芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

大野聡美eカップだけどなぜか下品!滑舌が悪く読むのが下手!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はABC朝日放送アナウンサーの大野聡美さんをご紹介したいと思います。

下手・滑舌・下品・eカップというキーワードで調べていこうと思います。

大野聡美,下手,滑舌,下品,eカップ

出典:www.asahi.co.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

大野聡美,下手,滑舌,下品,eカップ

出典:blog.livedoor.jp

芸名:大野聡美(おおの さとみ)

年齢:25歳

生年月日:1991年1月29日

出身:大阪府貝塚市

職歴:ABC朝日放送の現役アナウンサー

出身校:同志社大学経済学部 卒業

特技:ピアノの演奏

資格:TOEIC800点以上

所属:朝日放送編成局アナウンス部 ※2013年~

 

 

 

【ABC朝日放送の現役女子アナ!】

 

大野聡美,下手,滑舌,下品,eカップ

スポンサードリンク

出典:atmatome.jp

なかなか全国ネットでお目にかかれませんが、大野聡美さんは関西キー局のABC朝日放送アナウンサーとして活躍します。

もちろんABC朝日放送なので、テレビ朝日系列になりますが、

目にすることができるのは、限られた地域の放送に偏ってしまいます。

もし全国ネットであればABC朝日放送のアナウンサーとして、

今年の2月29日放送されたのが「Qさま!!ヤング学力王No.1決定戦スペシャル」の回答者に出演します。

それ以外は、なかなか大野聡美さんを見かけることはありませんが、

ただしテレ朝系なので何かしら登場する可能性は、今後も考えられるでしょう。

普段はABC朝日放送のアナウンサーして、朝の番組「おはよう朝日です」では水曜と木曜日のレギュラー出演し

「人気mono サキヨミEnter!」ではキャスターを務めます。

あと関西では人気番組で有名な「ビーバップ!ハイヒール」では、現在データガールとして活躍します。

この番組は司会が関西の女芸人コンビの象徴的な存在ともいえる、ハイヒールの看板番組になります。

関西の女芸人でリンゴさんとモモコさんといえば、かなり全国区でも通じるのでは?

だから関西らしい笑いありでも、知識が学べる情報番組という感じです。

その番組で大野聡美さんはレギュラーを務め、

なかなか全国区で放送されないことから、一部地域以外では分からない存在でしょう。

それなのにネットに滑舌が悪いとか、下手とか書かれてしまうと、

大野聡美さんのことは知らない存在ながらも、これは少々残念な印象です。

つまり関西方面の視聴者が発信するであろうと予想されてしまい、

せめて地元で応援してあげてほしいと思ってしまいますが!

まったく知らない多くに、大野聡美さんは滑舌が悪く、

アナンサー技術が下手と先入観を与えてしまうことになりませんか?

 

 

 

【関西で活躍するアナウンサーなのに…】

 

大野聡美,下手,滑舌,下品,eカップ

出典:kansailocal.blog.jp

もし全国区で活躍しているようなアナウンサーであれば、

スポンサードリンク

多くの目に触れるので、ネットで批判が目立つのは、まだ仕方がないと思います。

しかしABC朝日放送は関西キー局とはいえ、大野聡美さんであればアナウンサーとして活躍を目にすることは、

関西を中心にした一部の地域に限られるのは当然ではないでしょうか?

さらに大野聡美さんについて下品という言葉までみられ、

もし地元で活躍する存在であれば、ネットから情報を発信するなら、

むしろ大野聡美さんを支えたり、応援する形で利用できるのではないかと疑問になります。

例えば、全国ネットに大野聡美さんが登場する機会があり、

たまたま1回だけ目にした視聴者が下品と批判していたら、

せめて地元の関西の視聴者には力になる姿勢を、ネットから感じたいくらいですが!

関西キー局のアナウンサーをみると、特に女子アナは個性が新鮮に映り、

まったく在京キー局の女子アナとは違う傾向が強い特色が明確です。

土地ごとの個性がみえるのも、女子アナの特徴に感じられます。

むしろ大野聡美さんであれば、関西ならではの明るいキャラがきっと伝わるはずなのに、

そちらが薄まってしまうようなネット発信の使い方をしてしまうのは、とっても残念な印象でした。

スポンサードリンク

実際に川田裕美さんなど、上品さがあふれるタイプでもないし。

だけど関西の女子アナの良い部分が明確に伝わり、

だからフリー転向後に全国ネットに進出しやすいベースがあったのでは?

その地元意識とは、ごく一般的であれば関西の方が、

温かみのある文化が根強い印象なのに、もはやネットからは伝わらない風潮が広まるのでしょうか?

 

 

 

【映像でないと、伝わらない情報とは】

 

大野聡美,下手,滑舌,下品,eカップ

出典:matome.naver.jp

大野聡美さんのことを滑舌が悪いだの、下品だの、アナウンサーとして批判的なのに、

Eカップとか、そういうことだけは熱心にネットで発信するみたいですね!

だいたい女子アナ本人は大野聡美さんに限らず、

この手の情報を広められることに抵抗が強く、嫌がる発言がほとんどですからセクハラでしょう。

わざわざネットでEカップと発信するくらいですからデリカシーの無さからして、

明らかに男性でしょうから、ひょっとしてオッサンの個人サイトがほとんどでしょうか?

それこそ大野聡美さんがEカップなのか、実際に映像を目にしない地域では、まったく分からない部分のはずですから。

むしろ安易に発信すると、その地域が特定されてしまう情報なのに。

もう少し有意義にネットを利用できるといい具体例に映ってしまい、

おそらく子供も目にしてしまうようなレベルの情報ではないでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回はABC朝日放送アナウンサーの大野聡美さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・ABC朝日放送のアナウンサーで活躍する現役の女子アナ。

・朝の情報番組や人気番組にレギュラー出演する存在。

・ABC朝日放送のアナウンサーなので、なかなか全国ネットで目にする機会は限られる。

・予想以上に滑舌が悪いとか、下品だとか、ネットの発信内容にガッカリ感が強い。

・限られた地域の視聴者しか目にしない存在なのに、関西ならではの暖かい応援の声が知りたかった!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - アナウンサー