芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

中村ゆうじはがんで激ヤセ!大食いレポーター引退理由とは?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は芸人やタレントの中村ゆうじさんをご紹介したいと思います。

中村有志・大食い・がん・激ヤセ・病気・引退理由というキーワードで調べていこうと思います。

 

中村ゆうじ,大食い,がん,激ヤセ,病気,引退理由

出典:headlines.yahoo.co.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

中村ゆうじ,大食い,がん,激ヤセ,病気,引退理由

出典:ameblo.jp

芸名:中村ゆうじ(なかむら ゆうじ)

旧芸名:なかむら ゆうじ、本名の中村有志など

年齢:59歳

生年月日:1956年7月8日

出身:福岡県小倉市 ※現在の北九州市小倉北区

出身校:福岡県立小倉南高等学校 卒業

血液型:О型

身長:172cm

趣味と特技:パントマイム、健康オタク

所属:ビッグ・ブッキング・エンターテインメント ※株式会社BBE

 

 

 

【すっかり大食い実況のイメージ!】

 

中村ゆうじ,大食い,がん,激ヤセ,病気,引退理由

スポンサードリンク

出典:www.asagei.com

すっかり「中村ゆうじ」さんの名前をみるだけで、テレビ東京系のバラエティー看板番組「元祖!大食い王決定戦」が思い浮かびます。

しかし改めて、中村ゆうじさんの経歴に注目してみると、かなり意外性が高い印象を受けました。

もしかしたら、中村ゆうじさんと同世代であれば周知の事実なのかもしれませんが、

もともとはパントマイムの道をめざしていたとは知りませんでしたから!

でも確かに何かのシーンで、チラッと中村ゆうじさんがパントマイムらしき動作をした記憶が残りますね。

きっと意識に残るくらいの高レベルだからこそ、忘れないで覚えていたのだろうと考えられるし。

しかも一時はパントマイム修行のために、1987年パリへ単身で渡航していたとは、かなり本格的な修業に励んでいたと考えられるほど。

それにドラマなど見ていて、中村ゆうじさんが登場すると、そういえば役者さんだった!と再確認する気分でした。

そのくらい大食い実況のイメージが定着し、どちらかというと役者でもお笑い要素が強い印象でしょう。

だからコミカルな設定や役柄の印象が強く、パントマイムをフランスで修行する過去があるとは、なおさら意外かも!

さらに1985年頃に大竹まことさん、斉木しげるさん、きたろうさん、竹中直人さん、いとうせいこうらとギャグユニット「ラジカル・ガジベリビンバ・システム」を結成したとか、

まったく年代によっては知らないないんじゃないかな?

だから中村ゆうじさんは、なぜか大竹まことさんや、きたろうさん辺りと雰囲気が似ているというか、混同してしまう印象があったけど、過去の活動を知ると納得しますね!

 

 

 

【激ヤセから病気と騒ぎ立てるけど】

 

中村ゆうじ,大食い,がん,激ヤセ,病気,引退理由

出典:www.tv-tokyo.co.jp

それくらい大食い実況のイメージは強烈でしたが、4月3日「元祖!大食い王決定戦~爆食女王 新時代突入戦~」の放送をもって、中村ゆうじさんは番組を卒業しました。

スポンサードリンク

さすがに94年から、22年間も務めたとなれば凄いことかも。

なかなか1つの番組で、これだけ長期間にわたり関わること自体が、かなり稀なケースでしょうから。

もちろん長寿番組は数ありますが、レギュラー放送でなくて長寿番組になるというのも難しい条件でしょう。

しかもテレビ東京にとって大食い対決は、ずっと人気の看板番組ではないでしょうか?

中村ゆうじさんの考えでは、あくまでも番組の主役は選手という意識を貫く姿勢でしたが、

さすがに現在59歳なので50代になった頃から、この番組での進退を考えていたことを明かしています。

だから長寿番組を自ら卒業するケースだと、がんだとか激ヤセしたとか、やたらネットは騒ぎ立てます。

しかし現在の社会風潮からして、いかにモラルを問われる発言かと、むしろネット社会は見直す時期がきたのではないでしょうか?

そもそも中村ゆうじさんをみても激ヤセと思わないし、普通パッと見て痩せたな!と伝わるほどでないと、特に激ヤセではないでしょう。

しかも中村ゆうじさんについて激ヤセと、こぞって書いてるのは個人が発信する情報ばかりです。

誰かのパクリか受け売りばかり、定番の自作自演のネタでしょう。

しかも発想が乏しいので、不確かなのに同じような内容が大量に発信されてしまう理由でしょう。

まずガンや病気に無理やり結び付けるとは、人道的にも疑問を感じてしまいます。

 

 

 

【自らの言葉で明かす引退理由とは】

 

中村ゆうじ,大食い,がん,激ヤセ,病気,引退理由

出典:headlines.yahoo.co.jp

なんの根拠もないのに激ヤセとこじつけ、がんや病気であるかのごとく発信する人たちは、

メディア報道の行き過ぎた発信について、さらに現実的に闘病している報道に対して、どう思うのでしょうか?

なぜ中村ゆうじさんは引退かという疑問より、なぜ激ヤセとか病気とか、不確かな情報がこんなにネットにあふれるのか、そちらの方がよっぽど不自然で疑問ですけどね。

そもそも中村ゆうじさんは番組卒業に関して、まず引退理由をネットは正確に伝えずに、根拠もないのに激ヤセや病気と発信するのは、すでにガセ情報ではないでしょうか?

中村ゆうじさんは引退について、現場スタッフのほとんどに明かさずに、決意を突然番組中に告白したということですから。

やはり中村ゆうじさん自身の言葉で取材陣に答えた発言が、引退理由として確信的な内容ではないでしょうか?

中村ゆうじさんは大食い実況についてパワーのいる仕事であり、さらに出場選手の低年齢化を挙げ、自身も50代最後の年齢となることを、引退理由として言葉にしています。

おそらく中村ゆうじさんの語る引退理由に、多くが納得する思いがあるでしょう。

激ヤセとか病気とか無責任に騒ぎ立てる人たちは、そんな理由じゃないとわかりながらも、

スポンサードリンク

なぜ中村ゆうじさんの気持ちを汲もうとしないのか、そちらの方が目立ってしまいますけどね。

 

 

 

まとめ

 

この記事を書いた結果!

・すっかり大食い実況のイメージが定着するが、意外な経歴な多い。

・コミカルな役者の印象だが、パリでパントマイムの修行経験あり!

・22年間も続く看板番組の顔となる存在が卒業を突然に表明した。

・まったく激ヤセした印象がないのに、病気にしたい人が多いらしい。

・引退理由を自らの言葉で発言するのに、ネットは正確に伝えているのかと疑問!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - タレント , , , , , ,