芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

柔道の原沢はリネールがライバル!実は韓国人?大学は日大!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は柔道家の原沢久喜さんをご紹介したいと思います。

日大・リオオリンピック・リネール・韓国人というキーワードで調べていこうと思います。

柔道 原沢,原沢久喜,日大,リオオリンピック,リネール,韓国人

出典:www.judo.or.jp

関連記事:柔道リネールの筋肉がすごい!リオで最強と言われる!石井慧がライバル!

スポンサードリンク

プロフィール

 

柔道 原沢,原沢久喜,日大,リオオリンピック,リネール,韓国人

出典:daliosite.com

芸名:原沢久喜(はらさわ ひさよし)

年齢:24歳

生年月日:1992年7月3日

出身:山口県下関市

出身校:日本大学

血液型:A型

身長:191cm

体重:122kg

所属:JRA労務厚生課 ※16年4月から

 

 

 

【日大出身の情報は豊富!】

 

柔道 原沢,原沢久喜,日大,リオオリンピック,リネール,韓国人

スポンサードリンク

出典:www.judo-ch.jp

リオオリンピックにも出場する柔道家、100kg超級の日本代表の男子選手になります。

ロンドンオリンピックから、特に日本柔道は苦戦しますが、さらに重量級になるとなかなか日本は難しい印象があります。

そのなかで日本代表としてオリンピックに出場権を得たことで、原沢久喜さんがチャンスに活かせることを期待しましょう!

原沢久喜さんは現在JRAに所属することで、実業団でも活躍します、すでに実業団体では今年優勝を飾り、リオオリンピックを迎えます。

16年4月からJRAの労務厚生課所属になることから、今春に大学を卒業したばかりになります。

ただネットでは不思議なのですが、原沢久喜さんの卒業した大学を知りたがる人が多いようです。

ごく一般的な情報により、原沢久喜さんは日大に進学したことは、いろんな内容から知ることができますけど。

11年に日大には進学をすることで、大学柔道を活躍の場として、そこでも原沢久喜さんは頭角を現す活躍を記録されています。

 

 

 

【リオから、次は東京開催!】

 

柔道 原沢,原沢久喜,日大,リオオリンピック,リネール,韓国人

出典:www.ejudo.info

原沢久喜さんの得意技は内股と大外刈、15年はグランドスラムをはじめ、主要な国際大会なら、ほぼ優勝を飾ります。

これは日本の重量級選手において、ますます期待が膨らみます。

ただ日本らしい一本勝ちが難しい近代柔道において、やはりリオでも日本柔道は苦戦を強いられるのが現状になります。

リオオリンピック出場選手でも期待の星とされながらも、柔道の世界的な視点から、どうしても不安要素はあります。

そのなかでも、ほぼ日本柔道はメダル獲得につながるので、それを原沢久喜さんにも期待されます。

さらに日本柔道は、次のオリンピックが東京開催になることから、お家芸としても、強い日本柔道の復活を求められてしまいがちのようです。

それがプレッシャーになることなど、柔道界は近年どうしても問題視される体質があります。

せっかく東京にオリンピック招致を成功させたのだから、主役の座を日本柔道は守りたいのかもしれませんが、

あまり選手が負担になるほどであれば、柔道人気そのものが低迷する理由にもつながってしまいます。

スポンサードリンク

特に原沢久喜さんクラスの重量級の試合より、スピーディな試合展開が期待できる軽量級の試合に注目が集まりやすく、

だからとリオオリンピックで原沢久喜さんに、期待が重くのしかかることがない程度にお願いしますよ!

 

 

 

【フランスの絶対王者リネール】

 

柔道 原沢,原沢久喜,日大,リオオリンピック,リネール,韓国人

出典:www.sanspo.com

原沢久喜さんがリオオリンピックで登場するのは100kg超級になり、特に柔道は日本人の体格が、まだまだ不利な条件であると克明に伝わります。

そのなかで原沢久喜さんがどう活躍できるのか期待を寄せられますが、

この階級ではフランス代表のテディ・リネール選手が優勝候補という声が目立ちます。

しかもテディ・リネール選手は、この階級の絶対王者という存在とされ、なかなか超えるのは難しい存在であろうと予想されます。

なんとテディ・リネール選手は、身長204センチという恵まれた体格です。

原沢久喜さんは191センチという高身長の選手のはずが、

余裕で10センチ以上も背が高いことを知ると、これは簡単に勝てる相手でないであろうと予想されます。

特にテディ・リネール選手の寝技を警戒して、合宿で原沢久喜さんは攻略法として、夏期講習なるものを実施されました。

すべてテディ・リネール選手に備えた対策になり、リオオリンピックの本番でどう生かされるのかも注目ポイントになります。

しかもフランスは、日本が脅威を感じるほどの柔道強豪国に成長しました。

もともとフランスは大柄な選手が強いイメージ、原沢久喜さんを通じて、どこまで追いついたのかと知るチャンスにもなりそうです。

関連記事:柔道リネールの筋肉がすごい!リオで最強と言われる!石井慧がライバル!

 

 

 

【ネットの残念な噂とは】

 

柔道 原沢,原沢久喜,日大,リオオリンピック,リネール,韓国人

出典:matome.naver.jp

リオオリンピックで日本代表として出場するのに、原沢久喜さんのことを韓国人らしき情報がありますが、

という内容を流すネットの実態は信じられません!

しかも韓国人だという根拠がなく、まずオリンピックに日本代表として出場するのに。

そもそも国籍を疑う余地もないのに、なぜ確信犯的にこういうデマを平気で流すのでしょうか?

日本代表として戦いを挑む選手に、まったく敬意を払う姿勢を感じられません。

むしろおもしろがって、アクセス稼ぎに利用するのは良識を疑います!

レスリングの吉田沙保里さんが、リオに出発するのにエコノミーから、自腹でビジネスクラスにしたこと報じられ、ネットでも驚きが広がりました。

こういう過酷な立場からメダルを獲りに向かう選手に、私欲のアクセス稼ぎに韓国人の噂がありますと流すこと自体、

その神経を疑いますし、情報発信する立場として悪質ではないでしょうか?

リオに向かうのに選手にエコノミーを強いるのと、ネットの無責任な噂とは、悪質さは変わりありませんよ!

 

 

 

まとめ

 

今回は柔道家の原沢久喜さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・リオオリンピックにも出場する柔道家、100kg超級の日本代表の男子選手。

・オリンピック代表で出身大学は日大と情報は豊富なのに、なぜか検索する人がいる?

・ロンドンから日本柔道は不調だが、リオオリンピックでは活躍を期待される存在。

・100kg超級ではフランスの絶対王者リネール対策は特別に徹底された。

・日本代表としてオリンピックに出場するのに、韓国人疑惑のネットの無神経さ!

という結果になりました。

オススメ記事

 - アスリート