スポンサーリンク

別所哲也の子どもに障害が!嫁はどんな人?ハムの人で通じる!

俳優
出典:www.buaiso.net
スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は俳優の別所哲也さんをご紹介したいと思います。

子ども 障害 嫁 写真 ハムの人というキーワードで調べていこうと思います。

 

別所哲也 子ども 障害 嫁 写真 ハムの人

出典:www.buaiso.net

プロフィール

 

別所哲也 子ども 障害 嫁 写真 ハムの人

出典:topicks.jp

芸名:別所哲也(べっしょ てつや)

年齢:50歳

生年月日:1965年8月31日

出身:静岡県島田市

出身校:慶應義塾大学法学部法律学科 卒業

血液型:A型

身長:186cm

体重:73kg

趣味:トレッキング、NFL観戦

特技:英会話

所属:パシフィックボイス

 

 

 

【いきなり結婚、子どもの出産!】

 

別所哲也 子ども 障害 嫁 写真 ハムの人

出典:sonae.sankei.co.jp

近年はステージ公演により主演や主要な役どころをこなし、舞台俳優のイメージが強まりますが、幅広い芸能活動を展開します。まず別所哲也さんは、すっかりラジオパーソナリティとして定着することから、東京のFM局J-WAVEでは「TOKYO MORNING RADIO」の生放送により、朝の顔として知られます。

しかも朝のラジオ番組は、すでに10年間も続けるだけでもスゴイこと。最初の約3年間は月曜から金曜の朝7時から9時まで、現在は月曜から木曜になったとはいえ、朝6時から9時まで、しかも生放送ですから!

さらに別所哲也さんの凄いところは、99年より日本発の国際短篇映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル」を主宰すること。04年に米国アカデミー賞の公認映画祭に認定され、日本において芸術活動による社会貢献を果たすことでも、数々の受賞により名誉を与えられるほどの実績を残します。

だから近年そちらの活動や、俳優として舞台の活躍が目立ち、なかなかテレビ出演はお目にかかれませんが。主宰の映画祭の活動など精力的に取り組み、私生活では結婚が09年となります。ネットの記事で振り返ると同年8月3日に結婚の記者会見と、第1子の長女が誕生したことが同時の報告でした。

あまりにも突然の結婚と出産報告に驚きはありましたが、子どもの事情を知ると、別所哲也さんの会見は納得するものでした。妊娠が判明して安定期になって結婚報告の予定が、予想以上に早産となり、しかも当時は妊婦の受け入れが難しい病院体勢が、たびたび社会問題に浮上するほど深刻な時期と重なりまず。

別所哲也さんの子どもは、やはり受け入れ先の病院を確保するのにさえ困難を極め、あと30分遅れたら生死に関わるほどの緊急事態であったと会見で明かします。さらに出産後にも集中治療室で長期にわたり過ごすことになり、危険な時期が長引いたことから、なかなか公にできる状態ではなかったようです。

ただ子どもに、さも障害の疑いがあるかのようにネットで書き立てますが、まったく根拠のない自作自演なので、人道的にも神経を疑われる行為でしょう!

 

 

 

【嫁とは20年来の付き合いから結婚へ】

 

別所哲也 子ども 障害 嫁 写真 ハムの人

出典:omoshii.com

東京で暮らす多くは、学生時代から別所哲也さんのラジオ番組を聴いて、朝の身支度を整える生活を長年送り、さらに社会人になってからも朝の習慣にする人が目立ちます。だから子どもが無事に退院したことを、ラジオ番組で第一報を伝えてくれた記憶が残ります。

結婚を公表する前の不安定な時期も、ラジオ番組の出演を欠かさず、まったく私生活の心配事をみせないストイックな仕事ぶりでした。その後12年11月に都内で、改めて披露宴を挙げます。

すでに長女は3歳になり、出産時は1,169グラムという低体重児でしたから、結局は集中治療室で3ヶ月近く過ごしたと。しかし披露宴では普通の3歳児の標準体重にまで順調に育ち、会見で別所哲也さんは嬉しそうに、お転婆と話されていました。

別所哲也さんのインタビュー記事によると、出産後は医師から一週間もたなかったら、子どもの寿命と考えてくださいと、宣告されるほど深刻だった当時を明かしています。さらに嫁も帝王切開により、生死を分けるような出産だったと。

別所哲也さんが23歳で出会い、まだ嫁は学生でした。1歳年下の日系アメリカ人で、会社役員となる一般女性と結婚します。

出会ったときから、別所哲也さんは嫁に好意を感じたそうですが、その後はビジネスパートナーの関係で20年来の付き合いのなか、結婚を意識するようになったのは出産の前年くらいだと。妊娠が判明したとき、すでに嫁は40代前半なこともあり、慎重を期すことで結婚の発表は安定期を待つつもりが、早産となる過酷な出産を迎えました。

子どもが1歳の誕生日には、嫁の実家のあるロサンゼルス滞在を叶えるほど、家族は健康に暮らす様子が披露宴の会見でも伝わりました。ただ披露宴は映像でも家族を出さなかった記憶があり、顔出しの鮮明な写真など一切公表されてないのでは?

しかし当時、神田うのさんが披露宴に出席し、嫁と子どものドレスデザインを手掛けたことで、その写真がやたらネットに出回っているみたいですね~

 

 

 

【ハムの人で通じてしまう!】

 

別所哲也 子ども 障害 嫁 写真 ハムの人

出典:entertainmentstation.jp

別所哲也さんは身長186cmと、かなり大柄なことが特徴的です。だから一時ハリウッド映画の撮影にも参加する機会に恵まれ、そのときに嫁と出会うことなります。

別所哲也さんのことを偶然に街で見かけると、みんな大柄なことに驚くらしく、だいたい背が高い人という形容詞で表現され、さらに別所哲也さんは「ハムの人」と呼ばれ続けることを自覚する発言がみられます。

これは、とある芸能人も東京駅で別所哲也さんを見かけて、予想以上に背が高いことで驚いたそうです。でも名前がすぐ思い浮かばずに、やはり「ハムの人」と番組出演時にトークしていたので、それで見事にみんな別所哲也さんだと通じていましたから!

別所哲也さんの「ハムの人」がこれだけ浸透するのは、やはり丸大食品のCMキャラクターを務めたことが印象深いのでしょう。そのCMのなかで「ハムの人」と呼ばれたことが、今でも通じることは、なかなかないであろう貴重なことでしょう。

 

 

 

まとめ

 

今回は俳優の別所哲也さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・俳優だけでなく、ラジオパーソナリティでも朝の顔で知られる。

・短篇映画祭を主宰することで国際的にも活躍する。

・私生活がみえないので、結婚と子どもの誕生が同時に報じられて驚く!

・子どもだけでなく、嫁も生死に関わるほど過酷な出産を経験する。

・今でもハムの人が通じるほどインパクトを残すCMキャラクター。

という結果になりました。

コメント