芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

若井おさむ虐待を母親から受けた!父が自殺し壮絶な生い立ち!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はお笑い芸人の若井おさむさんをご紹介したいと思います。

嫁 画像・生い立ち・父 自殺・虐待・母親 現在・タトゥーというキーワードで調べていこうと思います。

若井おさむ 嫁 画像 生い立ち 父 自殺 虐待 母親 現在 タトゥー

出典:tubuyaki-burogu.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

若井おさむ 嫁 画像 生い立ち 父 自殺 虐待 母親 現在 タトゥー

出典:twitter.com

芸名:若井おさむ(わかい おさむ)

年齢:43歳

生年月日:1973年1月9日

出身:京都府京都市

出身校:京都府立山城高等学校 卒業

血液型:О型

身長:174.2cm

体重:70kg

趣味:ガンダム関連グッズ収集/料理

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

 

 

結婚式は、嫁もコスプレしたのに離婚!

 

若井おさむ 嫁 画像 生い立ち 父 自殺 虐待 母親 現在 タトゥー

スポンサードリンク

出典:sweets526.xsrv.jp

まず若井おさむさんと名前を聞いて、すぐ顔が思い浮かぶ人は少数派になりそうですが、アムロのものまねをするガンダム芸人といえば、これなら思い出しませんか?

そういえば、いつもアムロのコスプレで登場するピン芸人がいた!と思い浮かぶでしょうが、いつの間にかテレビでまったく見なくなりました。

しかも若井おさむさんは現在独身となり、離婚したそうです。というか、そもそも若井おさむさんが結婚してたのも、まったく知らない人が多数派かもしれませんけどね。

でも嫁のことは、なんとなく記憶に残ります。かつて深夜帯にテレ東系で流れていた「やりすぎコージー」だった気がしたけど、ネットでは24時間テレビのコーナーという内容がほとんど。確か芸人版の新婚さんいらっしゃいみたいな企画に、若井おさむさんは新婚当時に嫁と出演したはず。

まったくガンダムを知らない世代は、若井おさむさんのアムロのイメージに象徴されてしまいます。そのくらい若井おさむさんのイメージはアムロに限定され、いつでも衣装はアムロのコスプレになります。

しかも嫁がピンクのガンダムの戦闘服らしきコスプレで、披露宴に登場した記憶があります。当時、画像も公開した印象が微かに残り、若井おさむさんも嫁も違和感がなく、どちらも似合っていましたよ!

若井おさむさんの元嫁は、結構かわいかった気がするし、とにかく離婚していたとはビックリしました。

 

 

 

芸人になったのは、壮絶な生い立ちが影響

 

若井おさむ 嫁 画像 生い立ち 父 自殺 虐待 母親 現在 タトゥー

出典:laughy.jp

若井おさむさんの壮絶な生い立ちについて、本人も語るのでしょうが、むしろ先輩芸人が明かすことが多い印象があります。

まず驚いてしまうのは家庭内暴力を受けていたと聞けば、つい腕力のある父親による虐待かと思いがちですが、若井おさむさんの場合は母親と兄による虐待だと!

まだ兄が危害を加えるのは考えられますが、なぜ母親が虐待に及ぶのかと不思議になり、しかも20代になっても続いたことにも驚きます。

それを見かねた父親が出資したことで、テーブル席が3つ、カウンターが7席ほどの小さな居酒屋を始めることができました。それで生計を立てられるようになり実家を出ることが叶い、若井おさむさんは虐待から逃れたそうです。

スポンサードリンク

しかし後に虐待は、次に父親が標的にされてしまい、母親と離婚を若井おさむさんは強く勧めます。それでも離婚はすぐ決断できずに悩み続けたようですが、ある日のこと父親から、やっと離婚の決心をしたと若井おさむさんのは告げられます。

その夜に父親は自殺を図り、葬儀で父親の死は母親が追い詰めたことを責めましたが、どうやら親族に信じてもらえなかったと。まさか母親と兄で、まず弟、次に父親を虐待を続けるとは、なかなか信じがたい環境となってしまい、これは第三者でもかなり複雑です。

若井おさむさんが芸人になる前に、こんな壮絶な生い立ちがあったとは、父親の自殺をきっかけに絶望感に陥る心境は察せられるのでは?

 

 

 

虐待した母親は現在どうなる?

 

若井おさむ 嫁 画像 生い立ち 父 自殺 虐待 母親 現在 タトゥー

出典:news.livedoor.com

葬儀が終われば遺産相続があり、もう顔をあわせるのさえ苦痛でしょうから、若井おさむさんは遺産相続を放棄します。しかし若井おさむさんが経営した居酒屋はやっと繁盛店になったのに、名義は出資した父親のまま。

この場合は遺産放棄により、若井おさむさんは経営権を失います。それを知らずにすべてを失くし、若井おさむさんは絶望感から耐えられずに自殺を考えます。その場所を求めて東南アジアを放浪することになり、旅先で知り合った日本人に、ファンだった松本人志さんがドラマに出ることを聞かされます。

たまたまドラマを目にすることが叶うと、くしくも松本人志さんが自殺を思い止まらせるストーリーとなり、それで自殺を止める心境になれたことを若井おさむさんは明かします。

そうなると気になるのは、虐待した側の母親や兄は現在どうしているのでしょう?

さすがにネットでは分からない範囲でしたが、繁盛店にしたのは若井おさむさんの功績です。もし遺産相続を放棄の行動をおこしても、この状況であれば母親は普通なら止めるでしょうね。

まったく経営権のことを何も伝えずに、あっさりと自分たちで横取りするところからして、虐待にリアリティがありますね!

 

 

 

腕に刻むタトゥーの意味とは?

 

若井おさむ 嫁 画像 生い立ち 父 自殺 虐待 母親 現在 タトゥー

出典:wurasi.com

若井おさむさんは腕にタトゥーがあり、その自殺を考えた旅の途中で、生きる決心に気持ちが移り変わることを、何か目に見える形にして残したかったみたいです。

若井おさむ 嫁 画像 生い立ち 父 自殺 虐待 母親 現在 タトゥー

出典:wurasi.com

ちょうど二の腕のあたり、両腕タトゥーを入れるみたいです。左腕はネットの画像でみられますが「love and peace」と刻まれ、右腕は036で「おさむ」自分自身を意味すると。どちらも縦書きらしく、東南アジアの旅の途中タイでの出来事になります。

このタトゥーは愛と平和、そして自分自身も大切と忘れないように、その思いの証にしたということですから、デザインもごくシンプルで墨だけのタトゥーです。もちろん威圧感あるデザインとは程遠く、メッセージ性の強いタトゥーであると伝わります。

 

 

 

まとめ

 

今回はお笑い芸人の若井おさむさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・すっかりテレビで見かけず、ガンダム芸人を忘れてた!

・ガンダムのコスプレで仲良く結婚したのに、離婚とはビックリ!

・壮絶な生い立ちから芸人になる決心をする。

・母親と兄が虐待するとは信じがたい悲惨な家庭環境。

・絶望から放浪に旅立つが、生きる決心をタトゥーに込めた。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 芸人