芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

渡辺謙の元嫁の由美子が新興宗教にハマってた?南果歩は大丈夫なのか?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は俳優の渡辺謙さんをご紹介したいと思います。

元嫁 由美子 画像 新興宗教・南果歩・息子 俳優 渡辺 大・娘 杏・白血病 骨髄移植・髪型 ハゲというキーワードで調べていこうと思います。

 

渡辺謙,元嫁 由美子 画像 新興宗教,南果歩,息子 俳優 渡辺 大,娘 杏,白血病 骨髄移植,髪型 ハゲ

出典:magabon.yomiuri.co.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

渡辺謙,元嫁 由美子 画像 新興宗教,南果歩,息子 俳優 渡辺 大,娘 杏,白血病 骨髄移植,髪型 ハゲ

出典:221616.com

芸名:渡辺謙(わたなべ けん) ※本名は同じ

年齢:56歳

生年月日:1959年10月21日

出身:新潟県北魚沼郡広神村

出身校:新潟県立小出高等学校 卒業

血液型:A型

身長:184cm

体重:80kg

靴のサイズ:26.5cm

趣味:乗馬、料理など

特技:スキー、トランペット、野球、ゴルフ

資格:普通自動車、大型自動車、普通自動二輪、フォークリフト

所属:ケイダッシュ

 

 

 

【元嫁の新興宗教問題!】

 

渡辺謙,元嫁 由美子 画像 新興宗教,南果歩,息子 俳優 渡辺 大,娘 杏,白血病 骨髄移植,髪型 ハゲ

スポンサードリンク

出典:http://popnxeno.com

日本でも活躍し、さらにハリウッドに進出する俳優は限られてしまいます。

そのなかでも代表的な存在は渡辺謙さんであると、日本人なら大多数が認めるでしょう。

特に渡辺謙さんが世界的な評価を得たのは03年公開「ラストサムライ」で、この作品は日本国外の映画初出演になります。

その「ラストサムライ」出演により、いきなり渡辺謙さんは世界最高峰とされるアカデミー賞及びゴールデングローブ賞など、次々と助演男優賞にノミネートされる快挙となりました。

それをきっかけにハリウッド映画に登場する機会が増え、世界的なヒット作となる「バットマン ビギンズ」や「SAYURI」など、メインの役どころにキャスティングされる機会につながりました。

だから渡辺謙さんは、近年もっとも世界的に成功した日本人俳優ともいえるでしょう。

しかも普通に日本で活躍する俳優だったことでも、日本人にとって誇らしい存在です。

過去には大河ドラマの主役をやり、渡辺謙さんを目にする機会は日常的なことでも、愛着のある存在です。

その代わり、普通にゴシップが芸能マスコミで扱われる過去も知られるので、

渡辺謙さんの場合は元嫁の由美子さんとドロ沼離婚劇とされる裁判沙汰が、やはり象徴的でしょう。

元嫁は元モデルとされますが、すでに一般の方なので、今後は名前を出すのも問題になる可能性は高いでしょう。

もちろん画像など許可なくネットに掲載することは、違法行為と考えられます。

渡辺謙さんと元嫁の離婚劇に、新興宗教が関係しているという内容を発信する多くは、個人のサイトばかりです。

いかに個人情報の扱いにルーズであるかを知るにも、ネットのモラルの低さは参考になるのが、現状ではないでしょうか?

 

 

 

【新興宗教と南果歩の関係は?】

 

渡辺謙,元嫁 由美子 画像 新興宗教,南果歩,息子 俳優 渡辺 大,娘 杏,白血病 骨髄移植,髪型 ハゲ

出典:news.livedoor.com

渡辺謙さんの離婚原因が新興宗教となれば、これは多くが納得するでしょう。

例えば、結婚することを両親に報せるとなれば相手は新興宗教など、おかしな宗教に入信してないかと、一応は確認をとられても不思議はないですから。

だいたい創価学会や新興宗教の信者というだけでも、恋愛対象から外れるという独身者の意見は珍しくありません。

しかし結婚してから渡辺謙さんのように、元嫁の新興宗教が問題になることも考えられるので、いずれにせよ宗教は厄介です。

ただ渡辺謙さんは元嫁と共に、新興宗教に入信したとされる情報がみられます。

それなのに渡辺謙さんが知らないうちに、元嫁が宗教団体にお金を使い込んだというのは、つじつまが合わない印象を与えます。

さらに離婚問題は他にも原因とされるのが、渡辺謙さんの浮気だと。

その相手は、女優の若村麻由美さんという根強い噂が広がります。

しかも元嫁は渡辺謙さんの浮気ゴシップをもみ消すのに、お金を使い込んだという説があるほど。

しかし若村麻由美さんは、問題の新興宗教の信者とされ、その教祖と結婚してますけど。

そうなると関係性について筋が通らないのは当然ですが、若村麻由美さんは渡辺謙さんとの関係を隠す偽装結婚ということまで、こじつけています。

それなら何故、渡辺謙さんはその後に南果歩さんと再婚するでしょうか?

肝心なことはスルーして、都合よくネタに仕立てるらしき雰囲気が伝わります。

どうも渡辺謙さんが入信したという情報からして、信憑性は怪しい印象を与えませんか?

しかも渡辺謙さんの再婚相手となる南果歩さんは、少なくとも新興宗教が関係する情報は一切流れないので、渡辺謙さんが入信した話はどこいっちゃったんでしょうかね?

不自然さが多いゴシップという印象だし、かなり時期が離れる出来事を、無理やり関連付けてるような筋書きにも感じます。

 

 

 

【息子の渡辺大とは】

 

渡辺謙,元嫁 由美子 画像 新興宗教,南果歩,息子 俳優 渡辺 大,娘 杏,白血病 骨髄移植,髪型 ハゲ

出典:torendonews.com

渡辺謙さんにとって最初の結婚は1983年とされ、翌1984年8月1日に息子の渡辺大さん、1986年4月14日に娘の杏さんが誕生しています。

さらに渡辺謙さんは南果歩さんと再婚したことで、次男ともいえる連れ子がいますが、

この息子の父親は作家としても活動する辻仁成さんということでも知られます。

どうしても渡辺謙さんの子供となれば、女優の杏さんにばかり脚光が当たりがちで、

どうも長男の渡辺大さんについて陰に隠れがちなイメージかもしれません。

息子の渡辺大さんも俳優をやっていることは、これも一般的に知られているのではないでしょうか?

渡辺大さんについて改めて注目すると、予想以上にコンスタントに出演作が続きます。

テレビドラマの出演も多いので、意識せずに渡辺大さんを目にしている可能性が高いかもしれません。

ただ若い頃の渡辺大さんは、渡辺謙さんの息子と知られるのを嫌がり、

スポンサードリンク

一時期は芸名を「新晋一郎(しん しんいちろう)」と改名したことがあったそうです。

しかし渡辺大さんはどことなく渡辺謙さんの面影が強く、声も似ているので、オーディションでもバレてしまうことが多かったそうです。

確かに、渡辺大さんの出演作をみていると、なんか見たことがあるけど誰だろう?と、そちらが気になったことがあります。

しかも渡辺大さんは、すでに二児のパパのなので、渡辺謙さんはカッコいいおじいちゃんだから、これは孫が羨ましいですね!

 

 

 

【娘の杏と関係は?】

 

渡辺謙,元嫁 由美子 画像 新興宗教,南果歩,息子 俳優 渡辺 大,娘 杏,白血病 骨髄移植,髪型 ハゲ

出典:http://gekokujooo.blog.so-net.ne.jp

どうしても渡辺大さんより、渡辺謙さんのDNAであれば、杏さんの方が有名になってしまいます。

ただ娘のわりに杏さんは、父親の渡辺謙さん似ではないかもしれません。

むしろ息子の渡辺大さんの方が、やっぱり似ています。

しかし杏さんが渡辺謙さんの娘であると、なぜか納得してしまうは、さすがに演技力の高さでしょうか?

ただ渡辺謙さんと元嫁は離婚することで、杏さんの親権は元嫁がもち、

そのことで週刊誌ネタをはじめ、やたらネットでも渡辺謙さんと杏さんは絶縁状態みたいな険悪関係というのが、もっぱら目立つことが多い情報でした。

しかし杏さんが活躍することや、結婚して出産することに関わる情報など、

渡辺謙さんとの関係について漏れ伝わる内容について、そこまで険悪そうでもないものばかり。

なんとなく途中から慌てて方向転換するかのごとく、

実は渡辺謙さんが陰でサポートしてた!と、いきなり浪花節的なつじつま合わせの情報が目立ちます。

親子関係については本人たちが明かす以外は、憶測がほとんどなので、結局は事実が明かされるたびに後付けで、なんとかこじつける内容ばかりの印象です。

おそらく最初から報道されるほど険悪でもないのかもしれないし、それ以前に週刊誌もネットも、ネタにしたいだけの脚色が多いのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



 

 

 

【白血病から奇跡の復帰!】

 

渡辺謙,元嫁 由美子 画像 新興宗教,南果歩,息子 俳優 渡辺 大,娘 杏,白血病 骨髄移植,髪型 ハゲ

出典:blog.fujitv.co.jp

そして渡辺謙さんは、現在の活躍が信じられないくらいの過去があります。

一時は急性骨髄性白血病に侵されていたと知ると驚きますが、

振り返ると渡辺謙さんが最初に国民的な人気を得たのは、1987年に放送されたNHK大河ドラマ「独眼竜政宗」とされます。

もちろん渡辺謙さんは主演の伊達政宗役でしたが、

この大河ドラマを見てないのに有名なので、伊達政宗を渡辺謙さんが演じたことは広い世代が知るでしょう。

それは大河ドラマ史上最高の平均視聴率39.7%を記録したそうで、現在から考えると驚異的な高視聴率として届きます。

この高視聴率を知るだけでも、いかに当時の渡辺謙さんの将来性が前途洋々かと伝わりますが、

89年に急性骨髄性白血病を発症したことで、当時撮影中の初主演映画を降板します。

約1年間の闘病生活を送り、俳優業に復帰を果たしますが、発病から5年経過した94年に再発してしまいます。

しかし現在の活躍を知ることでも、完治したと考えられるでしょう!

しかも白血病を発症した芸能人は、渡辺謙さん以外にも存在しますが、いずれも逝去されています。

なぜ渡辺謙さんは完治されたのか、つい急性骨髄性白血病を発症したのであれば骨髄移植に成功したのかと思いがちですが、どうやらそうではないみたいです。

白血病治療の専門サイトによると、渡辺謙さんは発病した89年は化学療法で、一旦は完全寛解になった模様です。

しかし94年に再発しましたが、このときも化学療法をおこない、これが再度効果につながることが完治の理由であろうということです。

 

スポンサードリンク



 

 

 

【ハゲと呼ばれそうなのに、髪型までカッコいい!】

 

渡辺謙,元嫁 由美子 画像 新興宗教,南果歩,息子 俳優 渡辺 大,娘 杏,白血病 骨髄移植,髪型 ハゲ

出典:hagelabo.jp

現在50代になっても、渡辺謙さんは第一線の俳優として大活躍します。

映画の制作会見を中心に、メディア活動がみられます。

しかし年を重ねるたびにダンディで、カッコいい大人の男の代表として人気は不動の存在でしょう!

しかも渡辺謙さんであれば老若男女問わず、カッコいいと思う代表と考えられます。

精悍さのある端正な顔立ちや、高身長によりスタイルの良さが際立ちますが、ただ年齢相応に髪型だけは豊かというわけではないでしょう。

だからとハゲと感じさせず、薄毛でもなく、ややオデコが広めの感じ。

むしろ渡辺謙さんならハゲもあり!というくらいに、髪型までカッコいいですから。

きっと将来的に薄毛になるのは避けられないという家系であれば、まさに渡辺謙さんのような髪型であればと憧れる対象になりそう。

普通に頭髪量が恵まれているより、ごく一般的な同年代に比べても、無条件に渡辺謙さんの方がカッコいい。

なかなか渡辺謙さんの代わりになる存在は、今後も登場しないかもしれないと思えてしまいますね!

 

 

 

まとめ

 

今回は俳優の渡辺謙さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・俳優として日本に限らず、世界的な高い評価を得て、ハリウッド映画でも活躍する。

・過去には元嫁とドロ沼離婚劇とされる裁判沙汰により、新興宗教など問題が暴かれる。

・現在は南果歩と再婚して子供が3人、初婚の子供たちに孫がいるので、おじいちゃん!

・一時は急性骨髄性白血病により闘病生活となり、再発を繰り返すが完治する模様!

・50代でも人気俳優、演技と共に外見がカッコいいので、ハゲ気味の髪型なのに素敵!

という結果になりました。

オススメ記事

 - 俳優