芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

大江裕はおねえ?右目の眉毛に傷がある!パニック障害になったことがある!

   

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

今回は演歌歌手の大江裕さんをご紹介したいと思います。

からくり・おねえ・右目 眉毛 傷・障害というキーワードで調べていこうと思います。

大江裕 からくり おねえ 右目 眉毛 傷 障害

出典:profile.ameba.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

大江裕 からくり おねえ 右目 眉毛 傷 障害

出典:ameblo.jp

芸名:大江裕(おおえ ゆたか)

年齢:26歳

生年月日:1989年11月16日

出身:大阪府岸和田市

学歴:高校中退

血液型:О型

身長:175cm

体重:自称100キロ

趣味:将棋

所属:北島音楽事務所

 

 

 

経歴

 

大江裕 からくり おねえ 右目 眉毛 傷 障害

スポンサードリンク

出典:www.shintencho.or.jp

大江裕さんの歌手デビューは2009年ですが、それ以前からTBS系「さんまのSUPERからくりTV」に出演したことから、お茶の間では知られる顔でした。

からくりTVに初登場したのは07年2月18日「全国かえうた甲子園」に出場したのが始まりになります。その当時は演歌高校生として注目を浴びましたが、テレビ出演が始まってから高校は中退しています。

しかし特異なキャラクターから、番組MCの明石家さんまさんに気に入られ、実は演歌歌手を本気で志願することからも、高校中退後の人生を追うコーナーが誕生します。

演歌の大御所として名高い北島三郎さんを敬愛し、弟子入りを希望するほど。もともとユニークなキャラなのに、高校生ながら演歌を歌えば本格派というギャップも注目を集めたことから北島三郎さんの目に留まり、芸能界入りのきっかけになります。

09年2月15日発売シングル「のろま大将」によりデビュー、オリコンチャート最高位28位、演歌部門5位を記録します。

 

 

 

からくりTVから演歌デビュー、キャラがおねえ?

 

大江裕 からくり おねえ 右目 眉毛 傷 障害

出典:kometto-channel.seesaa.net

からくりTVで注目されたのは、当時の高校生と思えないような雰囲気がユニークな個性に映りました。いつも「恐れ入ります」と古めかしい敬語を使い、それなのに何故か好青年という感じがあまりせず、しかも現在26歳とはビックリです。

しばらくテレビでみる機会がなかったせいか、久しぶりに大江裕さんのことを思い出しましたが、すっかりアラフォーくらいの年代と勘違いしてしまうほど!

今になって思い出すとバカ丁寧といいましょうか、すでにおっさんらしき印象しか浮かびません。それがアラフォーのイメージとして記憶に残るのかもしれませんが、むしろ当時はおねえっぽく感じられました。

からくりTVの番組内で意気地がないところが笑いを誘ったり、小指がたつ仕草やハキハキしない数々の行動など、いわゆる男らしさとは正反対のタイプでした。それら行動のすべてが、おねえの雰囲気を醸し出していたのかもしれません。

スポンサードリンク

しかし大江裕さんが注目を浴びた当時に比べて、おねえタレントの個性が豊かになったせいか、それほど今は強くおねえを感じさせないキャラです。代わりにおじさんの特徴が色濃くなり、そちらの方が印象が残り、観る側の心境が変化したとも考えられそうです。

 

 

 

右目の眉の薄さが目立つのは傷?

 

大江裕 からくり おねえ 右目 眉毛 傷 障害

出典:ralffenimillyrt49.jp

演歌歌手ということもあり、年代は若くても大江裕さんはルックス勝負というわけではありません。しかし、からくりTVにほぼ素人として出ていた頃から、左右の目の印象に違いのある感じがしました。

どう違うのかと明確な指摘は難しいのですが、確か当時は右目の眉毛が切れているほど薄くなっていて、少々不思議なことから印象に残っています。現在は歌手として活動するので、おそらくアイブロウなどで描いているでしょうから当時ほど目立ちません。

やはり多くの人が右目や眉毛の違和感について印象深いのか、傷があったとか、火傷など推測が書かれますが、本人は一切触れてないみたいなので真相は分かりません。

もっと見た目と実年齢が近づけば演歌歌手の魅力としても深みを増し、説得力のある歌唱につながると期待できそうですね!

 

 

 

あれ、芸能活動してたの?

 

大江裕 からくり おねえ 右目 眉毛 傷 障害

出典:tetsusism.com

正直なところ2月6日に日テレ系「有吉反省会」に出るまで、すっかり大江裕さんについて忘れいた存在でした。それに芸能活動を辞めたような記憶がありましたが、どうやら一時期だけのことで、歌手活動を休止していたみたいですね!

空白期間の真相について10年11月に公演中、突発的な不調に襲われ、過呼吸から救急車で運ばれたそうです。その後は療養することになり、翌12月から休業を発表したと記録が残されます。復帰は12年3月7日にシングル「ふる里はいま…」を発売、その会見でパニック障害の発症について明かしています。

パニック障害は心理的な不安や強いストレスが原因とされることが多く、他にも芸能人で発症を公表します。有名なのはkinki kidsの堂本剛さん、女優の高木美保さん、おねえタレントのIKKOさんなど。

もともと大江裕さんは幼少期より祖父と行動を共にすることを好み、思春期に成長しても年代にあった文化になじめず、それも高校中退に影響した理由の1つになるみたいです。だから演歌好き、趣味が将棋とシブ好みは納得です!

高校中退後にも引きこもりの生活になり、ストレスから円形脱毛症を経験することからも、パニック障害になる兆候は潜在的に備わっていたかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

 

今回は演歌歌手の大江裕さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・からくりTV出演で、さんまさんのハートを掴むユニークな個性!

・尊敬する北島三郎さんに導かれ、演歌歌手の夢を叶える。

・独特なキャラクターはおねえから、おじさんに変化?

・右目の眉の傷は印象深いのか、覚えている人が多い。

・活動休止はパニック障害が理由だった。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 演歌歌手