芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

栗原由佳はミス福岡!宝くじの女神?帰国子女でプロ野球の岡島と結婚!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はフリーアナウンサーの栗原由佳さんをご紹介したいと思います。

帰国子女・岡島・ミス福岡・宝くじというキーワードで調べていこうと思います。

栗原由佳,帰国子女,岡島,ミス福岡,宝くじ

出典:k-bass.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

栗原由佳,帰国子女,岡島,ミス福岡,宝くじ

出典:av.watch.impress.co.jp

芸名:栗原由佳(くりはら ゆか)

年齢:40歳

生年月日:1975年12月18日

出身:群馬県高崎市、東京都東村山市の生まれ

出身校:上智大学外国語学部フランス語学科 卒業

血液型:A型

特技:バトントワリング、チアリーディング

所属:セント・フォース

 

 

 

【1年間の留学経験が帰国子女?】

 

栗原由佳,帰国子女,岡島,ミス福岡,宝くじ

スポンサードリンク

出典:bb.watch.impress.co.jp

栗原由佳さんはフリーアナウンサーですが、なかなか個人名だけではピンとこない人の方が、すでに多いかもしれません。

しかも栗原由佳さんは局アナから転身したわけでもないのに、セント・フォース所属ですから。

かなりフリーアナウンサーとしては好条件となり、つまり王道を進みます。

そもそも栗原由佳さんについて詳しくないと、どういう人なんだろう?と少々不思議になってしまいます。

すでに年齢もアラフォー世代なので、近年のセント・フォースであれば、ビジュアル的にもタイプが異なる印象を受けます。

栗原由佳さんは1994年から、フリーアナウンサーとして活動をスタートします。

上智大学1年生でミスソフィアに選ばれ、在学中よりフジテレビ「プロ野球ニュース」に出演しました。

さらに大学卒業後フリーキャスターとして活動しますが、

まったく当時のことを知らないと何が魅力なのか、正直なところ伝わりにくい印象です。

一応は帰国子女らしいのですが、高校在学中にアメリカへ1年間留学した経歴くらいしか目につかず。

この留学経験であれば、そこまで特別な印象を与えませんし、そもそも帰国子女とされるのは違和感があります。

もし栗原由佳さんの特徴として伝わるなら、ミスソフィアくらいでしょうか?

 

 

 

【結婚相手は、岡島秀樹選手!】

 

栗原由佳,帰国子女,岡島,ミス福岡,宝くじ

出典:www.monespo.com

どうしても栗原由佳さんのみで注目してしまうと、

フリーアナウンサーとして、もてはやされる理由がわかりにくい印象になってしまいます。

しかし栗原由佳さんの結婚について注目すると、その疑問がようやく解明するかもしれません。

栗原由佳さんは01年に、当時まだ読売ジャイアンツの投手だった岡島秀樹選手と結婚します。

そのくらいから出演番組を降板し、メディア露出が目立たなくなります。

現時点で三男一女を授かり、なんと4児の母親となります。

母親としての経験と共に、妻としての内助の功が伝わり、ようやく栗原由佳さんの存在感が急浮上します。

さらに栗原由佳さんが育児の最中に、岡島秀樹選手は07年にボストンのレッドソックスへ入団することから、

いよいよメジャーリーグで本格的に始動します。

スポンサードリンク

また岡島秀樹選手の活動拠点にあわせて、家族でアメリカの本拠地となるボストンへ移住しました。

岡島秀樹選手はメジャーリーグで活躍後、12年3月に日本へ帰国してソフトバンクに移籍します。

ただ栗原由佳さんと子どもたちは、岡島秀樹選手の意向の元に、引き続きボストンで生活を続けています。

 

 

 

【いきなり唐突なミス福岡とは】

 

栗原由佳,帰国子女,岡島,ミス福岡,宝くじ

出典:www.oricon.co.jp

それ以上に驚くのは結婚当時は、どちらかというと栗原由佳さんの方が、プロ野球選手狙いのような印象を与えてしまう立場でした。

しかし現在は岡島秀樹選手の方がセント・フォースの男性タレントチーム「ZONE」に所属することで、マネジメント契約を結びます。

つまり現在は栗原由佳さんが主導により、夫婦でセント・フォースに所属することになるとは、少々立場が逆転したかに映ってしまいますが。

そのくらいアスリートのセカンドキャリアとは、難しい条件になるということでしょう!

さらに栗原由佳さんについて検索すると、ミス福岡という関連ワードが並びます。

つい岡島秀樹選手は帰国して、12年3月に福岡のソフトバンクに移籍することから、関連するのかと勘違いしそうになります。

しかし栗原由佳さんがミスソフィアに輝くのも、すでに94年の出来事ですから、もう20年以上前になります。

今さらミス福岡とは違和感が強く、どうやら同姓同名の栗原由佳さんの情報らしく、

まったく別人の栗原由佳さんについても、すでに09年の情報になりますから紛らわしいこと。

わざわざアクセス稼ぎになるからと、こういう意味のないことを関連付けて検索させるのは、

少々モラルを疑われる行為ではないでしょうか?

 

 

 

【さらに困った宝くじの女神とは】

 

栗原由佳,帰国子女,岡島,ミス福岡,宝くじ

出典:k-bass.com

しかも栗原由佳さんについて、さらに困ったことに「宝くじの女神」という関連ワードまで絡めて、

さも関係あるかに情報発信をしたがる非常識さが目立ちます。

つまり栗原由佳さんでも別人のミス福岡は、「宝くじの女神」としても活動した過去の記事になります。

スポンサードリンク

おそらく別人の栗原由佳さんと分かっていて、それでもアクセス稼ぎになれば構わないという、身勝手な発想のようです。

こういう確信犯的に間違った情報を流すことに、発信者はなんの罪の意識を感じないのでしょうか?

まず栗原由佳さんとミス福岡、そして「宝くじの女神」のワードを組み合わせるだけの情報について、

そもそも信憑性が怪しいと決めつけられても自業自得になりそうです。

 

 

 

まとめ

 

今回はフリーアナウンサーの栗原由佳さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・フリーアナウンサー、セント・フォース所属になるが存在を知らない人も多い?

・過去にプロ野球ニュースで活躍当時を知らないと、1年間の留学経験が帰国子女?

・特徴を挙げるなら、結婚相手が岡島秀樹選手となり、すでに4児の母親。

・現在は岡島秀樹選手が帰国ソフトバンク入りするが、家族はアメリカに残る。

・同姓同名のまったく別人の情報を絡ませる、いい加減な情報があふれる。

という結果になりました。 

おすすめ記事(広告を含む)

 - アナウンサー