芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

みのもんたの息子は事件後の現在は何してる?ケンミンショーで寝てる?

   

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

今回はタレントと実業家のみのもんたさんをご紹介したいと思います。

息子 事件 現在・ケンミンショー 寝てる 喋らない・薬というキーワードで調べていこうと思います。

みのもんた 息子 事件 現在 ケンミンショー 寝てる 喋らない 薬

出典:dot.asahi.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

みのもんた 息子 事件 現在 ケンミンショー 寝てる 喋らない 薬

出典:jin115.com

芸名:みのもんた

本名:御法川法男(みのりかわ のりお)

年齢:71歳

生年月日:1944年8月22日

出身:東京都世田谷区祖師谷

職歴:元文化放送アナウンサー

出身校:立教大学経済学部

血液型:A型

所属:株式会社ニッコク代表取締役社長 ※個人事務所を兼ねる

 

 

 

経歴

 

みのもんた 息子 事件 現在 ケンミンショー 寝てる 喋らない 薬

スポンサードリンク

出典:guide.abema.tv

現在テレビのレギュラーは日テレ系「秘密のケンミンショー」のみ、しかし一時はもっともテレビ露出が多い芸能人だったのでは?

特に帯番組で朝からTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」。続いて昼の日テレ系「午後は○○おもいッきりテレビ」を掛け持ちで出演、ずっと平日テレビに出ずっぱりが何年も続き、まさに一時代を築く存在でした。

しかも所属の株式会社ニッコクは個人事務所でありながら、他の芸能事務所と名前が異なるように、水道メーターの製造販売をおこなう一般企業です。みのもんたさんは代表取締役社長を務めることでも、タレントだけでなく事業家の顔をもちます。実際に忙しい合間を縫って、毎日出社すると発言がありました。

もともとは1967年にアナウンサーとして文化放送に入社、79年9月に退社します。退社後は、父親が経営するニッコクの前身「日国工業」に入社、10年間は全国を飛び回り営業を経験します。だからニッコクは、父親からから受け継いだ会社です。

その営業時代に、フジテレビ系「プロ野球ニュース」よりオファーがあり、ナレーションを務めたことから、司会業などタレント業が徐々に本格化します。

 

 

 

まだ記憶に鮮明な息子の事件とは

 

みのもんた 息子 事件 現在 ケンミンショー 寝てる 喋らない 薬

出典:topicks.jp

すでに奥様は12年に逝去され、みのもんたさんの専属スタイリストで知られます。2男1女を授かり、奥様の後任は長女が現在スタイリストを引継ぎます。

息子2人はテレビ局勤務となり、長男はTBS、次男は日本テレビに入社しました。しかし次男の息子は13年に事件をおこした出来事が、なんとなく記憶の片隅に残っていませんか?

同じ息子でテレビ局勤務と重なり、少々長男の方は勘違いされやすく迷惑でしょうけど、事件をおこしたのは次男の息子です。事件はお盆の8月13日、泥酔して路上で寝ていた中年男性のバッグを手に、そのままコンビニに向かいATMへ。

他人のバッグから出すキャッシュカードを使い現金を引き出そうとしたとみられ、窃盗容疑となります。しかもコンビの監視カメラに、その模様が残ることで、後日に逮捕される事件となりました。

 

 

 

事件をおこした息子は次男、現在は?

 

みのもんた 息子 事件 現在 ケンミンショー 寝てる 喋らない 薬

出典:laughy.jp

窃盗容疑から次男の息子は勤務先の日本テレビを、13年10月8日付で解雇処分になり、しかし事件は不起訴になることでも収束に向かいます。次男の主張は自分も酔っ払い、他人のバッグだと気づかなかったと。

スポンサードリンク

しかしキャッシュカードで現金を引き出せないなら、そこで自分のバッグでないと分かるでしょうから、即座に交番へ届けるべきであろうと。

息子の事件が引き金となり、同じ日本テレビで帯番組のレギュラー司会者を務めることに世論の反発が強まり、秋の改変期にあわせて、みのもんたさんの番組降板が続きます。

しかし、みのもんたさんはもともと文化放送を退社して、父親が経営した会社に入社する頃から、ニッコクが本業の意識が強いと話します。事件当時ニッコクの社員は100人以上の規模となり、会社経営は忙しいでしょう!

しかも窃盗容疑から日本テレビを解雇された息子の次男は、妻子がありながら無職になります。そのままニッコクに再就職するとみられましたが、当初は否定しました。

そして事件から1年後の14年9月にインタビューで、結局は次男の息子はニッコクで働くことを告白します。和歌山の工場へ単身赴任させているとの主張ですが、今後も厳しい視線から逃れられないかもしれませんね。

 

 

 

秘密のケンミンショーで異変?

 

みのもんた 息子 事件 現在 ケンミンショー 寝てる 喋らない 薬

出典:girlschannel.net

現在も続くテレビ出演するレギュラー番組は「秘密のケンミンショー」のみ1本となり、栄華を極めるほどに芸能人として上り詰めましたが、すっかりメディア露出が目立たなくなりました。

みのもんたさんは「秘密のケンミンショー」番組内でも存在感が薄くなり、MCは久本雅美さんが、ほぼ進行を1人で引き受ける印象です。

みのもんたさんは何も喋らない場面が占めることから、視聴者は寝てるんじゃないかと思ってしまうくらい。不自然なほど静かにすることでも、置物状態と揶揄されてしまいます。

しかし最近は東京ローカルMXTV「5時に夢中!」にゲスト出演する機会があり、まったく以前と変わりない印象でしたから、むしろ「秘密のケンミンショー」のネットの反応に驚きました!

みのもんたさんが喋らない感じは、まったく「5時に夢中!」で見受けられませんでしたけど。やや脂ぎった感じは薄まりましたが毒舌を炸裂、相変わらず下ネタも滑らかなトークでした。

 

 

 

元気でも、覇気がなくても薬物疑惑!

 

みのもんた 息子 事件 現在 ケンミンショー 寝てる 喋らない 薬

出典:gunosy.com

みのもんたさんは現在71歳ですから「秘密のケンミンショー」で、もし寝てると疑われても、収録時間の長さから納得するような年代ではありますが。

また一方では、かつて帯番組をしながら銀座の豪遊伝説が、武勇伝のように語られてた時代が長く続きました。

当時みのもんたさんは睡眠時間は2、3時間、就寝時間はだいたい午前0時頃から午前3時30分頃。それで昼間はフル回転でタレントと実業家をこなし、銀座でクラブをはしごする生活とはパワフル過ぎて、当時から薬物使用の疑惑をもたれるほど!

しかし現在は一転して「秘密のケンミンショー」出演に関してなら、まったく覇気のない様子から喋らないし、むしろ寝てる疑いもあり、それも様子がおかしいと薬物使用を疑われるみたいです。

ただ「5時に夢中!」出演時によると、鎌倉の山の中で1人暮らしをすることを明かし、老後に備えて足腰が弱らないように歩いたりして鍛えると、むしろ健康的な生活を送ります。だから、みのもんたさんはどう振る舞っても、きっと薬物疑惑につなげられてしまうのでは?

 

 

 

まとめ

 

今回はタレントと実業家のみのもんたさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・かつて帯番組を2つ抱え、芸能界で栄華を極めたのも今は昔。

・メディア露出が激減した原因は息子の次男による事件がきっかけ。

・現在は、息子が自社で働くことを明かす。

・唯一出演のケンミンショーでは喋らないので、寝てるのかと疑われるほど。

・どう振る舞っても薬物疑惑をもたれ、高齢だから好きに生きればいいのでは?

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - タレント