スポンサーリンク

ファインディングドリーのニモや子役の声優が気になる!ネタバレやグッズ紹介!

映画
出典:www.amiami.jp
スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は映画「ファインディングドリー」をご紹介したいと思います。

声優 子役 ニモ・あらすじ ネタバレ・グッズというキーワードで調べていこうと思います。

 

スマホ・PCでもっと映画を楽しめる方法をご紹介!

 

ファインディングドリー 子供用リュックサックを楽天で購入する!

 

ファインディングドリー 子供用ショルダーバッグを楽天で購入する!

 

【日本語吹き替えも楽しみな新作!】

 

ファインディングドリー,声優 子役 ニモ,あらすじ ネタバレ,グッズ

出典:www.amiami.jp

前作「ファインディングニモ」が公開されたのは、03年のこと。

すでに13年の月日が流れることから、前作を子供時代に映画鑑賞したはずが、

すっかり社会人になる大人世代に成長していますね!

さらに早めに結婚していれば子供を授かり、

この夏は映画館に親子で訪れ、初めての映画鑑賞体験を予定するなら、それにピッタリな映画が公開されます。

まさにディズニー&ピクサー「ファインディングニモ」の続編映画になるのが、

7月16日公開の新作「ファインディングドリー」!

映画タイトルからも分かりますが、「ファインディングニモ」を観ていれば、

主役がドリーに移ると読み取りやすいでしょう。

ただ子供たちと観るとなれば、日本語吹き替え版でないと難しい条件です。

「ファインディングニモ」を振り返る意味でも声優さんの登場まで楽しみですが、

さらに「ファインディングドリー」では子役の起用が目立つので、

子供たちは初めての映画でも興味をもてるのではないでしょうか?

「ファインディングドリー」の主要キャストになる声優に、まず注目してみます。

今回の主役はドリーなので、引き続き声優を女優の室井滋さんが務めます。

さらにニモの父親マーリンは、こちらも前作から引き続き、とんねるずの木梨憲武さん。

そしてニモはカクレクマノミの子供なので、さすがに前作から引き続きは難しいので、新たな子役が声優を務めます。

だからニモ役は菊地慶(きくち よしと)くん、2008年3月6日生まれ、8歳の男の子になります。

さらに「ファインディングドリー」は本業の声優でなく、俳優やタレントなど多彩にキャスティングされます

ハンク役は俳優の上川隆也さん、エイ先生は赤坂泰彦さん、デスティニー役は中村アンさん。

そして「ファインディングドリー」で話題なのが、海洋生物研究所アナウンス役の声優です。

各国の有名スターが本人役として登場することでも注目され、

もともと本国アメリカ版では大女優のシガニー・ウィーヴァーさんが務めます。

では日本で吹き替え版は、誰が日本を代表する有名スターとして登場するかといえば、

なんと演歌歌手の八代亜紀さんという意外性の高いキャスト!

きっと「ファインディングドリー」は孫といきたいという世代でも、幅広く楽しめる映画になりそうですね。

 

 

 

【ちょとだけネタバレ、あらすじは?】

 

ファインディングドリー,声優 子役 ニモ,あらすじ ネタバレ,グッズ

出典:mamari.jp

ディズニー&ピクサーの新作「ファインディングドリー」は、

まず「ファインディングニモ」の続編ということから、同じく冒険活劇の内容になります。

さらに前作のあらすじを振り返ると、舞台はオーストラリア・グレートバリアリーフの海です。

「ファインディングニモ」では、カクレクマノミの父親マーリンとナンヨウハギのドリーが、

人間に捕えられた息子のニモを取り戻しにシドニーをめざします。

続編の「ファインディングドリー」では、ナンヨウハギのドリーが主人公となり、

親友のカクレクマノミの親子マーリンとニモをはじめ、

前作に登場した仲間たちが再結集を果たして、またしても冒険を繰り広げ、愉快なあらすじが展開されますよ!

そしてネタバレにもなりそうな、あらすじのヒントとして、前作「ファインディングニモ」でのドリーの性格を思い出してください。

ドリーとは知能が高く、アルファベットを理解しますが、その反面とっても忘れん坊でした。

だから能天気なキャラでもあり、そのドリーが忘れなかったのが家族の思い出になります。

そんなドリーの謎を求めて、マーリンとニモ親子、

そして仲間たちの冒険が再び始まるというワクワクするような、夢いっぱいのあらすじになります。

さらに「ファインディングドリー」では新しい仲間が加わり、その仲間とはタコのハンク。

他にジンベイザメのデスティニーや、シロイルカのパイレーなど。

これだけでもネタバレになりそうなので、あとはお楽しみに!

 

 

 

【おねだり対策グッズとは?】

 

もし子供たちと「ファインディングドリー」を観たら、その帰りにグッズを目にしたら、かなりの確率でおねだりされそうです。

しかもディズニー&ピクサーの新作ですから、甘い誘惑がたくさん待ち構えています!

さらに「ファインディングドリー」を孫と観にいくとなれば、

これはおねだり覚悟という場合もありますから、少しでもグッズを把握しておくと、

より魅力の高い出費につなげられます。

どうしてもディズニーグッズだと、ややお高めですがドリーはベビーのぬいぐるみなら1000円台前半で探せるかも。

これはグッズのなかでお買い得な感じ、あとは日用品のタンブラーやボトルウォーターなど、千円内で探せそうです。

さらにドリーはショッピングバックがリーズナブルなので、

グッズをおねだりされたら無駄な出費にしないように、

役立つものを選ぶなら事前チェックがおすすめ!

さらにグッズコレクターなどマニアであれば、ジュエリーブランドのコラボ商品をはじめ、

ネイルシールによりファッションに取り入れられるグッズも!

このネイルシールなら女の子も夢中になりそうなので、おねだり候補のグッズとして覚えておくと役立ちそうです。

さらにお菓子やパンもコラボ商品が展開される予定なので、映画館で出費を抑える方法としても参考にしてください!

ファインディングドリー 子供用リュックサックを楽天で購入する!

 

ファインディングドリー 子供用ショルダーバッグを楽天で購入する!

 

 

 

まとめ

 

今回は映画「ファインディングドリー」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・大ヒットのディズニー&ピクサー「ファインディングニモ」の続編。

・新作は7月16日全国ロードショー、夏休みの子供と映画館で楽しめる内容!

・声優の子役は一新されるが、主要キャストは前作から引き継ぐ。

・新作はタイトルからも伝わるが、旅の仲間だったナンヨウハギのドリー!

・おねだり対策にグッズは事前にネットで下調べ、意外とリーズナブルな発見も!

という結果になりました。

 

スマホ・PCでもっと映画を楽しめる方法をご紹介!

 

コメント