芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

山川咲の旦那はどんな人?流産をした経験が!情熱大陸出演!

   

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

今回はウエディングプランナーの山川咲さんをご紹介したいと思います。

ウェディング・流産・旦那・情熱大陸というキーワードで調べていこうと思います。

山川咲 ウェディング 流産 旦那 情熱大陸

出典:twitter.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

山川咲 ウェディング 流産 旦那 情熱大陸

出典:tokyodesignweek.jp

芸名:山川咲(やまかわ さき)

年齢:32歳

生年月日:1983年生まれ

出身:東京都渋谷区

職歴:アチーブメント入社→ ライフイベントプロデュースの事業

出身校:神田外語大学外国語学部 卒業

趣味:泣く事

所属:株式会社UNITED STYLE CRAZY WEDDING代表

 

 

 

【ウェディング業界では大注目?】

 

山川咲 ウェディング 流産 旦那 情熱大陸

スポンサードリンク

出典:businesscreators.jp

もしウェディング業界に関心があるなら、かなり限られた範囲になるかもしれませんが、まだ女性の方が花嫁のファッションなど興味があるので、一応は感心を示す人が多いかもしれませんね。ただしウェディング業界の裏方となれば、ますます限られた範囲でないと注目しないことから、一般的に知られてない存在でしょう!

そのウェディング業界で注目の存在が山川咲さん、しかも現在32歳という年齢ながら、オリジナルウェディングプロデュースのブランド「CRAZY WEDDING」の代表を務める事業家になります。

でもウェディングをプロデュースする企業は数多く、山川咲さんが立ち上げたブランドがなぜ注目されるのかと分かりにくいかもしれませんね。そのヒントになりそうなのが山川咲さんはウェディング業界の革命児とされ、起業してから1年足らずで人気ブランドに成長させた実績により知られる存在です。

だから実業家なのに32歳という若さ、そんなに人気ブランドになる理由とは山川咲さんが完全オーダーメイドにより、オリジナルコンセプトに基づくウェディングをプロデュースするチームを実現したこと!

これは結婚式の経験があれば、確かに難しいであろうと察せられる人が多いのでは?

 

 

 

【本人の結婚が気になる?】

 

山川咲 ウェディング 流産 旦那 情熱大陸

出典:www.rebita.co.jp

結婚式は晴れの日の舞台と、特に女子は子供の頃から憧れを思い描くのに、いざ結婚式の打ち合わせに理想を伝えると、現実を突き付けられることになるでしょう。あくまでも結婚式はセレモニーであり、ウェディング事業であると。夢の実現というのは、憧れに過ぎないと思い知らされる機会になってしまうかも!

だからこそ山川咲さんがウェディング業界の革命児とされる意味が分かり、ウェディングプロデュースの会社は数あれど、あまり既定路線に外れることはしたがりませんから。

ドレスはもちろん装飾や演出、会場選びまでパッケージ化され、そこから外れるとオプション料金が必要と、すぐなってしまいます。だから手作りウェディングというのは実際は難しく、もし理想の結婚式を本当に実現したいなら、そのイメージを強く持たないと、まず関わるすべてに伝えることが困難です。

さらにそれを貫く意志の強さを求められるだけでなく、経済力まで必要となれば難しいのは納得でしょう。ただでさえパッケージのまま段取りに従って、結婚式を挙げるのさえ大変ですから。

つまりウェディング業界で夢の結婚式の実現は無理というのが暗黙の了解らしく、本来はオリジナルウェディングさえ不可能と囁かれるそうです。それを覆したのが山川咲さんであり、ときに異業種から参入することで、独自の発想から可能にしてしまう存在が現れます。

ただし、そうなると山川咲さん自身はどんな結婚式をしたのか、旦那様はどんな方かと気になる人が多いみたい、ネットで多くが検索するのでしょう。

スポンサードリンク

山川咲さんのブログによると11年の27歳には旦那様のことが登場するので、すでに結婚される年齢。しかも尊敬する人は、旦那様!

山川咲さんいわく、旦那様は頭が良く、愛情深く、趣味が妻な人とはラブラブぶりが伝わりますね。

 

 

 

【誰もが、順風満帆といかない時がある】

 

山川咲 ウェディング 流産 旦那 情熱大陸

出典:woman.type.jp

しかし人生とは、誰しもず~っと順風満帆ばかりといかず、それは山川咲さんにも当てはまります。だからこそ代表の「CRAZY WEDDING」を、人気ブランドにすることに成功させる原動力になったのかもしれませんね!

ただ山川咲さんの場合は27歳と、ごく一般的にみれば適齢期に結婚もしてるし。旦那様は愛妻家で、自身も大好きな感じが伝わることから、いたって夫婦仲は順調であろうと察せられます。

そうなると山川咲さんの人生において、何が影を落としたのであろうかと分かりにくいですが、過去のインタビューによると流産した経験を明かしています。

おそらくインタビューの感じからすれば27歳以前のことらしく、06年に新卒入社したベンチャー系の人材コンサル会社に5年間勤務した経歴がみられます。そこを11年3月に退社されるので、それ以前の出来事だったのが伝わります。

そのインタビューによると流産をきっかけに、会社と折り合わない部分に意識が向かうようになったことが語られ、山川咲さんは自分に限界を感じたそうです。

 

 

 

【情熱大陸に出演!】

 

山川咲 ウェディング 流産 旦那 情熱大陸

出典:sugoihito.or.jp

なんと山川咲さんは5月29日放送のTBS系ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演が予定されます。もちろん「情熱大陸」となれば芸能人でも、いつか出演したいと憧れる番組のトップクラス。なかなか旬の存在でないとキャスティングされませんから、いかに山川咲さんがウェディング業界で画期的な存在であるのかと伝わります。

それに「情熱大陸」の場合は芸能界に限らず、幅広い業種にも脚光を当てる番組です。だから「情熱大陸」は、芸能界以外の知られざる存在を知るには絶好のチャンス!

しかも「情熱大陸」は長期密着取材が特徴なので、なかなか知ることのできない業界の裏側が垣間見られるでしょう。もし将来的にウェディング業界で働きたい人はもちろんですが、意外と芸能界以外のキャスティングの方がおもしろいことが多いですよ。

もちろん山川咲さん自身に興味があれば、きっと「情熱大陸」は楽しめるでしょう。しかも山川咲さんは代表を辞任し「もうウエディングの仕事はやらない」と断言することから、その後の人生に踏み出す姿を、情熱大陸では追うみたいですから!

 

 

 

まとめ

 

今回はウエディングプランナーの山川咲さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ウェディング業界で注目の存在、1年で人気ブランドに成長する。

・結婚式がオーダーメイドで実現できるとは画期的!

・ウエディングプランナー自身の結婚や、旦那が気になる人が多い。

・ウェディング業界に飛び込むきっかけに流産の経験が影響する。

・情熱大陸では人生のターニングポイントをカメラが追うみたい!

という結果になりました。

 

山川咲さんは「幸せをつくるシゴト 完全オーダーメイドのウェディングビジネスを成功させた私の方法」という本を出しています。

どんな本なのか気になった方は以下のリンクをチェックしてください!

Amazonで購入する!電子書籍もあります!

楽天で購入する!(電子書籍版)
 
楽天で購入する!(本)

.

おすすめ記事(広告を含む)

 - ウェディングプランナー