芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

安村直樹は太ったからとにかく明るい安村になった!慶応ラグビー出身!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は日本テレビのアナウンサー安村直樹さんをご紹介したいと思います。

太った、とにかく明るい安村・慶応ラグビー・坂上忍というキーワードで調べていこうと思います。

安村直樹,太った,とにかく明るい安村,慶応ラグビー,坂上忍

出典:www.ntv.co.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

安村直樹,太った,とにかく明るい安村,慶応ラグビー,坂上忍

出典:vod.ntv.co.jp

芸名:安村直樹(やすむら なおき)

年齢:27歳

生年月日:1988年8月27日

出身:東京都渋谷区

職歴:日本テレビのアナウンサー ※2012年から

出身校:慶應義塾大学総合政策学部認知脳科学専攻 卒業

血液型:B型

身長:178cm

趣味:ゴルフ、サッカー、落語、愛犬と散歩、クラシック音楽(小さいときはピアノとヴァイオリンを習う)

特技:わんぱく相撲全国大会の東京都代表

資格:漢字検定2級、英語検定2級、剣道2段

所属:日本テレビ編成局アナウンスセンターアナウンス部

 

 

 

【まぎらわしい、とにかく明るい安村!】

 

安村直樹,太った,とにかく明るい安村,慶応ラグビー,坂上忍

スポンサードリンク

出典:tweez.net

全局通じてみれば、もはや日本テレビアナウンサーは花形では?

以前はフジテレビのアナウンサーに対して、ちやほやぶりが凄まじいくらいでした。

しかしフジテレビ人気の凋落ぶりが、そのままフジテレビの女子アナに厳しい視線として向けられる風潮に比例します。

きっと以前ちやほやしていた時代は、フジテレビを中心にチャンネルをあわしていたのに、

それをしなくなったらアナウンサーの質の低さに気づいてしまった!という視聴者が多いのが理由みたいです。

だからフジテレビは慌ててアナウンサー指導が厳しくなったのか、まだ以前よりマシになった気はします。

それに対して日本テレビは、不動の人気ナンバーワンを誇る女子アナ、水卜麻美さんもアナウンス力はしっかりしていると伝わります。

まずフジは三田友梨佳さんの時代くらいまでさかのぼり、アナウンス力は見劣りします。

局アナで、あのレベルはそうそう居ないでしょう!

もちろん男性アナも、若手となれば結構フジはひどかった。

その一方で、今や日本テレビは男性アナも人気の高さを誇り、他局から見習われる位置にいるのかもしれません。

日本テレビのアナウンサーは安定感があり、そのなかでも安村直樹さんは少々異色となり、最近やたら太ったのでは?と注目されます。

これは本人も太ったことは認める発言がみられ、なんと入社当時から10キロ増しだそうです。

しかも4年間でこれだけ変化があると、表面化してしまう理由でしょう。

だから視聴者から注目されてしまい、さらに安村直樹さんの名前の印象からも、お笑い芸人の「とにかく明るい安村」さんと混乱しやすいかも!

安村直樹さんの名前だけだと、まず「とにかく明るい安村」さんの実名かと思います。

しかも見た目が体格的に「とにかく明るい安村」さん的なので、ますます視聴者は混乱しやすい理由になってしまいそうです。

スポンサードリンク

 

 

 

【太って見えるのはラグビー経験者のせい?】

 

安村直樹,太った,とにかく明るい安村,慶応ラグビー,坂上忍

出典:keispo.org

しかも安村直樹さんは、もともと慶応ラグビー部出身らしく、それでガッチリした印象を与えてしまい、なおさら太って見えてしまうのかも。

これはラグビー経験者によるとありがちとされ、その路線をまっしぐら!

これから年齢を重ねるとラグビー経験者はガッチリ体型に、ますます脂肪が蓄積され、

あっという間に太りやすいと、お笑い系のラグビー部出身者があるあるで話してました。

だからアラフォーになる頃は、昔ラグビー部だったと主張しても信じてもらえずに、ただのガタイのいいデブに思われてしまいツラいと。

まさに慶応ラグビー部を辞めてから、安村直樹さんは運動量が減るのに、食欲は旺盛になる一方だそうで、ますます危険な状態です。

でも食欲は抑えられないので、動いてダイエットしたいと考えるみたいです。

しかしアナウンサーだと時間が不定期なので、なかなかダイエットは難しい条件になりそうです。

特に安村直樹さんは早朝番組「Oha!4 NEWS LIVE」火曜担当キャスターをはじめ、「ズームイン!!サタデー」をスポーツ中継と共に、担当するみたいです。

しかも安村直樹さんは、わんぱく相撲全国大会で東京都代表とか、そもそも太りやすい条件がそろいすぎる!

これは予想以上に太るのを避けるのは、なかなか難しい存在かもしれません。

 

 

 

【小太りの坂上忍風味?】

 

安村直樹,太った,とにかく明るい安村,慶応ラグビー,坂上忍

出典:twitter.com

安村直樹さんはテレビや写真など、映りによっては坂上忍さんと顔立ちが近い系統です。

なかなかのイケメンなので、今以上に太ってしまうと、さすがにもったいないですね。

なんとなく安村直樹さんは、坂上忍さんの弟風で憎めない感じ。

親しみやすい愛嬌があり、男版の水卜麻美さんをめざせるかもしれません。

ただ水卜麻美さんも、あんまりスマートよりは今のポッチャリくらいだから、なおさら可愛いんですけどね。

安村直樹さんの素顔に注目すると、すでに昨15年5月30日に、慶応ラグビー部時代の先輩にあたる女性トレーナーと結婚するみたいです。

さすがにトレーナーが奥様なら、ちょっとだけダイエットは頑張った方がいいかもしれません。

もしかしたら安村直樹さんは「とにかく明るい安村」さんより、ブラマヨの小杉竜一さんの方が近いかも。

ブラマヨ小杉さんもラグビー部出身で太りやすく、母親がヨガ教室だったか、トレーナー系の仕事をやっているので、

息子の小杉さんがどんどん太っていくのが営業妨害になると言われたみたいですから!

 

 

 

まとめ

 

今回は日本テレビのアナウンサー安村直樹さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・日本テレビの男性アナウンサー、2012年に入社する。

・入社4年目になり、入社当時から10キロも増えたとは、さすがに太ったのが一目瞭然!

・慶応ラグビー部が出身なのでスポーツマンなのに、食欲旺盛で太ってしまう。

・映り方によっては坂上忍に似てるから、それなりにイケメンなのでもったいない!

・奥さんは慶応ラグビー部の先輩でトレーナーとなれば、ダイエットした方が良さそう!

という結果になりました。

オススメ記事

 - アナウンサー