芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

池田武央は本物の霊能者?嘘ややらせという噂が飛び交ってる!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は心霊研究家の池田武央さんをご紹介したいと思います。

wiki・本物・霊能者・やらせ・嘘というキーワードで調べていこうと思います。

池田武央,本物,霊能者,やらせ,嘘

出典:www.office-ikeda-lf.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

池田武央,本物,霊能者,やらせ,嘘

出典:www.office-ikeda-lf.com

芸名:池田武央(いけだ たつお)

本名:池田辰雄(いけだ たつお) ※07年に改名。

出身:新潟県

所属:Office IKEDA(オフィス池田)

 

 

 

【霊能者はビジネスチャンス!】

 

池田武央,本物,霊能者,やらせ,嘘

スポンサードリンク

出典:profile.ameba.jp

霊能者は何年かに1度、サイクルのようにブームが訪れるみたいです。

だから何年かに1度は、集中的にメディア露出が増える霊能者が存在しますが、

だいたいテレビ出演に関して寿命は短めでしょう。

それに占い師も含まれ、細木数子さんは代表的な1人では?

しかし現在は特定の誰か、霊能者もしくはスピリチュアル関係で、特に目立つ存在がみられません。

よくいわれがちなポストが空いている状況に近いでしょうから、

そのポジションをめざすであろうのが、現在は心霊研究家の池田武央さんかもしれません。

だから池田武央さんについて、本物の霊能者なのかとネットでは注目する意見があります。

それ以前にネットの意見とは、そもそも霊能者と同レベルの印象しかありませんが!

まず霊能者が本物だろうか?と発信しようが、そんなことはネットを発信する多くは、

実はどうでもいいのではないでしょうか?

まず池田武央さんが本物か、その真相を探る手段もないでしょう。

それよりネット発信者の関心事は、いかにアクセス稼ぎにつなげるか。

もしくは霊能者と同じように、いかに荒稼ぎができるだろうか?

霊能者とは寿命が長いポジションではありませんから、いかに短期集中で稼ぎ出せるか、それが一番の関心事でしょう。

さらに霊能者を引っ張り出すメディアも同様で、その霊能者が本物かどうか、そんなに気にしている風に映りませんが!

とにかく民衆の関心をひくことがそのまま収入源なので、いずれの登場人物もそれしか興味がないでしょうから。

稲川淳二さんのような語り部の方が、民衆を楽しませてくれるエンターテインメントに引き上げて、意義がある活動に映りますけど。

 

 

 

【霊能者とやらせは密接な関係】

 

池田武央,本物,霊能者,やらせ,嘘

出典:www.youtube.com

池田武央さんはやらせがあったと、きっとネットは騒ぎ立てたいのでしょうが、

むしろやらせのない霊能者がいるのでしょうか?

前回の霊能者ブームで目立ったのが江原啓之さんですが、

現在は東京ローカルMXテレビに隔週レギュラー出演するのを目にするくらいです。

以前のようにオーラとかまったく言わないし、スピリチュアルも少々控えめな感じです。

スポンサードリンク

そういう成れの果てを目にすると、やはり霊能者は本物がいないし、やらせをしないと成立しない存在でしょう!

だからマジックの方が、種明かしという言葉が存在するように、

そのやらせの方法がまったく分からないでしょ?というスタンスで、堂々と披露するやり方でしょう。

その方がエンターテインメントとして楽しめるし、

高い技術でみせつけられると、観衆の興味をひく魅力に高められる理由ではないでしょうか?

そういった技術もないのに、観衆の興味だけは引きたい!となれば、霊能者が一番手っ取り早いでしょうから。

サイクルが早いのは、そもそもやらせだから、

あまり長引かせると見破られてしまうので、さっさと雲隠れするしかないのでしょう。

そういえば最近すっかり見ませんが、細木数子さんはどうしてるんだろう?

年末年始に来年の運勢とか出せば、おそらく生活費に困らないのしょう。

つまり需要があるから占いも、霊能者も成立するのでしょうから。

やらせは、いかに自分を高く売る方法につなげる手段としか映らないし。

そもそも池田武央さんに限らず、霊能者そのものに興味がありますか?

 

 

 

【やらせと嘘は密接な関係】

 

池田武央,本物,霊能者,やらせ,嘘

出典:www.youtube.com

やらせがあれば、嘘がないと成立しないでしょうから、やらせと嘘の共存関係は避けられないでしょう。

池田武央さんいわく、幼少から数度の臨死体験を繰り返し、

特殊能力を得たそうですから、その特殊能力やらを発揮したいのでしょう!

しかもビジネスにするのだから、そもそもボランティアで霊能者がいてもいいと思いますが。

もしボランティア専門の霊能者がいれば、まだ嘘も、やらせも疑わない理由にします。

その方が社会貢献として大きな役割を果たすでしょうが、霊能者こそ決してボランティアでは現れず。

池田武央さんのような霊能者は短期間の、季節労働者の出稼ぎにしか映らない理由では?

池田武央さんは特殊能力を駆使して、除霊や人体透視、サイコメトリックなど力を発揮するそうです。

さらにスピリチュアルカウンセラーとしても活動するみたいなので、

需要があるものには、なんでも供給してくれるのではないでしょうか?

これはネット社会も同様で、需要があると見込むから嘘でも、平気で情報を流すのでしょうから。

池田武央さんのような霊能者とは、まさに同じ穴の狢でしょう!

メディアに池田武央さんが登場すれば興味を示すのか、利用する側の心の持ちようだけのこと。

そもそも霊能者に興味がなければ、嘘だろうが、やらせだろうが遠い世界の出来事に過ぎないのでは?

 

 

 

まとめ

 

今回は心霊研究家の池田武央さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・霊能者や占い師など、スピリチュアル系はサイクルのように出ては消える繰り返し。

・霊能者はサイクルが短いイメージで、ちょうど今はポストが空いているのでは?

・そもそも霊能者に本物がいると思う存在は、どのくらいいるのだろうか?

・少し前に頻繁に出ていた細木数子や、江原啓之の現状をみれば信用するのは難しい。

・やらせと嘘は共存関係、ボランティアの霊能者が社会貢献したら本物かも!

という結果になりました。

オススメ記事

 - 研究家