芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

新美有加はかわいくないし父のコネで入社?高校や大学はどこ?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はフジテレビの女子アナ新美有加さんをご紹介したいと思います。

高校・大学・父・コネ 入社・すっぴん・かわいくないというキーワードで調べていこうと思います。

新美有加 高校 大学 父 コネ 入社 すっぴん かわいくない

出典:hukuhuku.wp-x.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

新美有加 高校 大学 父 コネ 入社 すっぴん かわいくない

出典:intell-cafe.com

芸名:新美有加(にいみ ゆか)

年齢:24歳

生年月日:1992年4月9日

出身:東京都

出身校:上智大学経済学部経済学科 卒業

血液型:A型

身長:167cm

趣味:ドラマ・映画鑑賞、愛犬たちとの日向ぼっこ、観劇、散歩

資格:日本語検定3級、漢字検定2級、英語検定2級、普通自動車免許

所属:フジテレビ

 

 

 

経歴

 

新美有加 高校 大学 父 コネ 入社 すっぴん かわいくない

スポンサードリンク

出典:intell-cafe.com

フジテレビに2015年入社、現在は朝の情報番組「とくダネ!」の水曜から金曜日のリポーターを担当します。またナレーションのみ土曜日の「みんなのニュースWE」と、BSフジニュースのアナウンサー業務をレギュラーで務めます。

近年は風当たりの強いフジテレビ、さすがに新人の女子アナといっても、以前ほど花形のイメージはありません。ただ以前の浮かれた社風では視聴者に受け入れられないのを、やっと理解したようで、すっかりアナウンサーの雰囲気が変わってきました。

特にフジの女子アナは、マツコさんに毛嫌いされるのは納得するほど、キンキンした声質で耳障りでした。まず発する言葉が聞き取りにくいし、海外の選手にインタビューすると驚かれる表情や、嘲笑される場面がみられました。

さすがにフジテレビも女子であろうと、アナウンサー力を高める指導に切り替えるみたいなので、むしろ新美有加アナはラッキーかもしれません。勤続年数を重ねた中堅以上の女子アナの方が、しぶしぶでもフジの方針で軌道修正に従うしかないので、現在は苦労している雰囲気が伝わります。新美有加アナはキャリアが浅いことを現在のフジテレビであれば、強みに活かせる希少な人材かもしれません。

 

 

 

秀才と評判なら出身高校は?

 

新美有加 高校 大学 父 コネ 入社 すっぴん かわいくない

出典:laughy.jp

新美有加アナの出身校は上智大学経済学部、報道希望なのかもしれませんが、まだキャリアが浅いので希望する番組を担当するとは限らないかも。

また上智大学経済学部出身となれば秀才と評されますが、女子アナにしては扱いが地味だから、新美有加アナは注目度が低い存在らしい。おそらく出身高校まで知りたい好奇心を刺激されないのか、まったくネットに情報は見当たりません!

だいたい上智大学経済学部なら偏差値は60以上と予想され、近年は65以上という情報もみられるので、だいたい65前後っぽい。経済学部では、確かに高レベルの大学なので、高校も有名進学校の可能性は当然でしょう。

ただ女子アナにしては大学のミスコン出身ではならしく「上智大学ソフィア祭2012」実行委員会により、広報局パブリシティ統括を務めた経歴がみられます。さらにCSチャンネルAXNで放送されたエミー賞の授賞式では、視聴者リポーターに応募した過去があり、見事に抜擢されたみたいです。かなり積極性が伝わり、アクティブ派の女子大学生であったと予想されます。

スポンサードリンク

もしアナウンサーになっていなかったら営業や広報など希望し、魅力を伝えることを仕事にしたいと。きっと大学時代の活動は、アナウンサー志向から意識した行動と考えられそうです。

 

 

 

なぜ女子アナはコネ入社の噂が多い?

 

新美有加 高校 大学 父 コネ 入社 すっぴん かわいくない

出典:two-tone-cat.blog.so-net.ne.jp

新美有加アナはコネ入社という情報がネットで数多く流れるのに、まずメディア発信ではまったくみられず。こういうのは結局のところ個人の発信ばかりで、自作自演っぽい!

新美有加アナについて書きたい、だけどネタがない。そうなるとコネと、わざわざネタを仕立てるのか、安易な発想に走りがち。そもそも新美有加アナに注目度が低いみたいなので、コネ入社でも視聴者は気にしないくらいでは?

今やフジテレビの女子アナは、普通レベルのアナウンサー業務ができれば、カトパンみたいに実力派とちやほやされる程度なので、フジの女子アナなら新美有加アナにとってチャンスかも!

もし仮に新美有加アナが、父親のコネでフジテレビ入社を疑われるなら、アナウンサー試験はフジテレビのみ受験というポイントではないでしょうか?

ここまでピンポイントの就活あれば、父親のコネ入社を噂されても不思議ではないかも。それ以前に新美有加アナの父親について書かれる内容が、まったく見当たりませんけどね。

ひょっとして、フジテレビのみ就活して一発で合格しちゃった!という抑え切れない自慢なら、むしろ裏目に出たかもしれませんので、今後は注意した方が賢明な発言のようです。しかも女子アナなので、失言は自分の首を絞めますから慎重に。まずアナウンサーなので、言葉のプロフェッショナルですから!

 

 

 

フジ女子アナのすっぴんレベルとは?

 

新美有加 高校 大学 父 コネ 入社 すっぴん かわいくない

出典:finalgold.com

新美有加アナはフジの女子アナでは地味な扱いになり、すっぴんが、かわいくないとされますが、そもそもメイクしてテレビに出るときも評価が高くないので当然でしょうね!

まず女子アナについて、男子目線でテーマにすると短絡的です。すっぴんがかわいくないのは新美有加アナに限らず、フジの女子アナは全員そのレベルでしょう。それを同性は読み取れるので、そもそもフジの女子アナは同性に人気がなく、支持されない理由だろうし。例えば三田友梨佳アナもカラコン無しだと、すでにかわいくない。すっぴんは新美有加アナより見劣りするかも!

しかも新美有加アナは同期が超豊作だから、その影響で地味な扱いと入社当時の報道では書かれがちでした。どれも15年当時のメディアでは、新美有加アナの同期のちやほやぶりが凄いけど、今となっては同期って誰?っていうくらい目立たず、ごく一般的には注目もされないのが現実では?

それ以上にフジテレビというだけで毛嫌いされる風潮なのに、男性の女子アナ幻想だけが根強く残ります。すでに超豊作とされたはずの新美有加アナの同期より、新人女子アナに目移りするのでは?

まずフジテレビの女子アナは、アナウンサー技術をきちんと身についてください。

 

 

 

まとめ

 

今回はフジテレビの女子アナ新美有加さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・フジテレビの女子アナでキャリア2年目。

・入社当時から地味な扱い、それは今も変わらず!

・秀才と評価されることから出身高校が注目される。

・コネ入社と噂されるが、そもそも父親情報はまったくなし!

・女子アナは、すっぴんより実力で勝負すべし!

という結果になりました。

オススメ記事

 - アナウンサー