スポンサーリンク

ファインディングニモの声優一覧紹介!キャラクターグッズがかわいい!

映画
出典:ciatr.jp
スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は映画「ファインディングニモ」をご紹介したいと思います。

声優 一覧 日本・キャラクター・グッズというキーワードで調べていこうと思います。

ファインディングニモ,声優 一覧 日本,キャラクター,グッズ

出典:ciatr.jp

スマホ・PCでもっと映画を楽しめる方法をご紹介!

 

ドリー ニモの iPhone6s /iPhone6のスマホケース を楽天で購入する!

 

ニモの iPhone 6s / iPhone6のスマホケースを楽天で購入する!

【子供と見たい映画、日本語吹き替え版は?】

 

ファインディングニモ,声優 一覧 日本,キャラクター,グッズ

出典:review.kakaku.com

子供の頃に観た映画はアニメであろうと印象深く、いつまで経っても好きな映画として心に残る人が多いでしょう。

そんな作品に数えられそうなのが映画「ファインディングニモ」、03年に公開されたディズニー&ピクサーのアニメ作品です。

映画の舞台はオーストラリアのグレートバリアリーフの海、

主人公は色鮮やかな海水魚のカクレクマノミの親子、主人公のニモをめぐる冒険活劇になります。

初めて好きになった映画に「ファインディングニモ」は挙げられることが多く、

その続編が今夏7月16日(土)より全国ロードショー公開となります。

「ファインディングニモ」はシリーズ化され、続編は新作「ファインディング・ドリー」として上映されます!

もし新作「ファインディング・ドリー」を鑑賞するなら、また改めて「ファインディングニモ」を観たい人が多いのでは?

もしくは子供と一緒に鑑賞しやすい映画なので、日本語吹き替え版の作品も人気です。

「ファインディングニモ」の日本語吹き替え版の声優を務めたのは俳優に限らず、

タレントなど多彩に登場しました。

まず主人公のカクレクマノミのマーリンを演じたのは、とんねるずの木梨憲武さん。

ナンヨウハギのドリーは女優の室井滋さんをはじめ、

他にも声優にキャストされたメンバーをならべると、ちょっとした一覧になるほど!

ロイヤル・グランマのガーグルは津田寛治さん。

フエヤッコダイのタッドは須賀健太さん。

カニはお笑い芸人のドランクドラゴン塚地武雅さんと鈴木拓さん。

大口魚の母は LiLiCo さん。

大きな魚は、さかなクン。

 

 

 

【ファインディングニモの多彩なキャラクター】

 

ファインディングニモ,声優 一覧 日本,キャラクター,グッズ

出典:amass.jp

子供の頃にみた映画「ファインディングニモ」の影響から、

大人になっても熱帯魚などカラフルなお魚が好きな人も!

または子供の頃に映画「ファインディングニモ」に夢中になり、

キャラクターに詳しかったのに、今ではうろ覚えになる人も。

でもキャラクターを思い出せば、自分の子供に映画の内容と共に、

お魚について教えられるので、もう1度思い出すきっかけにしてみては?

ごく簡単に映画「ファインディングニモ」の主要キャラクターをまとめましたので、参考にしてください。

 

ニモ

カクレクマノミ。人間の6歳くらいの設定、片方のヒレが小さいのが特徴的。

過保護に育てられるので警戒せず、初登校ではしゃいでいると、人間のダイバーにつかまってしまいます。

 

マーリン

カクレクマノミ。ニモの父親だから、カクレクマノミの親子。

人の話を聞かないことでトラブルメーカーになりやすく、捕えられた息子のニモを取り戻しにシドニーをめざします。

 

ドリー

ナンヨウハギのメス。

ニモが連れ去られてしまうシーンを目撃したことから、マリーンに同行する旅の道連れ仲間。

知能が高く、アルファベットを理解します。

 

クラッシュ

アオウミガメ。設定は150歳、ヒッピー精神から自由気ままを愛し、

息子をのびのびと育て、おおらかな性格が特徴的な人気キャラクター。

 

スクワート

アオウミガメ。クラッシュの息子、ニモと同じ年頃なので遊び盛りの悪戯っ子。

最後に交換留学生として、ニモの同級生になります。

 

タンク・ギャングの仲間のギル

ツノダシ。ニモが捕えられる歯科医の水槽で暮らす仲間、タンク・ギャングの一員。

唯一の海出身、仲間思いでニモとは固い絆で結ばれ、ニモを「シャークベイト」と名づける。

 

 

ピーチ

ヒトデのメス。紫色での身体が特徴的、水槽のガラスにへばりつくのが定位置。

外の世界について報告したり、世話好きで優しい。

 

ガーグル

ロイヤル・グランマ。見た目がカラフルなので目立つが、重度の潔癖症。

 

デブ(&フロー)

ヨスジリュウキュウスズメダイのメス。

水槽のガラスに映る自分を、双子の妹「フロー」だと思い込みが激しい。

 

バブルス

キイロハギのオス。水槽のオブジェ宝箱から出没するのが特徴的、泡が大好き!

 

ブロート

ハリセンボン。喜怒哀楽が激しく、短気なので勝手に身体が膨らんでしまいがち!

 

ジャック

アカシマシラヒゲエビ。水槽の掃除担当、フランスなまりがある。

自分のことを海洋学者だと思い込んでいます。

 

 

 

【人気キャラクターのグッズがほしい!】

 

ファインディングニモ,声優 一覧 日本,キャラクター,グッズ

出典:disney.daigo.co.jp

今でも映画「ファインディングニモ」マニアは存在するので、

グッズを見かけることがあり、人気キャラクターはロングセラーとなるほど。

またディズニー&ピクサーのアニメ作品なので、

ディズニーストアでキャラクターグッズの購入が可能になることも、グッズマニアが多い理由に考えられます。

まずグッズの基本として、「ファインディングニモ ブルーレイ+DVDセット」は定番になりますので、ここから注目してみれば入門編に役立ちます。

さらにキャラクターグッズの定番といえば、ぬいぐるみも多彩にファインディングニモは展開され、やはりカクレクマノミのニモなら種類は多いでしょう。

さらにドリーもグッズの数が多く、続編となる新作映画「ファインディング・ドリー」が制作されたのが、

納得するような人気ぶりが伝わりますよ!

さらにアオウミガメのクラッシュが根強い人気なので、ニモやドリーと共に、日用品でもグッズは探せますので、

コレクターが登場するのがわかるほど、多種多様なグッズが展開されます。

ドリー ニモの iPhone6s /iPhone6のスマホケース を楽天で購入する!

ニモの iPhone 6s / iPhone6のスマホケースを楽天で購入する!

 

 

 

まとめ

 

今回は映画「ファインディングニモ」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・映画「ファインディングニモ」から、カクレクマノミを知った人が多い。

・続編として映画「ファインディング・ドリー」が全国ロードショーになる!

・子供とも見やすい映画なので、日本語吹き替え版が人気の作品。

・ニモの秘密は仲間のキャラクターの多彩さ、ユニークな個性派の人気者がそろう。

・ニモの人気は根強く、キャラクターグッズまでが多種多様に展開される。

という結果になりました。

 

スマホ・PCでもっと映画を楽しめる方法をご紹介!

コメント