芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

Ayasaはももクロのファン!美人バイオリニストの本名や経歴が気になる!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はロックバイオリニストのAyasaさんをご紹介したいと思います。

バイオリン・ももクロ・経歴・本名というキーワードで調べていこうと思います。

 

Ayasa,ももクロ,経歴,本名,バイオリン

出典:laughy.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

Ayasa,ももクロ,経歴,本名,バイオリン

出典:twitter.com

芸名:Ayasa(あやさ)

本名:島村絢沙(しまむら あやさ)

年齢:24歳

生年月日:1991年10月19日

出身:東京都

出身校:桐朋学園大学音楽部演奏学科

所属:JUGGLER

 

 

 

【美人バイオリニストの正体は?】

 

Ayasa,ももクロ,経歴,本名,バイオリン

スポンサードリンク

出典:www.youtube.com

ももクロとの共演から注目されるのがAyasaさん、しかもロックバイオリニストとは、これは音楽好きにも興味深い存在でしょう。

まずAyasaさんの経歴に注目してみると、やたら本名の島村絢沙さんが目立ち、どうも以前は本名のままで活動されていた感じを受けます。

ただ現時点では、あまり本人が本名を出さないのは、ちょっと意識してあげてくださいね!

ただ、芸名使用にするタイミングを少々誤ったかもしれませんが、あくまでも音楽活動がメインなので、身長などタレントのようなプロフィール紹介は期待しないでください。

しかもAyasaさんはロックバイオリニストといえ、クラシックの基礎が完ぺきと分かるほどの経歴の持ち主です。

まず3歳からバイオリンを習い、すでに桐朋学園付属子供のための音楽教室に通うほどですから。そのまま桐朋女子校等学校音楽科へ入学する生粋のエリート、師事したのも岩澤麻子さん、鷲見健彰さんとは豪華メンバー!

だから中学生時代から、日本クラシック音楽コンクールでは全国大会で入選を果たし、高校生になると全国4位の結果ですが、このときに1位と2位はなしということから、実質2位と考えられるでしょう!

スポンサードリンク

その後は世界的な活躍がみられ、まず東京サミット音楽コンクールは最高位が銀賞の結果となり、これはほんの一部の実績で、さらに世界的な交響楽団のコンサートツアーにソリストとして参加します。

またサルヴァトーレ・アッカルド氏や、エドヴァルドツェンコフスキー氏にも師事することでも、まさに「のだめ」の世界から、そのまま飛び出していたような実力と、美貌を兼ね備えた逸材です。

 

 

 

【ももクロに負けない綺麗なお姉さん!】

 

Ayasa,ももクロ,経歴,本名,バイオリン

出典:twitter.com

もちろんAyasaさんほどの実力とビジュアルであれば、音楽業界は放っておかないので、もし一般的に目にするなら08年サントリー南アルプスの天然水のイメージキャラクターとして、CMにも出演しました。

また音楽活動では11年から音楽プロジェクト「Sword of the Far East」に参加、昨15年まで活動し、現在はソロアーティストの活動がメインになります。

すでに数多くのLive活動や音楽制作を経て、クラシックにこだわらず「ヲタリストAyasa」をYouTubeで展開するので、初音ミクやアニソンをカバーします。

ここで小林幸子さんが歌唱することでも知られる「千本桜」など披露するユニークな音楽活動を鑑賞できます。

さらにAyasaさんについて広く知られるきっかけは、やはりスーパーアイドルグループももいろクローバーZとの共演では?

ももクロが13年に開催した西武ドームLIVEにて、Ayasaさんが登場したことから、そのビジュアルの美しさとバイオリンのカッコよさで、すっかり観客を魅了した模様!

可愛いももクロメンバーと並ぶと、さすがにAyasaさんは綺麗なお姉さん、スタイリッシュな美女の雰囲気です。これはこれで魅力的なので、きっと好きな組み合わせという人が多いのは納得でしょう!

 

 

 

まとめ

 

今回はロックバイオリニストのAyasaさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・3歳からバイオリンを始めるから、クラシックの経歴がスゴイ!

・生粋の音楽エリートながらバイオリニストの活動が興味深い。

・過去に天然水のCMにも出演したので、覚えている人がいるのでは?

・クラシックにこだわらずアニソンをカバーする発想がユニーク!

・ももクロと共演がインパクトを与え、まさに美人バイオリニストと納得!

という結果になりました。

オススメ記事

 - ロックバイオリニスト , , , ,