芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

阿佐ヶ谷姉妹の本当の姉妹じゃない!年齢や結婚が気になる!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はお笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹をご紹介したいと思います。

年齢・結婚・本当の姉妹・エホバというキーワードで調べていこうと思います。

阿佐ヶ谷姉妹,年齢,結婚,本当の姉妹,エホバ

出典:mint-laboratory.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

阿佐ヶ谷姉妹,年齢,結婚,本当の姉妹,エホバ

出典:a-republic.com

コンビ名:阿佐ヶ谷姉妹(あさがやしまい)

メンバー:渡辺江里子(わたなべ えりこ)、木村美穂(きむら みほ)

年齢:渡辺江里子43歳、木村美穂42歳

生年月日:渡辺江里子1972年7月15日、木村美穂1973年11月15日

出身:渡辺江里子は栃木県、木村美穂は神奈川県

出身校:渡辺江里子は明治大学文学部卒業、木村美穂は洗足学園短期大学音楽科卒業 ※現在は洗足こども短期大学

血液型:渡辺江里子A型、木村美穂A型

趣味:渡辺江里子は演芸鑑賞とトランペット、木村美穂は仏像鑑賞とピアノ

好きな男性のタイプ:渡辺江里子は伊東四朗、木村美穂は中島悟

所属:ASH&Dコーポレーション

 

 

 

【まさに阿佐ヶ谷姉妹は等身大のキャラ?】

 

阿佐ヶ谷姉妹,年齢,結婚,本当の姉妹,エホバ

スポンサードリンク

出典:nowcafe.info

最初の見た目の印象では、お笑いコンビなのかとわかりにくいほど、まるでママさんコーラスのメンバーのような印象を与えます。

しかし阿佐ヶ谷姉妹は、すっかりお笑いコンビや女芸人として定着した存在では?

決して派手な活躍ではありませんが、まさに阿佐ヶ谷姉妹にしかできない明確なポジションがある貴重な存在なので、それが芸能界では個性に大切でしょう

しかも阿佐ヶ谷姉妹は独特なので、他の追随を許さないほど!

パッと見で多くの出演者に紛れていようが阿佐ヶ谷姉妹と分かり、だからと派手な服装をしているわけでもなく、むしろ穏やかな印象を与えるスタイル。

ペアという特徴だけは、衣装のポイントかもしれません。

ある種の独特な雰囲気をかもし出す阿佐ヶ谷姉妹は、私服になると街並みにも紛れてしまうであろうと思うくらい、とっても平均的な外見になります。

ある程度の年齢を重ねるであろうと予想しますが、それも具体的には分かりにくいので、ネットで年齢を調べる人が今でも多いみたいです。

特に年齢について非公開でもないので、メンバーの渡辺江里子さんは1972年7月生まれ、現在43歳。木村美穂さんは1973年11月生まれ、現在42歳です。

しかも見た目通りのキャラなので若作りをする必要がないせいか、コメントまでが年齢相応な印象を与えます。

特に好みの男性が名優の伊東四朗さんと、木村美穂さんの好きな中島悟さんは往年のレーサーみたい、とってもキャラとしても自然なチョイスに映ります。

 

 

 

【阿佐ヶ谷姉妹の正体とは?】

 

阿佐ヶ谷姉妹,年齢,結婚,本当の姉妹,エホバ

出典:www.youtube.com

阿佐ヶ谷姉妹は背格好から顔立ちや髪型、もっている雰囲気までそっくりです。

スポンサードリンク

だから阿佐ヶ谷姉妹と名乗れば、ごく普通に血縁関係のある本当の姉妹に映ります。

しかも有名になってからも、一つ屋根の下で同居する生活を続けることを明かすので、どちらも結婚をしてないらしく、仲睦まじい様子が伝わります。

なおさら阿佐ヶ谷姉妹のことを本当の姉妹のように思ってしまいますが、本人たちは血縁関係がないことを普通に明かしています。

だから叶姉妹のように、本物の姉妹なのかという疑問をグレーゾーンにするわけでもないのに、よく似た姉妹という印象を与え、叶姉妹より似ている印象があります。

しかも阿佐ヶ谷姉妹は、あくまでも平和な芸風なので、まさかツッコミとボケの役割分担があるとは知りませんでした!

まず立ち位置は右が渡辺江里子さん、姉役でツッコミ担当です。もう一方の立ち位置は左が木村美穂さん、妹役でボケ担当になります。

本当の姉妹のように今も同居生活が続くことから、カメラが生活空間を追うような映像をみても、いたって平和に暮らす感じなので、普通に仲良しな雰囲気が自然と伝わります。

おそらく結婚をどちらかしない限り、この関係は成立しそうなくらい。

そもそも阿佐ヶ谷姉妹は劇団の東京乾電池研究所に在籍したことが出会いの場になり、その後にお笑いコンビを結成し、07年10月22日にデビューしています。

翌08年にフジテレビ系「みなさんのおけげでした」に出演、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」により由紀さおりさんと安田祥子さん姉妹のモノマネを披露したことから話題になり、

そこから注目を集めたことで、活躍の場を広げたようです。

 

 

 

【インパクトの強い「エホバ」ネタ】

 

阿佐ヶ谷姉妹,年齢,結婚,本当の姉妹,エホバ

出典:twitter.com

阿佐ヶ谷姉妹が注目を浴びるようになった、由紀さおりさんと安田祥子さん姉妹のモノマネとは、まさに阿佐ヶ谷姉妹でないと、なかなかできないジャンルに映ります。

だから一般的に知られるようになったきっかけなので、どうしてもママさんコーラスのメンバーのようなイメージが強いですが、

普通にお笑いコンビとして活動もするので、ネタ番組ではコントを披露する機会がみられます。

そこでは平和な設定ばかりでなく、なかなか毒のある辛口コントもみられます。

阿佐ヶ谷姉妹で注目度の高いネタとは「エホバ」と呼ばれる内容で、この呼び方だけでも、ある特定の宗教法人を連想させられますが!

短いコントながらもインパクトがあり、あの宗教団体だけでなく、「エホバ」ネタは宗教の勧誘を疎ましく思う経験があれば、誰しも伝わりやすいシチュエーションかも。

それは玄関開けたらいる人という設定で、笑顔で「今、幸せですか?」と言葉を発するだけなのに、まず笑いを誘われ、徐々に怖さがみえてくるような。

なかなかインパクトの強いネタで、しかも「エホバ」は阿佐ヶ谷姉妹のキャラでないと成立しない、独特なコントでしょう!

 

 

 

まとめ

 

今回はお笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・お笑いコンビ、いつの間にかお茶の間に浸透する存在。

・ごく普通の女性2人組なのに、正体不明な雰囲気から年齢を知りたがる人が多い。

スポンサードリンク

・どちらも結婚してないらしく、コンビでありながら同居生活を続ける。

・そっくりな見た目から本当の姉妹のようだが、血縁関係はないらしい!

・コンビ芸人としてネタ番組でも活躍するので「エホバ」ネタは注目度が高い。

という結果になりました。 

おすすめ記事(広告を含む)

 - 芸人 , , , ,