芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

長島三奈は一茂との確執が?滑舌が悪い!古賀シュウのものまね面白い!

   

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

今回はスポーツキャスターの長島三奈さんをご紹介したいと思います。

一茂 確執・ものまね 古賀シュウ・滑舌というキーワードで調べていこうと思います。

長島三奈,一茂 確執,ものまね 古賀シュウ,滑舌

出典:matome.naver.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

長島三奈,一茂 確執,ものまね 古賀シュウ,滑舌

出典:matome.naver.jp

芸名:長島三奈(ながしま みな)

年齢:48歳

生年月日:1968年6月3日

出身:東京都大田区

出身校:日本大学文理学部哲学科 卒業

所属:長嶋茂雄の個人事務所「株式会社オフィスエヌ」代表取締役

 

 

 

【兄の一茂と確執は予想以上?】

 

長島三奈,一茂 確執,ものまね 古賀シュウ,滑舌

スポンサードリンク

出典:mushimegane-news.blog.so-net.ne.jp

毎年夏にテレビ朝日系にて、長年にわたり放送されるのが「熱闘甲子園」。

そのメインキャスターを務めたイメージが強いのは、長島三奈さんでしょう!

そういえば近年「熱闘甲子園」で、長島三奈さんを見かけないと気づく視聴者は多いはず。

最近「熱闘甲子園」の顔は、元野球選手の古田敦也さんが務め、このキャスティングも浸透します。

しかし長島三奈さんを、なかなか見かける機会がなくなり、実は長年勤めたテレビ朝日のスポーツ局を勇退しました。

14年1月31日付でテレビ朝日の契約を終了し、現在フリーになります。

ただ、もともとテレ朝の時代から長嶋茂雄さんの個人事務所「株式会社オフィスエヌ」代表取締役を兼業します。

このことからも伝わりますが、長島三奈さんは近しい親族と共に、

長嶋茂雄さんの介護や身の回りの世話をメインにする生活を長年にわたり続けます。

長嶋茂雄さんが脳こうそくで倒れたのは04年3月ですから、

いかに長い期間、長嶋茂雄さんは後遺症が続き、その生活を長島三奈さんが支えてきたのか察せられます。

しかも長男の長嶋一茂さんは、長島三奈さんと絶縁関係が続くことを認める発言を厭わないので、

予想以上に深い確執となり、関係性は深刻化するのが読み取れます。

また長嶋一茂さんによると、もともと長島家は関係が希薄という印象の発言もみられます。

これだけ有名人の兄弟なのに、かつて共演した記憶がないのは、これら経緯が影響すると考えられそうです。

そもそも長嶋家は長男が長嶋一茂さん、長女、次女の長島三奈さん、次男のレーシングドライバー長島正興さんによる4人兄弟です。

三人目の子供なので、「三奈」と名付けられた理由のようです。

母親の亜希子夫人は07年9月18日に心不全で他界、

その後を継いで個人事務所「株式会社オフィスエヌ」の代表取締役を、長島三奈さんが務めます。

 

 

 

【ものまねする古賀シュウとは】

 

長島三奈,一茂 確執,ものまね 古賀シュウ,滑舌

出典:ameblo.jp

なかなか現在は長島三奈さんのことを、テレビで見かることはできませんが、

スポンサードリンク

昨年に芸人の古賀シュウさんが、長島三奈さんのものまねをしたみたいです。

古賀シュウさんはものまね芸人ですが、あまり活躍するイメージが一般的には伝わりません。

しかし芸歴として長いようですが、ものまね番組以外では、なかなか目にすることが難しい存在になります。

長島三奈さんのものまねを披露したのは、

フジテレビ系バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」でのオンエアになります。

この番組で人気コーナーとして続くみたいですが「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に昨年、

古賀シュウさんは出演して、長島三奈さんのものまねをシリーズ化して披露しています。

古賀シュウさんによるものまねとは、

まず「人より少し舌足らずな、番組宣伝をする時の熱闘甲子園より長島三奈」から始まります。

続いて「誰もいない甲子園球場で、ゆっくり話すがやっぱり舌足らずな、

06熱闘甲子園、最終回エンディングの長島三奈」。

さらに「09熱闘甲子園最終回、決勝VTRフリ前の栗山英樹と長島三奈」と題し、

栗山英樹さんを演じる岩崎なおあきさんと共演を果たしています。

ただ古賀シュウさんは、その後テレビ露出が増えた様子など伝わりませんし、

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」以外で、長島三奈さんのものまねを披露していた様子もみられません。

だから現在は長島三奈さんのものまねを、古賀シュウさんが継続しているのかさえ不明になります。

 

 

 

【ネタにされるほど滑舌が目立つ?】

 

長島三奈,一茂 確執,ものまね 古賀シュウ,滑舌

出典:sportiva.shueisha.co.jp

古賀シュウさんによる長島三奈さんのものまねは、探せば動画で簡単にみられるでしょう。

例えば、長島三奈さんのものまねのネタとして滑舌の悪さから、

「た」が「さ」になってしまうという特徴をとらえているらしいです。

スポンサードリンク

しかし正直なところ「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の出演者の大げさが笑い方に反して、

そんなにネタとしておもしろくありません!

だいたい、とんねるずが出続けることに、不快な視聴者の方が多いのが現実なのに。

まず、とんねるずをありがたがるのは、同世代くらいの男性中心の印象です。

ちょうどネットで個人発信の自作自演が多いと読み取れる、オッサン世代が占めるのではないでしょうか?

だからネットでは「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」により、

長島三奈さんの滑舌が悪いと目を付けたのを、おもしろがるみたいです。

しかし、その後は古賀シュウさんが他で披露できないのが、

何よりも正直な視聴者の感想ではないでしょうか?

まず「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」はネタより、とんねるずの接待番組にしか映らない印象ですけど。

共演者の過剰な笑い声が何よりもしらじらしく、

無理している感じが痛々しく、とんねるずが出ているだけで視聴する気になれませんけどね。

 

 

 

まとめ

 

今回はスポーツキャスターの長島三奈さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・熱闘甲子園を勇退したが、長年にわたりメインキャスターを務めた。

・長嶋茂雄の次女、三番目の子供が命名に由来するらしい。

・父親の長嶋茂雄の介護を長年にわたり続け、生活をサポートする様子。

・父親の介護についても、長男の一茂とは確執がある関係が報じられる。

・滑舌の悪さをネタのように古賀シュウがものまねするが、ピンとこない。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - キャスター , , ,