芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

澤穂希は母の実家がゴミ屋敷!場所は府中!父は韓国人だった?

      2016/09/05

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

今回は元女子サッカー選手の澤穂希さんをご紹介したいと思います。

母 ゴミ・実家 府中 場所・母 仕事・父 韓国人というキーワードで調べていこうと思います。

澤穂希  母 ゴミ 実家 府中 場所 母 仕事 父 韓国人

出典:tatutt47.xsrv.jp

関連記事:辻上裕章はバツイチで再婚という噂!元Jリーガーで現在は何をしてる?

スポンサードリンク

プロフィール

 

澤穂希  母 ゴミ 実家 府中 場所 母 仕事 父 韓国人

出典:mo-ken.com

旧姓:澤穂希(さわ ほまれ)

本名:辻上穂希

年齢:37歳

生年月日:1978年9月6日

出身:東京都府中市

出身校:帝京大学文学部中退

血液型:AB型

身長:164cm

体重:55キロ

所属:元INAC神戸レオネッサ ※2015年12月引退

 

 

 

経歴

 

澤穂希  母 ゴミ 実家 府中 場所 母 仕事 父 韓国人

スポンサードリンク

出典:jin115.com

澤穂希さんはサッカー選手として世界最高峰の名誉とされるFIFA最優秀選手賞を、2011年に受賞するほどの名選手でした。

昨15年12月27日の皇后杯決勝、対アルビレック新潟レディース戦をもって、現役引退試合となります。最後の試合でも後半33分に、自ら決勝ゴールをヘディングで決める活躍は感動的なシーンとして心に深く残り、最後の試合に花を添えました。

きっと思い出すだけでも胸に込み上げる熱いものがあるという人が多いでしょうが、記録と記憶のどちらも刻んだアスリートであり、女子サッカー選手として歴史に残る偉大なる存在です。

もちろん女子サッカー日本代表なでしこJAPANの最重要選手として、MFで大活躍。11年FIFA女子ワールドカップのドイツ大会で日本チームを優勝に導く主役の1人、しかも中心人物です。同大会で得点王とMVPを獲得とは、いかに実力の高い女子選手か充分に伝わるでしょう!

 

 

 

実家に暮らす母親がゴミ屋敷でトラブル?

 

澤穂希  母 ゴミ 実家 府中 場所 母 仕事 父 韓国人

出典:light-shade.net

ただ最近になって澤穂希さんの母親が転居し、元の住居場所とされるアパートの大家が女性週刊誌に、退去後がゴミ屋敷のようだと暴露します。

間取りは2DK、和室とフローリングの6畳2間だそうです。洋室かキッチンなのか、フローリングが腐って穴が空くのをガムテープで補修してあったとされるので、確かに老朽化が激しいのが伝わります。

そこに22年間も母親は暮らしたそうで自然劣化を考えても、やや激しいので、確かに大家としては明け渡されて不満を感じやすい状態かもしれません。

さらに後片付けや掃除が充分でなかったことから、大家にゴミ屋敷と例えられてしまった理由でしょうから。有名人の母親という自覚を忘れずに、せめてゴミは撤去しておけば印象はまったく違ったのではないでしょうか?

 

 

 

女子サッカーレジェンドの誕生は府中から!

 

澤穂希  母 ゴミ 実家 府中 場所 母 仕事 父 韓国人

出典:sonota.hateblo.jp

澤穂希さんは兄の影響でサッカーを始めたことは有名ですが、東京の郊外の閑静な住宅街として知られる府中市にあるサッカークラブに入団したことがきっかけです。

スポンサードリンク

しかし澤穂希さんの子供時代は女子サッカーは一般的でない頃なので、スムーズに府中のクラブに入団が叶わずに母親のサポートにより、ようやく仮入団を果たすほど!

だからと府中市の近隣で、他にサッカークラブを探すとなれば難しい条件です。東京周辺はいくつかクラブチームは点在しますが、もし府中から通うとなれば移動が大変な距離になり、子供であればなおさらのこと。

そんな苦労を経て選手として活躍し、昨年8月に結婚を発表し、お相手は元Jリーガーの辻上裕章さん。10年来の友人関係から14年末から交際に発展、翌15年から結婚を意識するようになったそうです。

辻上裕章さんはJ1ベガルタ仙台で仕事をするので、引退後の澤穂希さんは新婚生活を仙台で送るとみられます。それもあり母親は転居したのであれば、今も実家の場所は府中なのか不明です。

 

 

 

シングルマザーが仕事をして育てた!

 

澤穂希  母 ゴミ 実家 府中 場所 母 仕事 父 韓国人

出典:www.zaikei.co.jp

ここまで澤穂希さんについて振り返ると、なぜか母親の話題ばかりの印象です。確か11年W杯優勝当時も母親のメディア露出ばかり目立ち、しかもドイツ大会とはいえテレビでライブ観戦できないみたいな発言があり、衛星放送がつけられないらしく、番組MCが不思議がる出来事がありました!

澤穂希さんが中学3年の15歳で両親は離婚。現在の年齢を考えると、その府中の実家とされる場所でサッカーの練習に明け暮れ、思春期を過ごしたと考えられそうですね。

しかしシングルマザーの生活となれば、さすがに裕福ではなかったと予想されます。

しかも離婚したことで母親は仕事に出なくてはならなくなったと、女性週刊誌の取材に、府中で所属したサッカークラブの関係者が話したという記事が残ります。母親は一般の方なので仕事の内容など一切詳細は明かされていませんが、なかなか家計は苦しかったのでは?

 

 

 

父親は韓国人なら、なぜ国籍選択が話題にならない?

 

澤穂希  母 ゴミ 実家 府中 場所 母 仕事 父 韓国人

出典:girlschannel.net

澤穂希さんについて、まったく父親の情報がないことに気づきますが、離婚したことが原因なら納得です。ただ15歳で両親が離婚なら、充分に物心がつく年代になります。

そうなると大人の心理が徐々に理解できる成長過程において、両親は離婚していても双方と子供は交流をもつケースは珍しくありません。一部女性週刊誌によると、別居する父親とは交流を続けたとみられます。

しかも府中の実家とされる場所から車で10分程度の距離に、11年当時に父親は一軒家に1人暮らしをしたと書かれます。

ネットで父親が韓国人という情報がみられますが根拠は何もなく、無責任な噂の可能性が高いでしょう!

日本代表選手なのに、もし韓国人の父親であれば李忠成選手のように国籍選択にかなり苦悩するのに、むしろ何も話題にならないのは不自然です。なぜ日本の宝のような大切な逸材について、不確かな情報を流すのでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回は元女子サッカー選手をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・日本女子サッカーのレジェンドはやっぱり経歴がスゴイ。

・転出する場所の片付けは念入りに、ゴミは残さない方が確実!

・仙台の新婚生活はますます幸せそう、実家は府中から転居?

・離婚をきっかけに母親は仕事を始め、シングルマザーの生活で育つ。

・有名選手になると父親は韓国人など根拠のない噂が流れされ大変!

という結果になりました。

関連記事:辻上裕章はバツイチで再婚という噂!元Jリーガーで現在は何をしてる?

おすすめ記事(広告を含む)

 - アスリート