芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

ハロウィンusj2016のコスプレのルールや混雑情報を紹介!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はハロウィンについてご紹介したいと思います。

usj 2016 日程 期間・コスプレ ルール 更衣室・混雑というキーワードで調べていこうと思います。

ハロウィン,usj 2016 日程 期間,コスプレ ルール 更衣室,混雑

出典:www.andeandesign.com

スポンサードリンク

【もはや関西の人気観光スポットUSJ!】

 

ハロウィン,usj 2016 日程 期間,コスプレ ルール 更衣室,混雑

出典:natalie.mu

日本の国内旅行となれば、北海道や沖縄が人気のイメージがあります。

しかし意外と都市部が観光に人気らしく、特に短期の休みを中心に国内旅行先には注目されます。

だから東京は予想以上に観光客が多く、それに次いで都市部でなら、不動の人気を誇るのが関西旅行になります。

特に関西方面は、人気観光地とはいえ新旧入り混じり、大阪に限らず、京都や奈良、神戸など広範囲にわたります。

関西旅行は近年では京都や奈良のような、修学旅行的な神社仏閣めぐりに限らず、

大阪に進出したユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJが、

すっかり関西を代表する人気観光スポットに浮上します。

さらにUSJで人気を博すことで、すっかり秋の名物イベントになるのがハロウィン!

2016年もハロウィンシーズンに、イベント期間をあわせて予定されます。

今年の日程は9月9日(金)から、秋のシーズナルイベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」として開催されます。

しかもUSJのハロウィンイベントは11月6日(日)までの日程、

ちょうど期間中にハロウィン当日が重なり、関西方面では最大のハロウィン会場になりそう!

 

 

 

【USJハロウィンコスプレを楽しみたい!】

 

ハロウィン,usj 2016 日程 期間,コスプレ ルール 更衣室,混雑

スポンサードリンク

出典: simejiworld.com

USJ秋のシーズナルイベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」の期間中、

恒例の人気イベント「ハロウィーン・ホラー・ナイト」をはじめ、

昼のパレードでは「ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORNリ・ボーン・パレード」を、

特別なハロウィン・バージョンで予定します。

さらに昨年も人気を博したコスプレパーティー「リ・ボーン・パーティ ♯仮装で熱狂」が開催されます。

この期間中はコスプレイヤーに限らず、せっかくハロウィン期間なので、コスプレを楽しみたい人は多いでしょう!

ただしUSJのルールを守らないとハロウィンなのに、

コスプレを楽しめない残念な結果になりますので、くれぐれもご注意ください。

USJハロウィンのコスプレルールとして守りたいのは、大きく分けて3つがポイントになります。

 

まずハロウィンイベント1つめのポイントは、コスプレのテーマについて。

ちゃんとルールを守らないと入園を断られたり、

退場もやむをえないことになりますので、くれぐれもご注意くださいね!

USJコスプレでNGはスタッフやクルーと間違えるような仮装は、絶対に禁止になります。

もし、なりすましのような誤解を与えるものであれば、途中退場も考えられます。

さらにハロウィンでも、USJで楽しむコスプレなので、キャラクターはOKだとしてもUSJにそぐわない仮装は避けてください。

これも入園で断られる可能性がありますので、1人だけハロウィンイベントに参加できない惨劇にならないようご注意ください。

 

ハロウィンイベント2つめのルールは、

スポンサードリンク

コスプレとはいえ剣や拳銃のような武器類は気を付けたいポイント、基本的に持ち込みはNGになります。

棒状の小物アイテムは、ある程度の長さがあればNGになりますので、サイズ変更が必要です。

周囲に迷惑が掛かるので短めにして、10センチ以内のコンパクトサイズにしてください。

また武器っぽいアイテムがどうしてもコスプレにほしい場合は、段ボールなど利用してハンドメイドしてください。

柔らかい素材を選ぶなど、あくまでも装飾効果としてなら、コスプレの範囲で認められる条件と考えましょう。

 

ハロウィンイベント3つめのルールは、やり過ぎコスプレついても注意!

例えばハロウィンだからと、あまりにも忠実なケガの再現や、あまりにもリアルなゾンビなど控えましょう。

USJは子供もハロウィンを楽しむので、ショックを与えるようなコスプレは禁止です。

またオカルト系のコスプレじゃないからと、あまり素肌の露出の多いスタイルもNGです。

これも子供が驚いてしまうし、見る人によっては不快感を与えますから、

あくまでもUSJはみんなでハロウィンを楽しもうという意識で参加してくださいね!

 

 

 

【USJハロウィンのコスプレを楽しみたいけど…】

 

ハロウィン,usj 2016 日程 期間,コスプレ ルール 更衣室,混雑

出典: usj-event.seesaa.net

ハロウィンをUSJで楽しむなら昼間はコスプレ、夜はホラーナイトという2つの楽しみ方ができます。

やはりハロウィンだから本格コスプレを楽しみたい!という人は多いでしょう。

ただし公共交通機関で移動する場合、自宅からそのままコスプレで出かけにくいことも!

その場合USJ内で更衣室が用意されますから安心、エントランスゲートをくぐり左側へ、ステージ18をめざしましょう。

またロッカーの用意があり、幅357×奥行453×高さ318mmのサイズになります。

スポンサードリンク

ただし使用料金は400円になり、だからトイレで着替えることはNGですよ。

 

 

 

【USJハロウィン楽しみたいけど不安なのは…】

 

ハロウィン,usj 2016 日程 期間,コスプレ ルール 更衣室,混雑

出典: blogs.yahoo.co.jp

すっかりUSJでハロウィンを楽しむのは、秋の恒例イベントという人は多いかも!

ただしUSJはいつも混雑するというイメージがあれば、ますますハロウィンは心配になるでしょう。

やはりUSJは週末の混雑は避けられず、次に混雑が予想されるのがイベント開催期間になってしまいます。

なかなかUSJハロウィンの最中は、混雑を避けるのは難しいかもしれません。

しかしUSJハロウィンを本格的に楽しむなら、この時期はホテルを手配すればコスプレの着替えもラクラク。

しかも混雑回避に時間の融通が利きやすいので、

せっかくなのでUSJハロウィンの期間は検討してみる価値があるのでは?

 

 

 

まとめ

 

今回はハロウィンについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・USJは関西の人気観光スポット、ハロウィンを本格的に楽しめそう!

・USJハロウィンは期間が長く、しかもハロウィン当日の日程が含まれる。

・USJハロウィンなら本格的なコスプレを楽しむにはピッタリでも、ルールを守ろう!

・ハロウィンのコスプレを楽しみやすいように、更衣室やロッカーの用意がある。

・ただしUSJハロウィンは混雑が予想されるが、夜はホラー、昼はコスプレが楽しめる!

という結果になりました。 

おすすめ記事(広告を含む)

 - イベント