スポンサーリンク

鈴木福の兄弟の名前は?親の年齢は40歳で父親は巨人の選手だった!

子役
出典:」sunpluto.com
スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は子役の鈴木福くんをご紹介したいと思います。

兄弟 名前・弟・妹・親 年齢 巨人 野球というキーワードで調べていこうと思います。

鈴木福 兄弟 名前 弟 妹 親 年齢 巨人 野球

出典:」sunpluto.com

プロフィール

 

鈴木福 兄弟 名前 弟 妹 親 年齢 巨人 野球

出典:shinbishika-guide.com

芸名:鈴木福(すずき ふく)

年齢:11歳

生年月日:2004年6月17日

出身:東京都

血液型:B型

身長:135 cm

趣味:映画鑑賞

特技:琴の演奏、けん玉

所属:テアトルアカデミー

 

 

 

経歴

 

鈴木福 兄弟 名前 弟 妹 親 年齢 巨人 野球

出典:movie.smt.docomo.ne.jp

現在11歳、子役で活躍する鈴木福くんは2006年から芸能活動を始めるので、なんと2歳当時より、まだNHK教育とされたチャンネルの「いないいないばあっ!」に出演していました。

そして10年の前半期に大ヒットしたことでも記憶に残るNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」や、同年に錦戸亮さん主演による映画作品「ちょんまげぷりん」など、話題作の出演が続きました。

さらに翌11年に、フジテレビは当時まだドラマにヒット作が目立ち、その最後くらいの代表作ともいえる「マルモのおきて」に出演します。当時の子役ブームの火付け役となる人気絶頂の芦田愛菜ちゃんと双子役、弟を演じたことで鈴木福くんは大ブレイクします。

これが空前の子役ブームの頂点を極めたというくらい注目され、もちろん鈴木福くんの出世作となります。また芦田愛菜ちゃんとユニットを組み「薫と友樹、たまにムック。」という役柄の名前のままで、ドラマ主題歌となる「マル・マル・モリ・モリ!」でCDデビューを果たし、大人から子供まで口ずさむほど社会現象になりました

その後は芦田愛菜ちゃんの人気を追い越すほどに、鈴木福くんの注目は続き、同11年に日テレ系ドラマ「妖怪人間ベム」により主役の1人ベロ役を演じます。さらに年末には芦田愛菜ちゃんと「マル・マル・モリ・モリ!」により紅白歌合戦に出場し、白組の最年少出場記録を樹立する快挙を達成します。

 

 

 

妹の夢ちゃんだけでなく、弟も子役?

 

鈴木福 兄弟 名前 弟 妹 親 年齢 巨人 野球

出典:www.rankingshare.jp

ただ最近は一時の子役ブームの勢いは薄れたとはいえ、相変わらず顔ぶれを変えながらも、子役人気は続きます。やはり鈴木福くんが芦田愛菜ちゃんと注目を集めた当時と同じく、小学校の低学年の年代に人気は集中してしまうので、どうしても人気子役として注目されるサイクルは早いかもしれません。

鈴木福くんは現在11歳ということでも思春期に差し掛かるでしょうから、なかなかメディア露出は目立ちませんが、その代わりに兄弟がいることでも知られます。もちろん鈴木福くんが人気絶頂期の頃は共演機会がありましたから、特に妹について目にした視聴者が多いのでは?

名前も鈴木福くんの妹らしく、鈴木夢ちゃんといいます。女の子らしく名前からして可愛い印象なので覚えやすく、当時から鈴木福くんの両親はネーミングセンスの良さが目立っていました。

さらに弟がいたらしく、やはり最近は子役として活動を始めたみたい。弟の名前は鈴木楽くんと、やはり愛らしくも印象的ですね!

 

 

 

父親はプロ野球選手という噂を検証!

 

鈴木福 兄弟 名前 弟 妹 親 年齢 巨人 野球

出典:magabon.yomiuri.co.jp

ネットに鈴木福くんの父親はプロ野球選手、しかも巨人の選手という噂が流れますが、それなら子役ブームの頃にもっと話題になるはずなので、さすがに信憑性は薄いだろうと予想できます。ただ鈴木という姓は多いので、いかにも巨人に鈴木選手が存在しそうですね!

案の定、巨人の鈴木尚広選手が鈴木福くんの父親説という情報が流れ、でも噂の根拠を知ると、これはネットの噂でもまだ納得するタイプかもしれません。以前に鈴木尚広選手について「深イイ話」により再現VTRが流れ、鈴木尚広選手の息子役ということで、鈴木福くんが演じたそうです。

苗字が同じことから紛らわしく、もしかしたら視聴者によって、そのまま親子と勘違いした可能性も考えられますね。ただ鈴木尚広選手の出身は福島県相馬市とされ、鈴木福くんの祖父母は現在、長野県伊那市と大阪府在住という情報がみられます。

さらに鈴木福くんの特技に琴が挙げられるように、メディア露出の多い当時に、父親は三味線など和楽器を作る職人のような話題をした記憶がありますので、プロ野球選手というのは噂であろう確率が高いでしょう!

 

 

 

売れっ子の子役となれば両親が気になる?

 

鈴木福 兄弟 名前 弟 妹 親 年齢 巨人 野球

出典:jisin.jp

鈴木福くんをはじめ、芦田愛菜ちゃんについても親のことが気になる視聴者が多いのでしょうね。ネットでも注目するのが伝わりますが、一時期ブームの頃に鈴木福くんの母親はチラッとテレビに登場したことがあります。だからと目立ちたがり屋とかではなく、トークの流れで映ってしまう感じでしたが。

だから父親の職業についても、母親の発言だった記憶が残り、かなり信憑性が高いと考えられます。さらに母親も琴の演奏家としてコンクールに出場したり受賞経験があり、おそらく和楽器が縁で父親と知り合ったと考えるのが自然でしょうね。

また親の年齢にも注目するみたいですが、母親がチラッと映る際に、つるの剛士さんと中学の同級生と発言していました。実際に対面シーンも放送され、いかにも2人は同級生らしい雰囲気が強く、ごく自然な会話でした。

つるの剛士さんは1975年生まれなので、現在40歳です。つまり中学生の同級生なら同じ年齢なのは当然でしょうから、だいたい両親の年代について、ここから察せられるでしょう!

 

 

 

まとめ

 

今回は子役の鈴木福くんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・鈴木福と芦田愛菜コンビが子役人気の頂点にいた頃、社会現象だった!

・一時の子役ブームの勢いは衰えるが、顔ぶれは変わっても続く。

・最近は妹だけでなく、弟も子役として活動する。

・番組の再現VTRでプロ野球選手の息子役を演じ、そのまま親子と勘違い?

・親の年齢を気にする人が多いが、母親はつるの剛士と同級生。

という結果になりました。

子役
スポンサーリンク
芸能レジスタンス

コメント