スポンサーリンク

杉本美香コマツntcに所属!彼は誰?髪型がかわいい!

アスリート
出典:p.twipple.jp
スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は女子柔道家の杉本美香さんをご紹介したいと思います。

柔道・コマツntc・髪型・彼 誰・かわいいというキーワードで調べていこうと思います。

杉本美香,柔道,コマツntc,髪型,彼 誰,かわいい

出典:p.twipple.jp

プロフィール

 

杉本美香,柔道,コマツntc,髪型,彼 誰,かわいい

出典:carolinabridal.biz

 

芸名:杉本美香(すぎもと みか)

年齢:31歳

生年月日:1984年8月27日

出身:兵庫県伊丹市

選手歴:女子柔道78kg超級の選手 ※2012年11月14日に現役引退を発表

出身校:筑波大学体育専門学群 卒業

血液型:A型

身長:166cm

体重:97kg

所属:小松製作所 ※表記はコマツもあり

 

 

 

【女子柔道家、ここにあり!】

 

杉本美香,柔道,コマツntc,髪型,彼 誰,かわいい

出典:www.city.osaka.lg.jp

 

まるで名前だけど女子アナあたりを連想させますが、

きっと杉本美香さんの顔をみれば、オリンピックで活躍した女子柔道選手だ!と思い出す視聴者は多いでしょう。

そのくらい前回の12年開催ロンドンオリンピックでは活躍してくれたので、

女子柔道選手としてメダルを日本に持ち帰ってくれました!

杉本美香さんのロンドンオリンピックでの成績は惜しくも2位、銀メダルに止まりました。

しかしロンドンオリンピックで日本柔道は不調を極めたことから、

そのなかでもメダルを持ち帰ってくれたことは、きっと多くの視聴者の記憶に刻まれたはず。

そして杉本美香さんは、ロンドンオリンピック後の12年11月14日に現役引退を表明、

その後は所属のコマツntcにてコーチ就任を発表します。

現在は柔道の普及と、後進の指導に尽力します。

コマツntcは女子柔道の名門で知られ、

所属は他にも08年の北京オリンピックで金メダルに輝いた人気選手、谷本歩実さんも助監督を務めます。

杉本美香さんが活躍した女子柔道78kg超級は、日本女子にしては珍しく巨漢の選手だった塚田真希さんが第一人者の存在となり、

なかなかトップに手が届かない苦境が長引いたことでも知られます。

そこから最終的にはオリンピック代表となり、

メダリストとして有終の美を飾り、杉本美香さんは現役時代を終えました。

 

 

 

【髪型に人柄が現れる?】

 

杉本美香,柔道,コマツntc,髪型,彼 誰,かわいい

出典:matome.naver.jp

 

だから現在コマツntcの女子柔道部に所属しますが、小松製作所で職員として働くというわけではないみたいです。

企業スポーツとして小松製作所は支援する立場となり、日本のお家芸とされながらも、

柔道はロンドンオリンピックのような不調なときもあり、やはり競技は勢いや波が避けられません。

それを小松製作所は支えてくれることで、数少ない社会貢献に尽力する企業ではないでしょうか?

杉本美香さんも、同僚の谷本歩実さんも女子柔道家として、

明るい人柄が伝わりやすいことでも親しみやすく、女子アスリートとして好印象を与えます。

将来的に女子柔道を存続させるには、杉本美香さんや谷本歩実さんのような存在に憧れる後進は大切になります。

さらに杉本美香さんに注目してみると、いつも髪型がおしゃれです。

髪色を染めるだけでなく、アシンメトリーのヘアカットを取り入れたりと、

女子アスリートとして無理のない範囲で、さりげなくおしゃれを楽しむ感じは、

同性からも支持される理由ではないでしょうか?

どうしても女子で柔道となれば、なかなかファッション性に程遠いイメージになりがちですが、

少しでも取り入れようという姿勢が素敵です。

こういう健気さは、きっと同性の方が心惹かれるのではないでしょうか?

 

 

 

【女子柔道家の彼氏とは】

 

杉本美香,柔道,コマツntc,髪型,彼 誰,かわいい

出典:matome.naver.jp

 

杉本美香さんは現在31歳なので、そろそろ女性としての幸せを考える年代に突入するでしょう。

すでに杉本美香さんは、ロンドンオリンピック後に彼氏の存在を明かしています。

杉本美香さんは引退を表明した翌月12年12月18日に放送された、

日本テレビ系バラエティ番組「踊る踊る踊る!さんま御殿!!」出演時に、恋人のことを初告白しています。

ただし前月12年11月14日に都内で現役引退を表明し、

そこでは人生の次の目標に「30歳までにお嫁さんになりたい」と、次は私生活の充実を目指す発言がみられました。

ただ今まで柔道だけだったので、どう婚活したらいいか分からないと。

しかし料理ができるセールスポイントをアピールし、ゆで卵が入ったハンバーグが得意料理だそうです。

理想のタイプは「家庭を大事にする旦那さま」ということで、つるの剛士さんを挙げていました。

その直後に彼氏が登場でビックリはしましたが、

さんま御殿では柔道経験者らしきことを明かしていることから、相手は誰だろうと話題になりました。

杉本美香さんが大会で優勝したのに「おめでとう」の祝福の言葉がもらえず、

過去に彼氏の浮気があったことも認めていますから、まだ今のところ結婚には至らずという段階のようです。

 

 

 

【かわいい評判は、本質から?】

 

杉本美香,柔道,コマツntc,髪型,彼 誰,かわいい

出典:yybatabata.blog108.fc2.com

 

もしかしたら杉本美香さんは、さんま御殿で明かした恋人とは、

その後に結婚の進展や登場がないので破局の可能性も考えられますが。

ただし杉本美香さんは嫁にするなら、理想的なタイプに映ります。

これは杉本美香さんに対して、多くの同性が同じ印象を受けるらしく、やっぱり性格的にかわいいタイプであろうと察せられます。

杉本美香さんはテレビに出演時、いつもニコニコして柔らかな表情からも、選手のときとは異なる素顔が魅力です。

ずっと交際するには杉本美香さんタイプが理想的に映り、幸せになってもらいたいと、

多くの同性から支持されるのは、どこかかわいげのある人柄が伝わるからではないでしょうか?

しかし杉本美香さんについて、かわいいと言葉だけ使って、

まるで内容は正反対の情報がネットに多く、どうみても男性発信の印象ですから。

上辺だけ装うなら、アクセス稼ぎにしか伝わらないし、そもそも女性を見る目について疑問になりけど!

 

 

 

まとめ

 

今回は女子柔道家の杉本美香さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・元女子柔道選手、ロンドンオリンピックでは78kg超級の銀メダリスト。

・ロンドンオリンピック後に現役引退を表明、引き続きコマツntcではコーチを務める。

・いつも髪型はおしゃれしているのが伝わり、できる範囲で楽しむのが好印象!

・ロンドンオリンピック後に、実は彼氏の存在についても初告白している。

・本質的にかわいい女性のタイプで、良妻賢母の素質が高いのでは?

という結果になりました。

コメント