芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

ハロウィンでのコスプレ女子人気ランキング紹介!おすすめはゾンビ!

   

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

今回はハロウィンについてご紹介したいと思います。

コスプレ・人気・女子・ランキングというキーワードで調べていこうと思います。

ハロウィン,コスプレ,人気,女子,ランキング

出典:www.hanamarustyle.com

スポンサードリンク

【ハロウィンはコスプレする日?】

 

ハロウィン,コスプレ,人気,女子,ランキング

出典:girls-job-change.com

近年もっとも盛り上がるイベントとはコスプレらしく、その象徴的な日はハロウィンではないでしょうか?

まずハロウィンの基本情報として、毎年10月31日におこなわれます。

発祥は欧米文化ですが、すっかりハロウィンは日本でも有名になります。

もともとは秋の収穫祭を祝うのがハロウィンの目的なので、カボチャの「ジャック・オー・ランタン」を飾ります。

だからハロウィンは、どちらかというと季節の伝統行事が始まりでしょう!

さらにハロウィンは魔除けの意味合いが強く、そもそも本場で仮装するのは子供たちが中心でした。

しかもハロウィンの日は霊的世界との境目が曖昧になると考えられ、本来は魔除けなので、

おばけや魔女に子供たちは扮することで、目くらましをしたのが仮装の意味になります。

子供たちは仮装したまま練り歩き、各家を回ります。

そこで「Trick or treat!トリック オア トリート」と唱えますが、そのまま直訳すれば「いたずらか、ごちそうのどちら?」になるでしょう。

しかし子供たちなので「お菓子をくれなきゃ、悪戯しちゃうぞ!」と解釈されるようになり、

各家でお菓子を用意するようになったと、ハロウィンについて一般的には伝えられます。

 

 

 

【コスプレ女子はハロウィンこそ勝負の日!】

 

ハロウィン,コスプレ,人気,女子,ランキング

スポンサードリンク

出典:matome.naver.jp

現在ハロウィンは日本でも大イベントに様変わりして、すっかり秋の収穫祭は忘れ去られます。

その代わりにハロウィンの特徴ともいえる仮装の部分だけが残り、

特に日本ではハロウィンはコスプレの日という意識が強いでしょう。

しかも普段からコスプレ文化が定着したことでも、ハロウィンは1年の集大成といえるほど、

その日のコスプレに情熱を賭ける大イベントになりました!

つまりハロウィンのコスプレに標準をあわせ、それまでに磨きをかける意味で、

ちょくちょくコスプレにチャレンジして調整を図っているのかもしれませんね。

そのくらいハロウィンのコスプレは特別な意味をもつようになり、

女子にとってもハロウィンのコスプレは一大事です!

だいたいハロウィンにおいて女子のコスプレは、2つの大きな流れがあります。

それは本来のハロウィンの意味合い重視のスタイルが1つめ、

代表的な人気コスプレは魔女スタイルですが、オカルト系に徹するファッションです。

そして女子に人気のコスプレでは、もう1つ大きな流れがあり、

こちらはハロウィンのコスプレだろうと、自分の魅力を全開に表現する場と考えるタイプでしょう!

 

 

 

【コスプレ女子のハロウィン人気ランキングは?】

 

 

ではハロウィンで定番になり、女子がコスプレに選ぶ人気ランキングを7位まで紹介します。ここ最近の傾向なので、アイデアに困ったら参考にしてください。

 

1位 ゾンビ系

ハロウィン,コスプレ,人気,女子,ランキング

出典:al-work.net

トータルファッションではブラック系モードファッションのように装うのに、血のりを使って演出するとインパクトあり!

ただし血のりメイクは難しいと悩むなら、ハロウィンが近づくとメイクサービスが目立つようになりました。意外とリーズナブルな料金設定なので、これは利用価値の高いサービスではないでしょうか?

当日に来店して血のりメイクをお願いしても、かなり混雑が予想されます。だから事前に何度か通ってメイクを習得すれば、いろんな場面で血のりメイクが楽しめることでもメリットが高いでしょう!

スポンサードリンク

きっと予想以上に利用しやすい価格なので、これは事前にメイク習得がおすすめです。

 

2位 魔女コスプレ

ハロウィン,コスプレ,人気,女子,ランキング

出典:shop-list.com

ハロウィン女子の定番中の定番スタイルなので、もう過去にやった!という女子はかなり多いでしょう。しかも魔女コスプレは女子の魅力全開タイプとオカルト系、ハロウィンの楽しみをどちらも1度で楽しめることでも根強い人気です。

どうしても魔女はかぶることでも避けたいでしょうが、だいたいブラックコーデが基本になることから、もう一歩踏み出すと魔女コスプレはワンランクアップ!

さらに人気のディズニーキャラのような、お姫様コスプレの魔女バージョンなど、変化球勝負であれば個性を発揮するチャンスですよ。

 

3位 セクシーポリス

ハロウィン,コスプレ,人気,女子,ランキング

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

ハロウィンのコスプレに、予想以上に人気が高いのが女子のポリススタイル。ハロウィンのコスプレにおいて大きく意味合いが離れてないのに、女子の魅力を武器にできるのが人気の秘密になります。

ついコスプレに本気モードになっている女子を横目に、男子目線も意識した小悪魔タイプを演じるにはピッタリ!

 

4位 お姫様コスプレ

ハロウィン,コスプレ,人気,女子,ランキング

出典:www.dena-ec.com

ディズニーキャラを中心に、不動の人気を誇ります。

 

5位 セクシーバニー

ハロウィン,コスプレ,人気,女子,ランキング

出典:item.rakuten.co.jp

女子なら1度は挑戦してみたいバニースタイル、意外とハロウィンで人気のようです。

 

6位 囚人スタイル

ハロウィン,コスプレ,人気,女子,ランキング

出典:shop-list.com

キャラ勝負のタイプであれば予想以上に女子人気、さらにハロウィンのペアルックにも最適!

 

7位 セクシーナース

ハロウィン,コスプレ,人気,女子,ランキング

出典:item.rakuten.co.jp

制服コスプレでも人気の高いナースコスは、ハロウィンでも目立つスタイル!

 

 

 

まとめ

 

今回はハロウィンについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・すっかり日本でハロウィンはコスプレの日として定着する。

・そもそもハロウィンは欧米では秋の収穫祭だった!

・日本は仮装文化だけが浸透するが、コスプレ好きには一大イベント!

・その年の集大成のつもりで趣向を凝らし、ハロウィンのために腕を磨く?

・ハロウィンのコスプレとは、女子人気は二分される傾向が特徴的。

という結果になりました。

オススメ記事

 - イベント , , , ,