国立大学教育学部小学校教員養成課程体育専攻を卒業後、 1999年4月、テレビ朝日に入社。入社2年目の2000年に『スーパーJチャンネル』のミニコーナー『世にも明るいニュース』を担当している。

報道番組のリポーターとしての活動がメインで、「報道ステーション」では政局や事件を追いかける一方、「スーパーJチャンネル」では街の面白い噂やグルメを追いかけたりと、ジャンルを問わず担当している。

まや、2016年4月に古館伊知郎の後任として「報道ステーション」のメインキャスターに就任予定である。

アナウンサーとしてだけではなく、2002年放送の、暴れん坊将軍XII 第6話に、特別出演。2014年8月に筋萎縮性側索硬化症で亡くなったいとこの富川睦美を取り上げた「笑顔の約束〜難病ALSを生きる〜」に出演している。

同番組は、2015年11月に民放連のテレビ教養部門で優秀賞を受けている。

 

 

 

報道ステーションの古舘伊知郎の後任を務める

 

富川悠太 大学 報ステ 後任 古舘伊知郎 イケメン 嫁 いとこ ALS

出典:moneytalk.tokyo

富川悠太さんと言えば「報道ステーション」を3月いっぱいで降板した古舘伊知郎さんの後任として同番組のメインキャスターを務めることが決まっている。

富川悠太さんは12年間、番組のフィールドリポーターを務め、古舘さんの夏休み中にはメインキャスターを務めるなど、後任候補として早くから名前が挙がっていたと言います。

後任が決まったことに対して、

富川悠太さんは「背中を追い続けても全く近づくことすら来なかった古舘キャスターからいきなりタスキを繋ぐことになり、まだ現実のものとして受け止められておりませんが、少しでも視聴者の皆様の役に立てるよう努力して参る所存です」と語っています。

スポンサードリンク

 

 

 

イケメンのアナウンサーで話題に

 

富川悠太 大学 報ステ 後任 古舘伊知郎 イケメン 嫁 いとこ ALS

出典:news.silver-notes.org

「報道ステーション」のメインキャスターに抜擢され、一気に知名度を向上させた富川悠太さんですが、イケメンアナウンサーとして話題になっています。

身長は175cmと高く、テレビ朝日の公式プロフィールに掲載されている写真もイケメンです。

笑った際に見える八重歯が可愛いという人も多く、主婦受けする顔立ちなのではないかと思います。趣味のところにもあるように、スポーツはやるのも見るのも好きで、高校は東京都立国立高等学校と偏差値74で都内トップクラスの学校を卒業しています。

イケメンでスポーツも出来て頭もいいと3拍子揃った富川悠太さんの今後の活躍に期待が寄せられます。

 

 

 

嫁はどんな人?

 

富川悠太 大学 報ステ 後任 古舘伊知郎 イケメン 嫁 いとこ ALS

出典:ana.ikemen.ch

イケメンで話題になっている富川悠太さんですが、2006年11月に一般人女性と結婚して、現在は二男の父親となっています。

お相手が一般人女性なので、画像や本名など検索しても見つからなかったのですが、交際期間は2年2ヶ月で、このうち、1年半は遠距離恋愛だったそうです。

交際期間のほとんどを遠距離で過ごして実らせた結婚だけにきっと素敵な奥様なのでしょう。

また、子供については長男の立夢君(りずむ)と次男の奏君(かなで)の2 人がいる様子です。

 

 

 

いとこがALSという難病

 

富川悠太 大学 報ステ 後任 古舘伊知郎 イケメン 嫁 いとこ ALS

出典:baku.rackorobot.com

富川悠太さんのいとこの富川睦美さんですは40歳という若さで難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症し6年間の闘病生活を笑顔で生き抜き、2014年8月に亡くなっています。

ALSとは意識がはっきりしている状態で筋肉が徐々に衰えて体が動かなくなり、最後には自発呼吸も出来なくなるという病気で、現在治療法はないとされています。

富川悠太さんは、富川睦美さんの「自分の闘病を通じてALSを世の中に伝えたい」という遺志を尊重して長期間にわたって密着取材し、富川睦美さんを取り上げた「笑顔の約束〜難病ALSを生きる〜」にも出演している。

また、同番組は、2015年11月に民放連のテレビ教養部門で優秀賞を受けている。

 

 

 

まとめ

 

今回はアナウンサーの富川悠太さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・報道ステーションの古舘伊知郎の後任を務める

・イケメンアナウンサーとして話題になっている

・2006年11月に一般人女性と結婚

・いとこの富川睦美さんがALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病

という結果になりました。 

おすすめ記事(広告を含む)

 - アナウンサー