芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

三秋里歩は改名した!心霊現象にあったことがある!実は貧乏キャラ?

      2016/08/11

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はNMB48元メンバーの三秋里歩さんをご紹介したいと思います。

改名・心霊・小谷里歩・貧乏というキーワードで調べていこうと思います。

三秋里歩,改名,心霊,小谷里歩,貧乏

出典:prcm.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

三秋里歩,改名,心霊,小谷里歩,貧乏

出典:kuro-ko-s.com

芸名:三秋里歩(みあき りほ)

本名および旧芸名:小谷里歩(こたに りほ)

年齢:21歳

生年月日:1994年8月24日

出身:京都府

血液型:A型

身長:150cm

趣味:好きなものを見ること、食べること

特技:犬を元気にすること ※9匹飼っている

所属:Showtitle

 

 

 

【卒業を機に本名から改名!】

 

三秋里歩,改名,心霊,小谷里歩,貧乏

スポンサードリンク

出典:tr.twipple.jp

AKBグループは名古屋や大阪をはじめ、日本各地にご当地アイドルのように分散し、一極集中型を避けるのは新しい試みでしょう。

ただし、移籍やメンバーチェンジがあり、さらに卒業など考えられるので、

実質的にAKBグループのメンバーについて把握するのは、かなりディープなファンになりそう!

そもそも総選挙以外であろうと、もやはAKBに関して、指原莉乃さんの独り勝ちのイメージがあります。

しかもAKBそのものが勢いを感じられなくなり、ますますその色合いを強めてしまいます。

だから三秋里歩さんのようにNMB48の元メンバーとされても、NMB48にいたことさえ、ごく一般的に知られていません。

残念ながらNMB48元メンバーという肩書が、ごく一部の限られた範囲でしか威力を発揮しません。

もともとAKBグループから卒業してしまうと、不動の人気を誇った前田敦子さんでさえ、かなり影が薄い存在になってしまいます。

だから三秋里歩さんについてNMB48の元メンバーとされても、ピンとこないのは仕方ないかもしれません。

おそらく卒業しても人気を誇るとすれば、もはやバラエティ番組でつぶしが利きそうな、指原莉乃さんに限定されてしまいそうですが!

それでもいつか卒業は訪れるわけで、NMB48を三秋里歩さんは卒業することになり、今年2月4日NMB48劇場にて卒業公演がおこなわれました。

その卒業公演において、それまで本名の「小谷里歩」で活動しましたが、

名前を「三秋里歩」に改名することを発表し、翌5日より芸名「三秋里歩」として活動を開始します。

また改名した理由についても、併せて発表されました。

将来的に女優を視野に入れることでも改名したそうですが、なんと親戚の名前からとったそうです。

しかも占い師2人から姓名鑑定してもらうと、名前として良いらしく、

女優の有村架純さんのようになれると言われたそうで、それが改名した大きな理由のようです。

しかし、それなら親戚が、すでに有村架純さん並みに活躍しているのではないでしょうか?

また、そのくらい威力がないと、あまり姓名鑑定など有効性が感じられない理由になってしまいます。

 

 

 

【霊感の強さがドッペルゲンガーを招く?】

 

三秋里歩,改名,心霊,小谷里歩,貧乏

出典:http://geinolabo.ldblog.jp/

三秋里歩さんの特徴として霊感が強く、不吉な場所のロケなど数珠を携帯することで知られるそうです。

スポンサードリンク

その影響なのか霊感が強い人には、霊的な現象がおきやすいともいわれます。

それが三秋里歩さんの場合は、とある番組で山本彩さんが撮った三秋里歩さんの写真に誰かが映り、それが心霊写真とされるそうです。

しかも番組で住職に相談すると、ドッペルゲンガーと鑑定されたと!

なんて都合よく、現れてくれるドッペルゲンガーでしょうか。

それなら是非、次はドッペルゲンガーと三秋里歩さんの共演を披露してくれるなら。

きっと信憑性が高い情報として届きますよ!

そもそも霊感が強く、写真を撮っただけでドッペルゲンガーが登場するなら、

ドッペルゲンガーがこのときに限らず登場しないと、つじつまがあわない話という印象しか与えませんけどね。

そういうところは都合よくスルーしないと、心霊写真を扱う番組など成立しにくいでしょうから。

三秋里歩さんは話題作りにもなりますから、ドッペルゲンガーに感謝しないと!

またドッペルゲンガーが現れるようになると、どちらかが消えると言われるそうです。

ただし今までドッペルゲンガーで消えたという人を、確実性をもって紹介された前例はあるのでしょうか?

三秋里歩の心霊体験の動画はこちら!

 

 

 

【ファンには通用する貧乏ネタ】

 

三秋里歩,改名,心霊,小谷里歩,貧乏

出典:kawaiian.tv

三秋里歩さんのドッペルゲンガーは、どうも話題作りの匂いがぷんぷんと濃厚です。

さらにその可能性を感じさせるのが、どうやら三秋里歩さんは貧乏キャラがNMB48当時からの定番らしいです。

そもそも貧乏キャラは、同情を集めたいだけに映り、あまりキャラづくりとして選択するのは危険すぎる印象があります。

三秋里歩さんに限らず、貧乏キャラで失敗例が結構あるのに、なんでそんな危ない橋を渡りたがるのでしょうか?

三秋里歩さんは卒業公演にも、「応援してもらって、毛布や服もたくさんいただいて」とお約束の貧乏トークを展開して、

会場を笑わせたと記事されている辺り、ファンでないと通用しないでしょう。

もし貧乏は事実だとしても、それを利用しているとしか映らないのが残念です。

もう貧乏ネタはやり尽くされた感があるのと、実際に生活苦というのがリアルな視聴者も多いわけですから。

なんとなく配慮のないキャラ設定に感じるから、貧乏キャラは批判されやすい理由の気がします。

三秋里歩さんもこれから芸能活動で躍進したいなら、もう少しクレバーなギャップをみせるとか、キャラづくりに光るものを感じさせてくれないと。

ただでさえ人気メンバーでも、卒業したら悪戦苦闘するのが現実ですからね。

 

 

 

まとめ

 

今回はNMB48元メンバーの三秋里歩さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・NMB48元メンバーといわれても、ごく一般的に通用するのでしょうか?

・卒業公演に本名の小谷里歩から、改名することを発表した。

・改名は親戚の名前、姓名鑑定から有村架純みたいになれると言われたのが理由。

・霊感が強く、写真にドッペルゲンガーが現れたといわれる。

・貧乏キャラなど話題作りに必死らしいが、なかなか存在感が今のところ伝わりにくい!

という結果になりました。

オススメ記事

 - タレント