芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

蓮舫の本名や国籍がやばい!子供の大学はどこ?夫の村田信之の職業は?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は民進党所属で参議院議員の蓮舫さんをご紹介したいと思います。

本名 国籍・子供 大学・夫 村田信之 画像 職業・スキャンダルというキーワードで調べていこうと思います。

 

蓮舫,本名 国籍,子供 大学,夫 村田信之 画像 職業,スキャンダル

出典:tubuyaki-burogu.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

蓮舫,本名 国籍,子供 大学,夫 村田信之 画像 職業,スキャンダル

出典:matome.naver.jp

議員名:蓮舫(れんほう)

本名:村田蓮舫(むらた れんほう)

年齢:48歳

生年月日:1967年11月28日

出身:東京都

職歴:テレビタレント、報道キャスター

出身校:青山学院大学法学部公法学科 卒業

所属:民進党 ※代表代行

 

 

 

【名前が定着しすぎ、本名はなんだっけ?】

 

蓮舫,本名 国籍,子供 大学,夫 村田信之 画像 職業,スキャンダル

スポンサードリンク

出典:toyokeizai.net

すっかり女性の国会議員を代表するような存在になり、

すでに蓮舫さんのタレント時代を知っているとなれば、それなりに高い年代に限られてしまうのではないでしょうか?

もちろん若い年代を中心に蓮舫さんといえば、政治家のイメージしかありません。

ただし「蓮舫」さんの名前が、あまりにも雰囲気や語感にピッタリなせいか、

改めて本名が「村田蓮舫」と知ると、新鮮な驚きがあるほど!

そのくらい蓮舫さんは名前からして定着しますが、

今でもキリッとした顔立ちが、なかなかクールビューティーな印象です。

物言いもハッキリして、キツイ性格であると自称する潔さもあり、

賛否両論はあっても、さすがに蓮舫さんは女性議員の象徴的な存在というのは不動かもしれません。

また蓮舫さんは名前が定着したことからも分かりますが、苗字がないことが特徴的です。

これは中国名が影響すると、ごく一般的に考えられるので、ネットでは国籍に興味がある人が多いようです。

そういえば蓮舫さんは、蓮舫さんだから、国籍さえ気にしなかったけど。

父親は貿易業を営んだ台湾人で、母親はビューティーコンサルタントの前身とされる「ミス・シセイドウ」だった日本人女性との間に生まれたハーフのようです

。しかも東京生まれなので、ごく普通に考えたら日本国籍でしょうから、いわゆる台湾系日本人ではないでしょうか?

もちろん現在の結婚相手も日本人でしょうから、特に国籍について疑問になる点はない印象でしたが!

 

 

 

【気になる素顔の私生活について子供は?】

 

蓮舫,本名 国籍,子供 大学,夫 村田信之 画像 職業,スキャンダル

出典:www.dpj.or.jp

どうも蓮舫さんは事業仕分けのイメージが強く、すでに記憶があやふやになってしまいますが、

だいたいネット情報によると09年から10年にかけておこなわれた模様。

あの手厳しい表情から国会議員のイメージが強烈に焼きつきますから、

むしろ一般視聴者は私生活の素顔の蓮舫さんに興味を持つ傾向が強いようです。

例えば蓮舫さんは、ママさん議員だと分かる発言はありますが子供についても、あまり一般的に知られてないイメージでしょう。

確かに蓮舫さんは私生活について、そこまで開けっ広げに語ることは記憶にないですが、まず育児系のメディア記事のインタビューが残ります。

それによると1997年に双子を出産しますが、長女と長男になり、さすがに双子なので1年余り、育児に専念する生活を送る時期があったそうです。

その後、徐々に仕事復帰を果たすことで、04年7月に民主党から参議院選に出馬し、それが初当選になります。

スポンサードリンク

そういえば蓮舫さんの子供は双子だったと、そこは印象に残る人が多いのでは?

すでに子供は10代終盤の年代になるので、子供たちの大学を知りたいと調べるのがネットから伝わります。

ただ国会議員とはいえ、その子供となれば一般人なので個人情報になります。

もし自分の子供の学校のことを、無断で掲載されていたら、これは誰でも嫌なことでしょうから、それを執拗に調べるのは疑問です。

それらしい情報はネットで探すことはできるでしょうが、だいたい情報元など明かしてないことでも、許可なく拡散されているのでは?

 

 

 

【気になる素顔の私生活について夫は?】

 

蓮舫,本名 国籍,子供 大学,夫 村田信之 画像 職業,スキャンダル

出典:tubuyaki-burogu.com

では、もう1つの素顔となる蓮舫さんの結婚は、1993年になります。

結婚後も1995年から北京大学へ語学留学するので、漢語を中心に学習したとみられます。

その留学後に出産することでも、結婚相手となる夫にも注目が集まります。

蓮舫さんの夫は村田信之さん、職業はフリージャーナリストとなりますが、

ネットに自身の公式サイトが残り、13年まではジャーナリストの田原総一朗さんのスタッフを務めていました。

他にも当時の職業として早稲田大学の非常勤講師をはじめ、

京都造形芸術大学の客員教授、さらに白鴎大学公務員講座講師など歴任したようです。

ただ現在の様子は分かりませんが、もしかしたら過去の経験を活かして、

蓮舫さんのスタッフとしてサポートしている可能性も考えられますが、あくまでも推測に過ぎません!

スポンサードリンク

 

 

 

【気になる素顔の過去の芸能活動は?】

 

蓮舫,本名 国籍,子供 大学,夫 村田信之 画像 職業,スキャンダル

出典:laughy.jp

きっと今では清廉潔白な意識で、国会議員として活躍する蓮舫さんでしょうから、

そもそもタレントの時代があったことさえ想像しにくいキャラクターです。

しかし「1988年度クラリオンガール」に大学在学中に選ばれ、

いわゆるグラビアアイドルのような画像が残るくらいで、当時の蓮舫さんであれば小麦肌が似合う健康そのもの!

はじけそうな笑顔に、まさか将来は国政で活躍するとは想像しにくいことは確かです。

しかしタレント活動をした当時は、浮いた噂の1つや2つくらい、スキャンダル系の話題はなかったのでしょうか?

やはり芸能人であればスキャンダルはつきもの、だからと議員生命を揺るがすほどのゴシップはないのでしょうから。

普通にお年頃の年代であれば、かわいいスキャンダルなら経験していても不思議ではありません!

蓮舫さんについてスキャンダルといっても、やはり今の地位を脅かすものはありませんが、

ただ11年当時に脱税や薬物関連で逮捕歴のある男性と密会と報じられ、

これは食事にいっただけの印象です。ただしその相手はあまり好ましくないので、これはスキャンダル的に報じられてしまいます。

あとはどうしても蓮舫さんなら、政治資金疑惑によりスキャンダルになる記事が残り、

こちらは少々厳しい視線を向けられてしまうかもしれません。

蓮舫さんでも政治スキャンダルについて、叩けばホコリが出るみたいですね!

蓮舫の水着画像はこちら①

蓮舫の水着画像はこちら②

 

 

 

まとめ

 

今回は民進党所属で参議院議員の蓮舫さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・元タレント議員だが、すっかり女性議員の代表のイメージ!

・国籍は台湾系日本人とみられるが、すっかり芸名が定着する。

・子供は国会議員になる前に出産、男女の双子を授かる。

・夫は元フリージャーナリスト、現在の職業は明確に伝わらない。

・タレント時代はクリーンでも、政治スキャンダルは疑惑アリ?

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 政治家 , , , ,