芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

Dr.レオンの正体や素顔を暴露!実はかつらを被っていた!画像あり

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はマジシャンのDr.レオンさんをご紹介したいと思います。

年齢・正体・素顔・かつら・やらせ・種明かしというキーワードで調べていこうと思います。

Dr.レオン,年齢,正体,素顔,かつら,やらせ,種明かし

出典:kuming9350.blog27.fc2.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

Dr.レオン,年齢,正体,素顔,かつら,やらせ,種明かし

出典:www.taps.jp

芸名:Dr.レオン(ドクターレオン)

別名:HIRO SAKAI(ヒロ・サカイ)

生年月日:12月21日

趣味:釣り、乗馬、映画、推理小説、映画

所属:メディア関係ケイダッシュステージ、イベントや営業関係タップス

 

 

 

【正体を隠してキャラづくり?】

 

Dr.レオン,年齢,正体,素顔,かつら,やらせ,種明かし

スポンサードリンク

出典:daityan555.net

何年かごとのサイクルによって、マジシャンと霊能者みたいなタイプは新しい人材が登場するイメージがあります。

そのなかでも生き残ることができれば、長らく芸能界で活躍できるのでしょう。

それがマジシャンであれば、Mrマリックさんが代表的なイメージがあります。

それに続く存在が、もしかしたらDr.レオンさんかもしれませんが、なかなか正体不明の印象が強いでしょう。

ただマジシャンの場合、多少は怪しげであったり、不可解さを与えるくらいの方が個性として有効性が高いのかもしれません。

だからDr.レオンさんは、あえて怪しげな人に装う雰囲気があります。

しかしバランスとしてMrマリックさんは程よいことが、もしかしたら長らく活躍する秘訣かもしれません。

それに比べるとDr.レオンの素顔は、より伝わりにくいことで、怪しげな雰囲気を強める演出することが考えられます。

もしかしたらMrマリックさんに対抗するには、そのくらいしないと太刀打ちできないのかもしれません。

まずMrマリックさんであれば家族の実態を隠してないので、娘の正体を広く知られます。

それに対してDr.レオンさんは素顔に通じるものは、一切の非公開に映ります。

だから生年月日も明確には公表してないのですが、ただし誕生日は12月21日を隠すつもりはないらしく、

ブログのプロフィール情報に公開されています。

ただ何年生まれか、それだけはDr.レオンさんは秘密みたいで、年齢に関しては非公開を貫きます。

しかし趣味に関しては多趣味を隠さず、ここに関してはアイドルやタレントよりもガードは甘いらしい!

 

 

 

【銀髪のかつらの意味とは】

 

Dr.レオン,年齢,正体,素顔,かつら,やらせ,種明かし

出典:blog.livedoor.jp

Dr.レオンさんについてネットを調べると、なかなか興味深い情報が並びます。

まずDr.レオンさんは素顔を隠すつもりが、ホントのところはあるのだろうか?と少々疑問に感じるほど!

Dr.レオンさんはテレビ出演するとき、明らかにかつらを装着して正体不明を装います。

しかしネットでは、あまりにも簡単に素顔が調べられるので、むしろ拍子抜けするくらい。

スポンサードリンク

さらに素顔はみせても、個人情報は伏せたいらしいので、そういう意味ではあくまでも正体不明にしたいのでしょう。

ここは、ごく一般的な庶民感情としても理解しやすく、妙にDr.レオンさんに人間味を感じてしまいます。

もちろん銀髪のようなかつらは、Dr.レオンさんのキャラづくりだと明らかに伝わりますが、

さらに簡単に探し当てられる素顔により、ホントに普通に、仕事用に変装しているだけに過ぎないかに映ります。

もし素顔のHIRO SAKAIさんであれば、日常生活を送る姿でさえ思い描きやすいでしょう。

確かにHIRO SAKAIさんとして素顔のままだと、少々マジシャンと感じさせず、

あまりにも普通すぎて威力に欠けるかもしれません。

HIRO SAKAIさんの一面を知ることで、よりDr.レオンさんとして着用する銀髪のかつらとサングラスについて、

安易な変装法のようでも、予想以上にマジシャンとしてなら有効性は高いことが改めて実感できるのでは?

なぜかネットでDr.レオンさんの素顔となるHIRO SAKAIさんを知った方が、より好意的に映る印象でした。

きっとHIRO SAKAIさんには家族がいて、それを守る完全武装が仕事用のDr.レオンさんによる変装であろうと。

そう理解すればDr.レオンさんの銀髪のかつらも、そう大げさな感じがせず、

マジシャンとしての苦悩を経て、あの独特なスタイルが完成したのかもしれませんね!

 

 

 

【種明かしを見破りたい心理とは】

 

Dr.レオン,年齢,正体,素顔,かつら,やらせ,種明かし

出典:chotokini-news555.blog.so-net.ne.jp

Dr.レオンさんとしてはマジシャンとして活動しますが、

HIRO SAKAIさんはマジックのアイディアを提供する企画など、

どちらかというと裏方に近い活動を展開するみたいです。

しかしマジックのアイディアを提供する立場の方が、国際的に認められるほどの活躍をすることが分かります。

だからDr.レオンさんとしてテレビ出演時に、マジックや手品の種明かしを披露しやすいのは納得ですが。

そもそもマジックや手品は種明かしという表現があるのだから、

フィクションである前提で技術を披露しているのは暗黙の了解でしょう。

スポンサードリンク

やらせと批判するなら、そちらの方が違和感はありますが!

またマジックや手品に引き込まれる心理の1つに、不思議さに魅了されるだけでなく、

どこか種を見破ってやろう!という猜疑心が働いてる証拠ではないでしょうか?

だからとDr.レオンさんのように、職業的な専門家が種明かしを披露するチャンスは気に入らないようです。

やらせと非難する主張がみられ、どこかつり合いの取れてない意見ではないでしょうか?

そういう批判をする人ほど、もし自ら種を見破ったら何も言及しないとは、とうてい思えません。

その場合に鬼の首を取ったように、Dr.レオンさんはやらせだと暴露して、得意げになって追及するのではないでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回はマジシャンのDr.レオンさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・年齢は非公開でも、素顔は簡単にネットで探し当てられる。

・本気で正体を隠そうとする意思は、意外と強くない印象を受ける。

・素顔はごく普通のおじさん、あくまでもマジシャン用の変装に映る。

・かつらを使用することで、単純にコスプレ感覚かもしれない。

・種明かしをやらせと責める人は、自分で気づいたら黙っていられるだろうか?

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - マジシャン , , , , , ,