芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

大地真央とと姉ちゃんで違和感!若すぎだし演技下手!年齢はいくつ?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は女優の大地真央さんをご紹介したいと思います。

とと姉ちゃん 違和感 若すぎ・宝塚・演技下手・旦那というキーワードで調べていこうと思います。

大地真央 とと姉ちゃん 違和感 若すぎ 宝塚 演技下手 旦那

出典:eiga.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

大地真央 とと姉ちゃん 違和感 若すぎ 宝塚 演技下手 旦那

出典:www.youtube.com

芸名:大地真央(だいち まお)

本名:森田真裕美 ※旧姓は多田

年齢:60歳

生年月日:1956年2月5日

出身:兵庫県洲本市

職歴:元宝塚歌劇団月組の男役

出身校:宝塚音楽学校 卒業

血液型:B型

身長:166cm

休日の過ごし方:旅行

所属:大地真央企画株式会社 ※個人事務所

 

 

 

経歴

 

大地真央 とと姉ちゃん 違和感 若すぎ 宝塚 演技下手 旦那

スポンサードリンク

出典:laughy.jp

まさに宝塚のトップスターといえば、今も大地真央さんのイメージでは?

それに続くのが天海祐希さんでしょうが、やはり宝塚の男役のイメージを一般的に確立した存在に映ります。もちろんタカラジェンヌだった現役時代を、まったく知りませんけど。そのくらい宝塚を象徴するイメージがあり、大地真央さんに憧れて真矢ミキさんは宝塚入りしたことでも知られます。

また大地真央さんは意外なギャップがあり、日テレ系の大晦日恒例「笑ってはいけない」シリーズに林家パー子さんに扮して登場するのが斬新。しかも予想以上になりきるので、そこは笑わせてくれるインパクトあり!

宝塚出身の女優さんは数多く、古くは八千草薫さんや朝丘雪路さんなど、どちらかというと上品なお嬢様のまま年を重ねたタイプが多い気がします。そのイメージから、大地真央さんの存在を知ると宝塚出身も幅広いと、一般的に認知させた存在ではないでしょうか?

1985年に宝塚歌劇団を退団しますが、さらに退団後となるその後も、舞台女優を中心に大活躍します。特にミュージカル舞台の印象が強く、美貌を活かした「風と共に去りぬ」のスカーレットや「マイ・フェア・レディ」のイライザが当たり役とされ、いずれも大地真央さんの代表作として知られます。

 

 

 

祖母役とは、若すぎる違和感?

 

大地真央 とと姉ちゃん 違和感 若すぎ 宝塚 演技下手 旦那

出典:asadra.xblg.net

現在は朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演中、今回の朝ドラヒロイン高畑充希さん演じる、とと姉ちゃんこと恒子の祖母役が、なんと大地真央さん!

まさか大地真央さんが祖母とは驚きですが、ただし実年齢は60歳となれば、祖母役がキャスティングされても不思議ではないわけだ。もともと大地真央さんの場合テレビドラマなど、キャリアウーマンのようなビジネスものストーリーの印象が強く、一般家庭の主婦役があったっけ?というくらい思い浮かばない!

だから一気に、朝ドラにより祖母役まで飛び越した気はしますが、やはり一般視聴者からすれば、大地真央さんが若すぎて違和感があるという意見がネットに目立ちました。

もちろん白髪頭はウィッグでしょうが、さすが大地真央さんはお肌のお手入れが行き届くので、もともとシワが目立たず、やはり白髪との違和感は避けられず!

だからと大地真央さんほどの美しさに、もしシワが多いとすればショックだし、化粧品のCMキャラクターを務めるのに変だし。

スポンサードリンク

まず大地真央さんが祖母役に違和感があり、でも女優としては幅を広げることを考えたら、やってみたいでしょうね。「とと姉ちゃん」の出演についてインタビューに応えた取材記事があり、やはり最初は祖母役に自身も驚いたみたいです。

でも脚本を読み、これもご縁かと引き受けた経緯を語ります。だから自身の祖母のイメージを少しだけ重ねて、役作りしたことを明かしていますね!

 

 

 

演技下手という評価どう変わる?

 

大地真央 とと姉ちゃん 違和感 若すぎ 宝塚 演技下手 旦那

出典:aint-no-fun.com

まさか朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に大地真央さんが登場とは、それだけでもインパクトが強く、ネットで視聴者は騒然というのは納得!

今では違和感が薄れた意見が目立つようになりましたが、登場したばかりの頃は大地真央さんの演技が下手という意見がみられるほど。しかし宝塚から舞台を中心に活躍する女優なので、最初は朝ドラの演技に違和感が強く、それが演技を下手に感じさせたかもしれません。

その一方で、大地真央さんの役どころは東京下町の女将役なので、気風の良さなど江戸っ子の凛とした感じが、さすが大地真央さんの演技だから迫力があるという意見がみられます。だから最初に若すぎるなど違和感があっても、徐々に視聴者は大地真央さんの演技力に納得する意見が多い感じです。

しかも「とと姉ちゃん」役の高畑充希さんの母親役が、これまた木村多江さんとなれば、何もかも対照的です。見た目も木村多江さんは薄幸な役が多く、もともと老け役なくらいですから。演技も気怠い感じが多く、それなのに大地真央さんと親子役というのがおもしろい設定に感じますが。

対照的ながら、どちらも好きな女優なので「とと姉ちゃん」はキャスティングの妙が楽しめます。そうなると西島秀俊さんが父親役も、なかなか斬新なイメージでしたけど、今では違和感がそれほどないのでは?

 

 

 

再婚した旦那はゴージャスがお好き?

 

大地真央 とと姉ちゃん 違和感 若すぎ 宝塚 演技下手 旦那

出典:ameblo.jp

プライベートでは、かつて90年に俳優の松平健さんと結婚、その後04年に離婚しますが、すでに、今はそのイメージが薄いかもしれません。当時はインパクトの強い夫婦という印象でしたが、すっかり前の旦那が松平健さんだったかと改めて思い出すくらい。

現在07年にインテリアデザイナーの森田恭通さんと再婚、大地真央さんの方が一回り年上とは思えないくらい。やはり若々しいので、ちょうど旦那様は釣り合う相手に映るほど。

まず3月14日に、大地真央さんはファンクラブの公式サイトで婚約を発表、7月25日にフランス・シャンパーニュ地方の教会で挙式されています。

森田恭通さんは東京や大阪など日本に限らず、ニューヨークや香港をはじめ世界的に活躍するので、数々のレストランやバーに関わるデザイナーで知られます。豪華絢爛な派手さのある装飾をほどこすことが特徴とされ、ヤンキー建築とも称されるそうです。

印象深い作品はクリスマスシーズンに、東京の恵比寿ガーデンプレイスのバカラによる豪華シャンデリアのデザイナーとして知られます。なんとなく大地真央さんの華麗な美貌と、ゴージャスな雰囲気に通じる魅力がありませんか?

 

 

 

まとめ

 

今回は女優の大地真央さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・まさに歴代の宝塚の男役トップスターを象徴する存在。

・宝塚引退後にも、舞台を中心に女優として活躍が目立つ。

・朝ドラとと姉ちゃんに祖母役で登場は衝撃、美しさに若すぎると違和感!

・最初だけ舞台のイメージが強く、演技下手との意見があったが徐々に減る。

・再婚した旦那は世界的に活躍するほどの有名インテリデザイナー。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 女優