芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

平畠啓史は現在、静岡で大人気!創価学会に所属?ぐっさんの相方!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は元DonDokoDonの平畠啓史さんをご紹介したいと思います。

don doko don ぐっさん・現在・静岡・創価学会というキーワードで調べていこうと思います。

 

平畠啓史,don doko don ぐっさん,現在,静岡,創価学会

出典:soccer.skyperfectv.co.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

平畠啓史,don doko don ぐっさん,現在,静岡,創価学会

出典:laughy.jp

芸名:平畠啓史(ひらはた けいじ)

年齢:48歳

生年月日:1968年8月14日

出身:大阪府高槻市

出身校:関西大学経済学部 卒業

血液型:A型

身長:170cm

体重:68kg

靴のサイズ:cm

趣味:読書、草野球、麻雀、パチスロ

特技:サッカー、フットサル

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

 

 

【元DonDokoDonぐっさんの相方!】

 

平畠啓史,don doko don ぐっさん,現在,静岡,創価学会

スポンサードリンク

出典:www.youtube.com

ぐっさんといえば、お笑いタレントの山口智充さんが思い浮かぶ存在でしょうか?

あと、ぐっさんとはTOKIOの山口達也さんも、メンバー内での呼び方になるみたいですね。

ただし、ごく一般的な視聴者であれば山口智充さんが、やはりぐっさんのイメージでしょう!

ぐっさんは現在ピンで活動し、どちらかというと番組MCや役者の活動が目立ちますが、

お笑い芸人だったことを忘れそうになるくらいに、今や正統派の路線という印象です。

あえて、ぐっさんは昔お笑い芸人だったといえば思い出すでしょうが、しかもコンビを組んでいましたから、その印象は薄いでしょうか?

ぐっさんこと山口智充さんは、かつてDonDokoDonというお笑いコンビで活動していましたが、

だいたい06年くらいまでの活動という情報が多く、07年以降はコンビとしては休止というのが現状のようです。

だから山口智充さんがDonDokoDonで活動したのは、すでに10年も前の出来事になってしまうので、さすがに記憶が薄いのは仕方がないのかもしれません。

しかも山口智充さんがDonDokoDonでコンビを組んだ相方となれば、さらにどんな相手だったかと、すぐ思い出せない人が大多数を占めてしまうかもしれません。

DonDokoDon当時からお笑いコンビなのに、ほぼ山口智充さんの印象しか残らないくらい、相方は影が薄い存在でしたですから。

もしかしたら名前を聞いてもピンとこない可能性さえ高いですが、

山口智充さんがDonDokoDonでコンビを組んだ相方とは、平畠啓史さんになり、

すぐ顔が思い浮かぶ人の方が、残念ながら圧倒的少数派かもしれません。

現在DonDokoDonは解散したとは明記されませんが、ただし平畠啓史さんのプロフィール情報など、

所属事務所の吉本興業ではDonDokoDonについて、まったく記載がみられません!

 

 

 

【現在は何をしているの?】

 

平畠啓史,don doko don ぐっさん,現在,静岡,創価学会

出典:laughy.jp

すっかりDonDokoDonの名前を忘れてしまうくらいなので、近年はコンビ名を使われることがなかったと考えられます。

スポンサードリンク

山口智充さんと平畠啓史さんは現在どうなっているのか、

まだ山口智充さんであれば味の素のテレビCMで父親役としてずっと出演を続け、他にも不動産関係の企業CMなどで見かけます。

さらにフジテレビ系の土曜の朝番組「にじいろジーン」の司会を務めて、それも長く続きます。

だから山口智充さんであれば全国ネットの出演があるので、まだ現在の活動が伝わりやすいでしょう。

それに対して元相方の平畠啓史さんをほぼ全国ネットの番組で見かけることはないですが、

ただし現在は地方で活躍するローカルタレントに知名度の高い存在が、予想以上に多いので驚いてしまうほど!

ただし平畠啓史さんの場合は、そもそもDonDokoDon当時から影が薄く、どうしても知名度についてもいまいちでした。

しかし何故か静岡県では超~がつくほどの有名人らしく、つまりローカルタレントを象徴する1人に数えられる存在です。

だから以前アメトークでも紹介されましたが、平畠啓史さんは静岡でなら高い知名度を誇り、

静岡のローカル番組ではMCを務めるほどなので、その活躍ぶりが伝わりやすいのでは?

だから静岡のローカル番組であれば、平畠啓史さんがロケに街ブラなど収録すれば、

街ゆく静岡の人々が握手や記念撮影を求めるほどの人気ぶりでした。

しかも老若男女問わず、平畠啓史さんに声を掛けるほどで、相手によっては女子中高生など歓声を上げる人気ぶりで、むしろテレビで見ている方が驚いてしまうくらい。

軽いカルチャーショックを与えられるくらいに、平畠啓史さんの人気ぶりに衝撃が走りますが、ただし静岡出身でないことを知り、今回なおさら驚きました!

 

 

 

【創価学会との関係は?】

 

平畠啓史,don doko don ぐっさん,現在,静岡,創価学会

出典:www.drillspin.com

なぜ平畠啓史さんが静岡県でなら、ここまで人気者になれたのか不思議ですが、出身も大阪府高槻市なんですね。

ただ平畠啓史さんは静岡でローカルタレントをしながら、放送作家のような活動も手掛けるようです。

さらに静岡で平畠啓史さんの人気が定着した理由とは、やはりサッカー解説者としての活動が大きいでしょう。

もともと平畠啓史さんはサッカー経験者で、インターハイにも出場経験があるほどなので、

素人としてはかなりレベルの高いプレイヤーと考えられ、サッカーについて造詣が深いことでも深い知識が備わります。

平畠啓史さんがお笑い芸人として活動を始めた頃は、そこまでサッカー経験者が多くないであろうことから、静岡での活動につながりやすい条件が整えられたのかもしれないし。

だから平畠啓史さんのように全国ネットで見かけないけど、ローカルタレントとして活躍する存在は、近年は特に多いのかもしれません。

ただネットで平畠啓史さんを検索すると、なぜか創価学会が並びます。

そうなると久本雅美さんのような広告塔の印象を与えますが、むしろ逆の立場かもしれません。

平畠啓史さんは芸能界でも創価学会批判派の代表格に数えられ、

反創価学会として叩かれやすい存在という情報がみられるくらいなので、平畠啓史さんは厄介な相手を敵に回したかもしれません。

 

 

 

まとめ

 

今回は元DonDokoDonの平畠啓史さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・お笑いタレント山口智充が相方で、お笑いコンビDonDokoDonとして06年頃まで活動。

・元相方ぐっさん共々に現在はピンとして活動するが、あまり全国ネットで見かけない。

・その代わりに静岡では番組MCを務めるほど、ローカルタレントとして活躍する。

・もともとサッカー経験者でインターハイに出場するほどなので、静岡で活躍しやすい。

・創価学会員と勘違いされそうだが、むしろ反創価の立場で叩かれやすいとの噂あり!

という結果になりました。

オススメ記事

 - 芸人