芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

市川海老蔵の息子の幼稚園はどこ?かくしごがいた!相手は誰?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は歌舞伎俳優の市川海老蔵さんをご紹介したいと思います。

娘 幼稚園・息子 幼稚園・かくしご 相手・暴行事件というキーワードで調べていこうと思います。

市川海老蔵 娘 幼稚園 息子 幼稚園 かくしご 相手 暴行事件

出典:matome.naver.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

市川海老蔵 娘 幼稚園 息子 幼稚園 かくしご 相手 暴行事件

出典:monkeymiyuki.hatenablog.com

芸名:市川海老蔵(いちかわ えびぞう)

屋号:成田屋

本名:堀越寶世(宝世)(ほりこし たかとし)

年齢:38歳

生年月日:1977年12月6日

出身:東京都

出身校:堀越高等学校卒業

血液型:AB型

身長:176cm

体重:80kg

趣味:相撲鑑賞、ジブリアニメ

特技:バスケットボール

襲名歴:七代目市川新之助

 

 

 

経歴

 

市川海老蔵 娘 幼稚園 息子 幼稚園 かくしご 相手 暴行事件

スポンサードリンク

出典:topicks.jp

現在、正式には十一代目市川海老蔵さんになりますが、2004年に襲名します。それ以前は七代目市川新之助として活躍し、当時から人気が高く、2000年は五代目尾上菊之助、二代目尾上辰之助と「平成の三之助」として歌舞伎ブームをリードする存在でした。

またフランスのパリ公演をはじめ、海外でも精力的に活動することから歌舞伎人気に貢献し、日本の伝統文化と演劇の普及に努めします。長らく歌舞伎界での活動が中心でしたが、03年NHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」で主役を演じ、さらに現代劇は09年5月にTBS系ドラマ「MR.BRAIN」に出演したのが初めてとなり、このくらいから映像作品の出演がときどきみられます。

また09年11月、当時フリーキャスターとして活躍した小林麻央さんと熱愛が報じられ、すでに結婚を前提にした交際であることを認め、翌10年1月29日に婚約発表の記者会見をおこない、3月3日婚姻届を提出、7月29日に結婚式と披露宴を挙げました。

時代の流れに乗り、近年はブログでも活躍することで知られますが、歌舞伎と現代文化の融合にも意欲的に取り組みながらも、日本の由緒正しい伝統文化を守る正統派の歌舞伎を継承します。

 

 

 

見かけと違い、娘や息子を溺愛する子煩悩!

 

市川海老蔵 娘 幼稚園 息子 幼稚園 かくしご 相手 暴行事件

出典:www.youtube.com

結婚した小林麻央さんとはパッチリした目元など、どことなく風貌が似ていることでも、美男美女カップルと評判でした。

だから2人の子どもとなる娘と息子は、どちら似でも可愛いであろうと予想されます。11年7月25日に小林麻央さんとの第1子の長女となる麗禾(れいか)ちゃんが誕生、さらに13年3月22日に第2子となる長男の勸玄(かんげん)くんが誕生します。

誕生から成長した年齢が読み取れますが、特に歌舞伎界の将来を担うともいえる息子の勸玄くんは満3歳を迎えることから、どこの幼稚園に通うのかと、一般のみなさんまで興味津々の様子がネットより伝わります。

でも歌舞伎俳優の子供なら、普通は青山学院大学付属幼稚園じゃないの?と思いますよね。

スポンサードリンク

しかし娘の麗禾ちゃんは、青学の幼稚園入園を辞退したそうです。ネットでは仏教系の幼稚園に入園との情報がみられ、そうなれば勸玄くんも青学ではなく、娘と同じ幼稚園に入園した可能性が高いのでは?

しかも麗禾ちゃんの幼稚園辞退は、市川海老蔵さんが娘を溺愛しすぎて、はしゃいでブログにアップした情報にお咎めが影響したらしい。このまま幼稚園に入園させては娘に肩身の狭い思いをさせると、ちょっと笑えるような、微笑ましい子煩悩エピソードが残ります。

 

 

 

小林麻央さん以外の相手に、子どもがいるの?

 

市川海老蔵 娘 幼稚園 息子 幼稚園 かくしご 相手 暴行事件

出典:klauskobjolluopatiji.com

結婚報道があるまで知らなかった人、または忘れていた人が多いのでは?

今では歌舞伎界だからと寛容な社会ではありませんが、市川海老蔵さんはギリギリ、奥様以外で子どもをもつことを黙認された最後の世代かもしれません。

もちろん最初知ったときは驚きましたが、当時は歌舞伎俳優だからという風潮が確かに根強くありました。一般的にいうと「かくしご」になってしまいますが、相手の女性と出会いはまだ市川海老蔵さんが高校時代となり、グループ交際から卒業後に真剣交際へ。

交際6年目の01年、24歳当時に相手は妊娠しますが、歌舞伎界の厳しい掟により結婚は無理でも認知はするということは昔からあるみたいですね。

相手は元歌手の日置明子さんとされますが、正直なところ女性について印象がなく、まったく芸能活動を知りませんし、名前にも聞き覚えがありません。

ただ認知した「かくしご」は娘になるので、後継ぎ問題で揉めることがなく、発覚当時に会見により公表もするらしいので、小林麻央さんも覚悟して結婚について決断した模様。

 

 

 

まだ記憶に残る暴行事件

 

市川海老蔵 娘 幼稚園 息子 幼稚園 かくしご 相手 暴行事件

出典:s.webry.info

結婚当時の市川海老蔵さんは連日のようにメディアに登場する機会があり、それはおめでたい話題ばかりではありませんでした。10年11月25日の出来事なので、まさに結婚した年になります。

東京の繁華街となる西麻布の飲食店でトラブルに巻き込まれてしまい、市川海老蔵さんは暴行を受けました。

暴行事件の加害者となる相手は元暴走族の男性ら複数とみられ、被害後は朝方に帰宅して、そのまま救急車で搬送されるほどの重症でした。

左頬の陥没骨折をはじめ、前歯の損傷や鼻の腫れなど、顔面を中心に暴行被害に遭い、その後12月7日 に記者会見をおこないました。まだ暴行事件の傷跡が生々しく、しかも歌舞伎俳優が顔に暴行を受けるとは、少々ショックが大きかったかもしれません。

その場で暴行事件に巻き込まれたことに罰が下され、無期限の歌舞伎出演自粛が発表されました。その後は、間もなく子どもが生まれたことでも子煩悩ぶりが目立ち、すっかり暴行事件をきっかけに、プレイボーイの印象は薄れたかもしれませんね!

 

 

 

まとめ

 

今回は歌舞伎俳優の市川海老蔵さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・十一代目を襲名し、歌舞伎界に限らず幅広い活躍。

・歌舞伎界では重要人物だろうと、娘と息子には甘いパパぶり!

・娘の幼稚園見学にはしゃぎ過ぎて、パパ失敗が微笑ましい!

・ほんの少し前の時代であれば、歌舞伎界では珍しくない隠し子の存在。

・衝撃の暴行事件は、まだ思い出すと生々しい。

という結果になりました。

オススメ記事

 - 俳優