芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

瀧口友里奈のじゃがりこ勉強法で東大合格!旦那はどんな人?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はタレントの瀧口友里奈さんをご紹介したいと思います。

旦那・太もも・じゃがりこというキーワードで調べていこうと思います。

瀧口友里奈,旦那,太もも,じゃがりこ

出典:ameblo.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

瀧口友里奈,旦那,太もも,じゃがりこ

出典:official.ameba.jp

芸名:瀧口友里奈(たきぐち ゆりな)

年齢:28歳

生年月日:1987年8月1日

出身:東京都

出身校:東京大学文学部行動文化学科 卒業

身長:163cm

趣味:演劇、映画、音楽鑑賞、歴史、料理、読書 ※好きな作家は芥川龍之介、森鴎外など

資格:英検1級、TOEIC955点、ファイナンシャルプランナー

所属:セント・フォース

 

 

 

【お天気お姉さんが結婚!】

 

瀧口友里奈,旦那,太もも,じゃがりこ

スポンサードリンク

出典:www.youtube.com

もしかしたら男女で知名度に差がありそうですが、

まず所属がセント・フォースという時点で、なんとなく理由が察せられるでしょう!

ただ女子アナとしてより、瀧口友里奈さんは現在タレントやリポーターとして活動します。

だから元局アナからフリーに転向組でもなく、

07年に母校の「東京大学新聞」にて東大キャンパスガールのコーナーに掲載され、そこから翌08年にはセント・フォース入り。

東大在学中に芸能界デビューを果たし、タレント活動を始めることになります。

また中高生時代から演劇部に所属、セント・フォース入りしてからも09年8月「2010年度ミス日本コンテスト」に出場。

関東地区大会の代表8名に選ばれ、本選へと進出したり、

10年1月には「2010年度ミス日本グランプリ決定コンテスト」に出場します。

本来は女優活動など、本格的な芸能活動に進出したいタイプだったのでしょうか?

しかし現在はテレビ東京系「Newsモーニングサテライト」のお天気キャスターを、

14年より務めることでも月曜と火曜日を担当し、報道系の芸能活動がメインといった印象です。

だから女優活動ではなく、どちらかといえばタレント路線になります。

そして瀧口友里奈さんは可愛い顔立ちながら、現在28歳なので、もしかしたら予想以上に大人に感じてしまいそうですが。

さらに意外なことに今春3月に、結婚したことが報じれました!

旦那様は8歳年上の会社員なので、一般男性です。瀧口友里奈さんは、

母校の東大では演劇サークルに所属し、大学2年の頃に旦那様がサークルのOBとして、

公演を訪れたのをきっかけに出会いの場となり、交際を経てゴールインした模様。

瀧口友里奈さんいわく、旦那様はアラフォーにみえない童顔で目がパッチリタイプ、さらに爽やかな好青年だと。

しかも、お互いに劇団☆新感線や、演出家の故・蜷川幸雄さんの舞台好きから意気投合し、

演劇仲間から交際に発展したことを明かしています。

スポンサードリンク

 

 

 

【元キャンパスナイトフジのメンバー!】

 

瀧口友里奈,旦那,太もも,じゃがりこ

出典:ameblo.jp

きっと男性ファンはショックかもしれませんが、東大出身同士の結婚ということでも、バランスは釣り合う感じでしょう。

ただ、瀧口友里奈さんは知名度が高い印象ではないので、大々的に報道された感じはありませんが、

一部スポーツメディアを中心にネットニュースが発信されました。

瀧口友里奈さんは3月に婚姻届を提出、挙式と披露宴は5月におこなった模様。

今後も芸能活動は続ける予定なので、しばらくお天気お姉さんとしてなら瀧口友里奈さんに出会えますよ!

ただしスポーツメディアを中心に報じられように、なかなか女子に瀧口友里奈さんは知られてない存在かもしれません。

もともと瀧口友里奈さんは、東大在学中の08年が芸能界デビュー、

当時フジテレビ系の深夜バラエティー番組で放送された「キャンパスナイトフジ」のメンバーで人気を博します。

また、その頃から高学歴タレントが活躍するクイズ番組など目立つようになり、

現役東大生として瀧口友里奈さんの活躍の場になりますが、

やはり「キャンパスナイトフジ」のイメージが、ネットはお好きなのでしょう!

いつまでも瀧口友里奈さんについて、ミニスカの太ももに関心があるみたいで、

だいたい女子アナはそういうのを嫌がっている発言しか聞かれませんが。

本人は不本意だろうに、一方通行の興味が横行するのが、ネットの現状かもしれませんね。

 

 

 

【東大合格の秘策はじゃがりこ!】

 

瀧口友里奈,旦那,太もも,じゃがりこ

出典:matome.naver.jp

瀧口友里奈さんは可愛い顔立ちながら、まさに東大出身とは才色兼備の存在でしょう。

しかも横浜雙葉で小学校から高校まで学生時代を送るとなれば、生粋のお嬢様のイメージ!

さらに、06年に東京大学文科三類へ入学、08年に文学部社会学科から文学部行動文化学科を経て卒業します。

また瀧口友里奈さんは帰国子女なのでTOEICで955点は納得とはいえ、なかなかの才女ぶりが伝わります。

勉強法の秘策として、瀧口友里奈さんが公開した方法がユニークながら取り入れやすいので、

これはすぐに真似できそうなくらい簡単なこと、参考にしてください。

瀧口友里奈さんいわく「じゃがりこ勉強法」と称され、1問解くごとに、じゃがりこを1本ずつ食べるというもの!

瀧口友里奈さんは「じゃがりこ勉強法」なら、勉強がはかどる秘訣にもなり、

東大に入ってからも実践していたのがブログからも伝わります。

だからテスト前になると、「じゃがりこ勉強法」は1ページごと終わったら1本食べていいと、自分なりのルールを決めます。

何かご褒美があると、瀧口友里奈さんも勉強が頑張れたことを明かしていますよ。

 

 

 

まとめ

 

今回はタレントの瀧口友里奈さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・セント・フォースらしい逸材、お天気お姉さんをメインに現在は活躍する。

・可愛らしい顔立ちながら、そろそろアラサー世代に突入!

・春に東大の演劇仲間と結婚したばかり、旦那様は8歳年上なのに童顔の好青年!

・元キャンパスナイトフジのメンバーらしいが、セクシーより爽やか路線!

・東大出身で帰国子女の才女、じゃがりこ勉強法を東大時代も続けていた。

という結果になりました。

オススメ記事

 - タレント