芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

古市憲寿はアスペルガー!かつらはデマ!小沢一郎に失言で炎上!

   

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

今回は作家、評論家の古市憲寿さんをご紹介したいと思います。

アスペルガー・かつら・小沢一郎・嫌い・炎上というワードで調べていこうと思います。

古市憲寿,アスペルガー,かつら,小沢一郎,嫌い,炎上

出典:marimarik.com

スポンサードリンク

【古市憲寿のプロフィール】

 

古市憲寿,アスペルガー,かつら,小沢一郎,嫌い,炎上

出典:topicks.jp

生年月日:1985年1月14日

年齢:31歳(2016年現在)

血液型:O型

職業:作家・コメンテーター・社会学者・評論家

出身地:東京都

出身高校:埼玉県立熊谷北高等学校

出身大学:慶応義塾大学環境情報学部

出身大学院:東京大学大学院総合文化研究科修士課程

 

 

 

【古市憲寿がアスペルガーだと思われる発言をまとめてみた】

 

古市憲寿,アスペルガー,かつら,小沢一郎,嫌い,炎上

スポンサードリンク

出典:sutakorasacchan.com

アスペルガー症候群とは知的障害ではないものの、コミュニケーションをとるのに少し問題があり、

自分の興味がある分野だけに異常なこだわりを示す神経発達症の一つだと言われています。

一般的には

・周りの空気が読めない

・悪意はないが、失礼なことを言う

・コミュニケーションをとろうとしてもうまくとれない

といったことが挙げられます。

よくネット上で「アスペ」とか言う人いますよね。

 

そして、古市憲寿さんがアスペルガー症候群と言われてしまうのも仕方ない仰天発言をまとめてみました!

 

■「男女交際が不潔に感じてしまう」という古市さんの発言にダウンタウンの松本が「なぜ?」と言った時の応答

古市「だって生まれる子供って汚いものじゃないですか?軽いキスならいいですけど、濃厚なのは嫌いですね。唾液の交換が苦手」

 

■ワイドナショーで共演したウエンツ瑛士さんの幼少期の写真が放映された時の発言

古市「なんでハーフってこんなに劣化するの早いんですかね?」

ウエンツ「初めて言わせてもらうけど、なんだよ!」

指原莉乃「なんか物に対する言葉って感じがしますよね(笑)」

 

■司会の東野さんに「古市さん、オリンピックってリオでやる必要があるんでしょうか?」

古市「てかそもそもオリンピック自体要らないと僕は思っているので」

松本「おーー!古市節きたーー!!」

指原「キター!帰ってきたね、古市節!」

 

■「メールやLINEなどの無機質なものよりも人が書いた手紙でもらう方がうれしいだろ?」という泉谷しげるの発言に対して

古市「あ、僕は手紙嫌いなんですよ。だって保管が面倒くさいじゃないですか?だからメールとかLINEで欲しいです。」

ダウンタウン松本「えーー!でも、ラブレターもらったらうれしいでしょ?」

古市「いや、どこに保管しようかなって思っちゃいますね。だから写真撮って捨てます。」

指原「ドン引きー!!」

スポンサードリンク

 

 

 

古市憲寿がかつらを被っているという噂の真相

 

古市憲寿,アスペルガー,かつら,小沢一郎,嫌い,炎上

出典:deliciousicecoffee.blog28.fc2.com

古市憲寿さんがかつらを被っているという噂ですが、全くのガセ情報ですね。

古市憲寿さんはまだ30代ですし、髪もちゃんとありますよ。

なぜこのようなデマが広まったのかと言うとそれは脳科学者・作家・評論家の中野信子さんと勘違いをされているようです。

古市憲寿,アスペルガー,かつら,小沢一郎,嫌い,炎上

出典:http://mamamassan.hatenablog.com/

中野信子さんは髪が金髪ですが、評論家としてテレビ番組に出演するときは黒髪のウィッグを着けて出演しています。

脳科学者・作家・評論家という肩書で金髪だと先生だと思われないのではないかと思ってウィッグを着けているそうです。

「誰か分からないけど、評論家の人がかつら被ってるらしいよ」

という情報が周りまわって「古市憲寿はかつららしいよ」ということになったようです。

 

 

 

【古市憲寿、小沢一郎に「再婚相手は見つかった?」で炎上】

 

古市憲寿,アスペルガー,かつら,小沢一郎,嫌い,炎上

出典:www.huffingtonpost.jp

6月19日の夜にネット企業10社による「ネット党首討論」が開かれました。

消費税や憲法改正などに関する熱い議論がされる中で、

古市憲寿さんは小沢一郎さんがなかなか自分から手をあげて討論に参加しないことから

「僕は小沢さんが再婚相手が見つかったか、聞いてみたいんですが」と質問。

すると小沢一郎さんはムッとした表情をして

「それは今日のテーマでしょうか。興味でこういう討論をするんじゃないんじゃないですか」と首をかしげ、質問には一切答えなかった。

その後、古市憲寿さんはスタッフから手紙を渡されて

スポンサードリンク

古市「読んだ方がいいのですか? 先ほど小沢代表に対しまして、大変失礼な発言をしました。発言を撤回して、心よりお詫び申し上げます」

古市「政策っていうのはマニフェストを読んでもわかるじゃないですか。こういう(ネット討論の)場があるということは、人柄を見ることが一個、意味でもあると思ったんですね。聞き方はちょっと失礼だったかもしれないですけれども」

小沢「(古市氏の発言は)あなたがたの釈明ではないよね。おかしい。こういう場でそんなことを言うなんて、どうかしている。党首討論と関係ない。お詫びするならお詫びするで、きちんとしなさい。そんな言い草ないでしょう」

 

この古市憲寿さんの態度に対してネット上では

・学生の身分のくせに、えらそーに「社会学者」なんて名乗るなよ!!!!!!!

・小沢は前から好きじゃないけど、この場で持ち出す話題じゃないだろ。

・このバカ、人を小ばかにしている。この人間の品性を疑う、こいつの品性がこの質問に現れている

・とりあえず古市ってのが、あの小沢よりたちの悪い奴なんだって事がわかった。

・甘やかされて育ったのが良くわかるw 

とネットでは大炎上しました。

古市憲寿さんの小沢一郎さんに対する失言の動画はこちら

 

 

 

まとめ

 

今回は作家・評論家の古市憲寿さんを紹介しました。

皆さんはどう思いましたか?コメントくれるとうれしいです!

 

この記事を書いた結果!

・古市憲寿は周りが仰天するほどの発言をするからアスペルガーと言われる!

・古市憲寿はかつらではない!別の評論家の人がかつらを被っていた!

・古市憲寿は小沢一郎に対して失言をした!

・失言をした結果、ネットが炎上し嫌われた!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 評論家