芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

阿部祐二はハーフ?台風の実況でやらせをやった!娘や嫁が気になる!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はテレビリポーターで俳優の阿部祐二さんをご紹介したいと思います。

台風 やらせ・ハーフ・娘・嫁というキーワードで調べていこうと思います。

阿部祐二,台風 やらせ,ハーフ,娘,嫁

出典:star-news01.blog.so-net.ne.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

阿部祐二,台風 やらせ,ハーフ,娘,嫁

出典:www.wasedasai.net

芸名:阿部祐二(あべ ゆうじ)

別名義:伊達祐二 ※俳優時代の初期

年齢:57歳

生年月日:1958年8月14日

出身:東京都板橋区

出身校:早稲田大学政治経済学部 卒業

血液型:A型

身長:185cm

靴のサイズ:27.5cm

趣味:東京ディズニーランド

特技:マラソン、ゴルフ、英語 ※ネイティブ

所属:テンダープロ

 

 

 

【伝説の台風中継とは?】

 

阿部祐二,台風 やらせ,ハーフ,娘,嫁

スポンサードリンク

出典:www.youtube.com

日テレ系の情報番組「スッキリ!!」に出演、もはや朝の顔となる1人に数えられるでしょう!

「スッキリ!!」に阿部祐二さんが出てこないと物足りないような感覚に陥り、独特な存在感を放ちます。

だからと阿部祐二さんが登場するとなれば、どうしても「スッキリ!!」では事件性の強い報道になり、

本来は阿部祐二さんが出てこない方がひと安心ではありますが。

ただ明るいニュースのこともありますから。

阿部祐二さんの語り口調から、ちょっとインチキ臭いけど報道系の情報を扱うには、ぴったりかもしれません。

どうも阿部祐二さんは、インチキ臭さを消し去ることはできませんが。

だからと嫌悪感はないし、むしろ笑えるタイプのインチキ臭さです。

そもそも阿部祐二さんのインチキ臭さを決定づけたのは、もはや伝説として語り継がれそうな、台風中継がきっかけでしょう!

当時リアルタイムでかなりの視聴者が目にしましたが、

いったい何があったのかと、すぐ事態が把握できないほどに、阿部祐二さんは人々を困惑させました。

当時の台風中継とは、いかに暴風雨の被害の過酷な状況を伝えられるか、とっても重要視される時代でした。

その日は朝から荒天、台風の上陸が心配されるほどの暴風雨になります。

阿部祐二さんは果敢にも暴風雨のなかで、台風中継のリポーターに徹します。

もちろん雨がっぱでフル装備して、暴風雨が強いのか途中でしゃがみこむようなシーンがみられました。

これは外出するのは、さすがに控えた方がいいだろうと状況が伝わります。

ただし、中継を終えることをMCが伝えても、カメラが切り替わることがないまま。

なんと途端に阿部祐二さんは映ってないものと思い込むのか、

スタスタと普通に歩き始めるとは、いったい何が起きたのかと混乱するほど!

つまり中継の阿部祐二さんによる反応は、カメラが回っているためのオーバーリアクションとして届きました。

そうなると信憑性がない情報に映ってしまい、この阿部祐二さんの言動に、やらせではないかと批判が集中したみたいです。

阿部祐二のやらせ台風実況の動画はこちら!

スポンサードリンク

 

 

 

【元イケメン俳優、実はテレビリポーター志望!】

 

阿部祐二,台風 やらせ,ハーフ,娘,嫁

出典:wotopi.jp

その台風中継の映像は、確かにやらせを疑われても仕方ないほど、阿部祐二さんによる変わり身の早さでした。

しかし、その頃から阿部祐二さんはイケメン俳優なのに、

何故かテレビリポーターをやる人という不自然さを、払しょくできたのではないでしょうか?

むしろ阿部祐二さんは、このくらいから親しまれる存在に感じます。

つい俳優からテレビリポーターだと、俳優を干されることで、やむをえない選択肢のような印象を与えます。

むしろ阿部祐二さんは、そもそもがリポーター志望だったという事実に驚きます。

確かに阿部祐二さんの場合、台風中継以外はリポーターの方がスタジオよりイキイキしているし、嫌々やる風でもない雰囲気が伝わります。

むしろ俳優からリポーターは、本来の希望へ軌道修正した路線だったわけです。

つい阿部祐二さんだと、俳優志望だろうと勝手に決めつけてしまいがちでした。

阿部祐二さんの端正な外見からも、俳優の方が似合っている印象を与えますから。

さらに185cmという高身長もあり、一時はモデル活動をするほど。

また英語によるインタビューも堪能なので、それら印象からハーフの印象を与えることから、

ネットでは検索ワードにハーフという言葉が並びます。

ただしハーフから検索すると個人発信のサイトばかりなので、この時点でハーフではないであろうと疑っていいでしょう!

阿部祐二さん本人もハーフ説は過去に否定するので、あくまでもハーフっぽく見えるだけの日本人です。

 

 

 

【私生活や素顔、家族はどんな人?】

 

阿部祐二,台風 やらせ,ハーフ,娘,嫁

出典:sp.natalie.mu

阿部祐二さんの素顔は恐妻家で知られ、もともと売れない俳優時代が長く、その頃に結婚したことが影響するようです。

しかも嫁は元プロゴルファー、礒村まさ子さんが奥様になります。

阿部祐二さんがテレビリポーターをやる以前に結婚するので、いわゆる格差婚になります。

嫁の礒村まさ子さんは結婚当時に有名プロゴルファーなので収入が上回り、家計を支えてもらうことから結婚生活はスタートした模様。

現在も関係性は変わらないままに夫婦の立場が続き、それで家庭の平和が守られる秘訣にもなるみたいです。

さらに阿部祐二さんの娘は、プロゴルファーデビューします。

長女はプロゴルファーの阿部桃子さんなので、ますます嫁の方が尊敬されるであろう家庭内事情が、なんとなく伝わりますが。

その虐げられる感じまでも、阿部祐二さんの親しみやすさに通じる理由になるのかもしれません。

 

 

 

まとめ

 

今回はテレビリポーターで俳優の阿部祐二さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・今では日テレ系情報番組「スッキリ」でおなじみ、朝の顔で知られるテレビリポーター。

・イケメンながら、どこかインチキ臭いキャラでも憎めない感じ、親しみやすさがある。

・インチキ臭いのは、かつて台風中継でやらせを疑われる出来事がきっかけだが笑える!

・ハーフに見間違えられるイケメンなのに、もともと俳優よりリポーター志望だった。

・元プロゴルファーの嫁に結婚当時は支えられたので、そのまま恐妻家キャラが浸透。

という結果になりました。

オススメ記事

 - 俳優