芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

桜井俊の若い頃の写真イケメン!自宅は梅ヶ丘?都知事可能性あり!

      2016/06/30

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は元総務事務次官の桜井俊さんをご紹介したいと思います。

自宅 梅ヶ丘・若い頃 写真・事務次官 退任 理由・都知事 可能性というキーワードで調べていこうと思います。

 

桜井俊,自宅 梅ヶ丘,若い頃 写真,事務次官 退任 理由,都知事 可能性

出典:www.jprime.jp

関連記事:小池百合子の若い頃が美人!学歴詐称や不祥事でスキャンダル続出!

スポンサードリンク

プロフィール

 

桜井俊,自宅 梅ヶ丘,若い頃 写真,事務次官 退任 理由,都知事 可能性

出典:saigaijyouhou.com

名前:桜井俊(さくらい しゅん)

年齢:62歳

生年月日:1953年12月14日

出身:群馬県

職歴:元総務事務次官

出身校:東京大学法学部 卒業

 

 

 

【総務事務次官はキャリア官僚のトップ!】

 

桜井俊,自宅 梅ヶ丘,若い頃 写真,事務次官 退任 理由,都知事 可能性

スポンサードリンク

出典:www.youtube.com

総務省の元事務次官と聞くと、まったく縁のない遠い存在に感じますが、

名前が「桜井俊」さんとなれば、もしかしたら女子を中心に思い当たる存在という人が多いのでは?

桜井俊さんは元総務官僚、

なんといっても国民的アイドルグループ嵐のメンバーの父親といえば、ここまでくれば全国民がわかるというくらいででしょう。

もちろん桜井俊さんは、櫻井翔さんのお父様、櫻井翔さんは長男になります。

本来なら、櫻井翔さんも官僚の道を目指す逸材なのかもしれませんが、

芸能界でも充分に成功します。まずアイドルなのにキャスターの道を開くとは、櫻井翔さんが登場しなければ考えられなかったことでしょう!

だから櫻井翔さん自体が、いかに優秀な人材かと伝わりやすく、

さらに桜井俊さんの妹、櫻井翔さんにとって叔母さんになる舞さんは、なんと日本テレビに勤務だそうです。

夕方の報道番組「news every.」の報道記者らしく、その影響があって櫻井翔さんはキャスターをめざしたのかもしれませんね。

そして桜井俊さんとなれば元総務官僚でも事務次官ですから、キャリア官僚でもトップのポストに位置するような立場になります。

まず東大法学部の出身というところからスタート地点が違い、昔の郵政省入りを果たし、省庁再編で総務省になると総務審議官など要職を歴任します。

自宅を調べる人がいるらしく、いくら梅ヶ丘などネットで見かけるとはいえ、個人情報を堂々と掲載する内容はモラルを問われます。

いくら他の人がやっていようが、今後ネットは考えるべき問題点でしょう!

 

 

 

【若い頃に限らず、今もカッコいい!】

 

桜井俊,自宅 梅ヶ丘,若い頃 写真,事務次官 退任 理由,都知事 可能性

出典:https://twitter.com/

今回、桜井俊さんに注目したところ、すでにwikiがあることにも驚きましたが!

それにしても桜井俊さんは元官僚なのに、

写真では期待以上の第一印象でしたから、まさに素敵なおじ様という感じです。

もし櫻井翔さんの父親だと知らなくても、この年代であれば、予想以上にダンディな風貌です。

もちろん俳優のカッコよさとなれば雰囲気は違いますが、普通にお勤めするのであれば魅力的に映ります。

きっと職場に居るとすれば、女子社員から憧れられるタイプであろうという印象です。

今の桜井俊さんの雰囲気からしても素敵なので、つい若い頃の写真をみてみたい!という気持ちになるのは納得します。

しかもメディア発信した記事によると、

スポンサードリンク

ご近所で桜井俊さんのことを直接知っている方の語る印象とは背が高くて、キリッとした顔つきだそうです。

週末に自宅周辺の雑草をとっているのを見かけたというのだから、それも素敵!と、つい思えてきてしまいますが。

息子の櫻井翔さんとソックリという風貌ではないのですが輪郭や表情、口元など、どことなく写真でも似ているので、血縁関係があるのは分かりやすいでしょう。

もしかしたら櫻井翔さんは男の子なので、さらにお母様によく似ている可能性が高いのではないでしょうか?

 

 

 

【元総務事務次官の退任とは】

 

桜井俊,自宅 梅ヶ丘,若い頃 写真,事務次官 退任 理由,都知事 可能性

出典:extradmt.net

桜井俊さんは元総務事務次官ということからも分かりますが、現在は退任されています。

昨15年7月に総務事務次官へ、桜井俊さんの昇格が内定したことで、その後の閣議で次官の就任が正式に決定しました。

そして7月31日付で桜井俊さんは、総務事務次官に就任することになり、前々から知られていましたが、

長男が櫻井翔さんであると大々的に報じられるきっかけになります。

そして今年の6月3日は総務省の事務次官を退任し、6月17日付で退官しています。

特に退任理由など報じられていませんが、官僚の就任期間とはサイクルが早い印象があります。

だから桜井俊さんについて、1年で退任!と騒いでる方が違和感が強いくらい。

そもそも誰が就任しても、もう辞めるのかという印象なので、短いと騒ぐ方がおかしいのではないでしょうか?

だいたい事務次官の任期とは平均して1年から2年程度という情報があり、

このくらいが前例からも妥当な印象を受けますし、

もしかしたら年齢的にも本人が定年を考えたとしても不思議ではない年代です。

おそらく桜井俊さんだから意識が向かうだけで、

まったく普段からニュースをみてないから、就任期間が短いと騒ぎ立てるのであろうと察せられますが!

 

 

 

【出馬を否定するのに、都知事選候補とは?】

 

桜井俊,自宅 梅ヶ丘,若い頃 写真,事務次官 退任 理由,都知事 可能性

出典:matome.naver.jp

しかも桜井俊さんの退任について就任期間が短いと騒ぐ人は、結局は都知事選に出馬に結び付けたいだけでしょう。

舛添要一東京都知事の辞職が影響することになり、次期都知事選で有力候補者と予想されるわけです。

桜井俊さんなら総務省を退任されることでも、まだ都知事選の出馬の可能性について注目されても理解できますが。

しかし他人事だから、お祭り騒ぎのネットの情報合戦とは無神経な感じですから、都民としては少々不愉快な事態かもしれません。

ただ桜井俊さんが都知事選に出馬すれば、がぜん注目度は高いでしょうから、若い年代からも圧倒的な支持を期待できそうです。

どこの政党もお願いしたいというのは本音かもしれませんし、まず桜井俊さんの存在そのものがクリーンな印象です。

ただしDAIGOさんでさえ、ちょっとしたことで政治がらみに報じられてしまい、かなり窮屈な思いをしたことでしょう!

そう思うと熱烈なファンほど、桜井俊さんが出馬というのを安易に報じられるのは、不安かもしれません。

それ以前に現時点で、桜井俊さん本人が出馬を完全否定してますけどね!

 

 

 

まとめ

 

今回は元総務事務次官の桜井俊さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・元総務事務次官ながら、幅広い年代から知られる存在。

・スーパーアイドルの櫻井翔の父親として、すでに有名人!

・どこか面影がありダンディで素敵、若い頃の写真を見たくなるのは納得!

・事務次官の期間が短いと騒ぐ方が違和感が強く、そもそも任期を知らない?

・クリーンで好感度は高いが、本人は都知事選に出馬は完全否定!

という結果になりました。 

関連記事:小池百合子の若い頃が美人!学歴詐称や不祥事でスキャンダル続出!

オススメ記事

 - 政治家 , , , ,