スポンサーリンク

失恋ソング男と女が泣けるランキング紹介!片思いに聴きたい歌とは?

恋愛
出典:otokake.com
スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は失恋ソングをご紹介したいと思います。

ランキング・男 泣ける・女・片思い・ボカロというキーワードで調べていこうと思います。

失恋ソング,ランキング,男 泣ける,女,片思い,ボカロ

出典:otokake.com

【泣ける失恋ソング男子編ランキング】

 

失恋したときに気分転換をすれば、早く傷を癒せることで、少しは忘れられそうですが、

まったく頭から離れないから苦しい気持ちを抱え込むのかもしれません。

しかも男子の方がどうしても未練タラタラの失恋をするというのが、もはや常識になっています。

男子の方が失恋を引きずりやすい傾向が目立つので、

上手に気分転換したいからと、お酒に溺れるのは悪酔いして、さらなる悪循環を生む危険性が心配されます。

それより泣ける失恋ソングを聴いて、脳に違う刺激を与えることで、

気持ちを切り替えるきっかけに役立てましょう!

特に男子は執着しやすいので、失恋の傷を長引かせてしまう理由になりがちです。

自暴自棄になる解消法ではなく、癒し効果の高いとされる音楽による心理作用が有効性が高そうです。

近年わりと失恋ソングで、上位にランキングが目立つ楽曲を中心に10曲を、

幅広く集めましたので参考にしてください。

洋楽ではなく、あえて日本語で訴えるJ-POPを中心にしてみました。

また順位で並べてないので、カラオケで歌って発散というのも、泣ける失恋ソングは有効になりますよ!

 

ONE OK ROCK「エトセトラ」

back number「思い出せなくなるその日まで」

HY 「366日」

UVERworld「恋いしくて」

me me she「RADWIMPS」

ケツメイシ「涙」

山崎まさよし「one more time.one more chance」

スキマスイッチ「雨待ち風」「藍」

サスケ「青いベンチ」

SMAP「オレンジ」

 

 

 

【泣ける失恋ソング女子編ランキング】

 

女子は失恋しても立ち直りが早いので、男子ほど失恋の傷をいつまでも引きずり、

なかなか前向きになれないという事態は避けやすいでしょう。

もしかたら女子はスイーツの食べ放題に行った方が、

ケロッと失恋から立ち直るかと思うくらい、変わり身が早いのが実態かも!

ただ生涯に1度か2度は、食べ物がノドに通らないという経験もするはずですが、

なかなか女子は自分で思うより図太い。

意外と緊張すると言いながら丼ぶりをたいらげてしまう光景は、何度も目にした経験があります。

男子は緊張するとなれば、ホントに食が細くなるので、

あまり女子に関しては失恋は心配してないくらいです。

ただ失恋したからと、周囲に話すことで発散するタイプは、ある程度は加減をみることが必要です。

失恋の傷は自分で癒すことは大切ですから、そのときに泣ける失恋ソングを役立てましょう!

男子と同じく、近年の泣ける失恋ソングランキングの上位を、J-POP中心に集めました。

上位ランキングは男子編と重なるものは、あえて省きました。

 

宇多田ヒカル「First Love」

安室奈美恵「Love Story」

back number「幸せ」

HY「NAO」

アンジェラ・アキ「手紙 ~拝啓十五の君へ~」

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ソラニン」

大塚愛「プラネタリウム」

奥華子「ガーネット」

DREAMS COME TRUE「何度でも」

プリンセスプリンセス「M」

 

 

 

【片思いの時に聴きたいランキング】

 

片思いはもう胸がきゅんきゅんするような曲、それにつきますよね!

できれば片思いの相手との未来が、明るいものだと予感させてくれる曲は理想的ですが。

それとも切ない片思いの気持ちを、そのまま言葉に置き換えてくれているような、

共感ソングが片思いであればこそ、きっと聴きたくなるでしょう!

こちらも同じくJ-POPを中心に、近年の片思いソングとして、

上位にランキングが目立つ楽曲を中心に10曲を、幅広く集めます。

 

ONE OK ROCK「カゲロウ」

AI「Story」

aiko「花火」

阿部真央「貴方の恋人になりたいのです」

BUMP OF CHICKEN「アルエ」

嵐「One Love」

UVERworld「君の好きなうた」

ケツメイシ 「バラード」

MONGOL800「あなたに」

福山雅治「桜坂」

 

 

 

【失恋ソングのボカロとは】

 

失恋ソング,ランキング,男 泣ける,女,片思い,ボカロ

出典:twitter.com

最近は音楽や楽曲について検索すると「ボカロ」というワードが、きっと目につく機会が多いでしょう。

「ボカロ」とはボーカロイドVOCALOID、ヤマハが作成した音声合成ソフトになります。

ボーカル・アンドロイド が略されてボーカロイド、さらにボーカロイドを省略して「ボカロ」。

ニコニコ動画発で「ボカロ」は人気に火がつき、

ユーザーが入力したメロディーを、ときにはこぶしやビブラートにより、電子音声で歌ってくれます。

だいたいperfumeパフュームや初音ミクが苦手でなければ、「ボカロ」は楽しめるのでは?

やや電子音なので聴き取りにくいことや、どうしても軽さは否めないので、なおさら失恋ソングだと好き嫌いが極端になりそう!

まずは「ボカロ」のまとめサイトみたいなものを試してから、失恋ソングは探した方が良いかもしれません。

もし「ボカロ」の失恋ソングにハマリそうなら、ニコニコ動画で本格的に探してみてはいかがでしょう?

 

 

 

まとめ

 

今回は失恋ソングをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・失恋の傷心を癒すのは失恋ソングを聴くもよし、カラオケで歌うもよし!

・男子は失恋ソングで、精神的な癒しを充分にする必要がありそう。

・女子は失恋ソングで気分転換、もしくはスイーツバイキング?

・片思いソングにハマる人は多い、その心境は片思いだからこそ納得!

・ボカロは好みがあるので、まずお試しをしてから失恋ソングへ!

という結果になりました。 

コメント