芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

ケツメイシRYOに嫁はいる?タトゥーはただのシール!急病で倒れた?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はケツメイシのRYOさんをご紹介したいと思います。

嫁 画像・タトゥー・急病というキーワードで調べていこうと思います。

ケツメイシ RYO 嫁 画像 タトゥー 急病

出典:ameblo.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

ケツメイシ RYO 嫁 画像 タトゥー 急病

出典:xn--w8jujlbza7dvjw98yxta.com

芸名:RYO(りょう)

本名:田中亮

年齢:43歳

生年月日:1972年11月26日

出身:兵庫県神戸市生まれ、東京都港区白金育ち

職歴:世田谷の調剤薬局で働きながら音楽活動を展開し、2000年に脱サラ

出身校:東京薬科大学卒業

血液型:A型

身長:162cm

趣味:スロット、瞑想、昼寝

資格:薬剤師

所属:テレビ朝日ミュージック

 

 

 

経歴

 

ケツメイシ RYO 嫁 画像 タトゥー 急病

スポンサードリンク

出典:www.youtube.com

ケツメイシはヒップホップグループ、RYOさんはMCを担当します。1993年にRyojiさん、大蔵さん、DJ KOHNOさんの4人編成で結成します。

メジャーになるきっかけは4枚目シングル「トモダチ」、02年2月リリースにより初のオリコントップ10入りを果たし、その後はヒットチャート常連といえるくらい。同年に「花鳥風月」が発売され、いずれもヒットしたことから、この時期から一般的にも知られる存在になりました。

ケツメイシは今年15周年を迎え、8月に15周年ライブを日産スタジアムで予定されています。代表曲は05年発売の「さくら」や「旅人」は、きっと耳にした人が多いでしょう。

またRYOさんについて出身が東京都港区白金とされますが、11年のライブMCにて神戸市長田区の出身であると明かします。もし東京で白金育ちなら有数の超高級住宅街、父親は心臓血管外科学医であり、順天堂大学の田中淳名誉教授とは驚きですが!

しかしRYOさんのMCは特徴的な高音ボイスによりラップは自虐に限らず、下ネタの激しさでも知られる個性派です。

 

 

 

ファンに伝わる嫁との結婚エピソード

 

ケツメイシ RYO 嫁 画像 タトゥー 急病

出典:klear.com

ケツメイシメンバーのなかでも、RYOさんは最年長のことから、メジャー活動する以前は普通に薬剤師として社会人の経験があります。さらにメジャーデビュー前に結婚、子どもが2人の家庭を築きます。家族で潮干狩りや夫婦でパチンコを楽しんだりと、かなり家族思いの人柄が伝わります。

もともと調剤薬局で働くので、それなりに収入も安定したと考えられます。しかしメジャーデビュー前に結婚するとなれば、脱サラして音楽活動が成功するとは限らないわけですから、やはり人生において重大な決断でしょう。

RYOさんはデビューしてからも、音楽活動に専念しない期間に、05年当時も薬剤師として働いた情報が残ります。

そのRYOさんに連れ添う嫁について、ファンの間では逸話が伝わります。結婚前のこと、彼女だった嫁の実家に結婚の許可をもらう挨拶に訪ねますが、RYOさんは音楽活動を始めていたことでも、嫁の両親に反対されます。これは嫁の両親の意見が正論でしょうから、RYOさんはケツメイシの脱退を考えたそうです。

スポンサードリンク

しかしケツメイシのメンバーはRYOさんを必要とし、脱退せずに結婚の許可を得られるように、なんと嫁の実家にメンバー全員で説得に訪れたそうです。もちろん両親に許してもらい結婚が叶い、音楽活動を続けられることにもなったわけですが、いつまでも嫁と仲良しの秘訣ですね!

 

 

 

タトゥーでも個性派のケツメイシ!

 

ケツメイシ RYO 嫁 画像 タトゥー 急病

出典:sapporo.keizai.biz

嫁とケツメイシの素敵なエピソードを知ると、さらにRYOさんの人柄について理解が深まり、一気に好感度が上がってしまうほどです。もちろんRYOさんはヒップホップグループという音楽性から、タトゥーを入れるのかと気にする意見がみられますが、ケツメイシに関してはメンバーのタトゥー情報は見当たらないくらい!

もしかしたらRYOさんをはじめ、薬剤師経験者や薬科大学卒業生からグループ名に由来することでも、健康重視のヒップホップグループかもしれませんね。だからメンバーの画像にタトゥーらしきものはみられないし、RYOさんのタトゥー情報がまったく流れない理由に考えられそうです。

むしろ過去にツアーのオフィシャルグッズとして、ステッカー&タトゥーシールセットの取り扱いがあるくらいで、あくまでも健全でかわいいこと!

しかもタトゥーシールセットは2枚組、他にもグッズは多彩ですが、どれもリーズナブルで一番高いのがバスタオルの4千円。ショッピングバックまで展開され、なんとタレントグッズなのに800円とはお得、扱うものまで健全なのでヒップホップでも独自路線の魅力が伝わります。

だからツアー参戦のファンがタトゥーシールを貼る画像がみられ、腕などに貼って日焼けするとタトゥーになる!という健康そのもの。ファンにケツメイシのグループ名入りタトゥーシールが人気みたいです。

 

 

 

かつて流れた急病説、その真相は?

 

ケツメイシ RYO 嫁 画像 タトゥー 急病

出典:www.nack5.co.jp

ただしRYOさんは、フィリピンパブがお好きのようです。しかもご近所のパパ仲間やオジサマたちと親交が深く、その遊び友達と定期的にお出かけするみたい。

しかしRYOさんは家事もこなし、学校行事に協力的で育児も積極的に参加するスーパー主夫の一面があり、これなら嫁が遊びについて大目に見るのは納得ですね!

なかなか理想的な旦那であろうRYOさんについて、過去に急病説が流れたことがありました。その真相はケータイサイトで毎週火曜日更新の連載コラム「涙でリールが見えない」をRYOさんは担当しますが、それが更新されない出来事があり、作者急病のためと告知されました。

しかし実態はシステムトラブルが影響して、更新が遅れたことが理由なので、無事にその後は連載コラムは続きます。あくまでもRYOさんが急病というのは、便宜上の言葉の綾だった可能性が高いかもしれませんね!

 

 

 

まとめ

 

今回はケツメイシのRYOさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ケツメイシは15周年を迎え、夏にスタジアムライブを予定。

・元薬剤師で社会人経験がありグループは健康志向?

・嫁と結婚に至るエピソードが素敵、夫婦の人柄に好感をもつ。

・ヒップホップグループでもタトゥーに遊び心があり健全。

・急病説は心配することはなかったらしく、主夫の意外な一面も!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 歌手