芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

吉田沙保里は自腹でリオに!なぜ?号泣が見苦しいと批判される!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はレスリング女子選手の吉田沙保里さんをご紹介したいと思います。

オリンピック・自腹 なぜ いくら・号泣 見苦しい 批判・結婚 相手・父 死因というキーワードで調べていこうと思います。

 

吉田沙保里,オリンピック,自腹 なぜ いくら,号泣 見苦しい 批判,結婚 相手,父 死因

出典:www.asahi.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

吉田沙保里,オリンピック,自腹 なぜ いくら,号泣 見苦しい 批判,結婚 相手,父 死因

出典:laughy.jp

芸名:吉田沙保里(よしだ さおり)

年齢:33歳

生年月日:1982年10月5日

出身:三重県津市

出身校:中京女子大学 卒業 ※現・至学館大学

血液型:О型

身長:157cm

所属:フリー、ただしマネージメントはTAGインターナショナル

 

 

 

【オリンピック出場に自腹はなぜ?】

 

吉田沙保里,オリンピック,自腹 なぜ いくら,号泣 見苦しい 批判,結婚 相手,父 死因

スポンサードリンク

出典:news.goo.ne.jp

リオオリンピックに出場した日本代表のレスリング選手であり、女子53キロ級において銀メダリストに輝きました!

今回の吉田沙保里さんのリオオリンピック出場について振り返ると、出発時から波乱含みだったかもしれません。

まずレスリング女子の試合は後半に予定され、オリンピックが開幕してからの出国報道になりました。

吉田沙保里さんは10日に成田空港から出発が報じられ、渡航に同行したのは48キロ級の登坂絵莉さんと、レスリング日本選手団の栄和人チームリーダーでした。

そこでスポーツメディアが報じた記事によると、吉田沙保里さんは飛行機をエコノミークラスからビジネスクラスに自腹でアップグレードしたと!

だから選手団と別便で渡航したらしく、吉田沙保里さんの体調を考慮することを最優先した模様。

日本からブラジルへの行くとなれば、つまり地球の真裏の反対側まで移動することになります。

いわゆる直行便は跳んでないみたいで、渡航に1回の乗り継ぎは必要になります。どこを経由するかでも、まったく違ってしまいますが、渡航は24時間は掛かるとみた方が無難とされるほど。

もともと吉田沙保里さんは股関節と腰の不調を抱えていたので、エコノミークラスで長時間の移動は耐えられないだろうと、これは納得の理由でしょう。

もし、なぜ?と疑問をもつ考えであれば、そちらの方が不思議ですけど。

というかオリンピックに出場するのに、選手はエコノミークラスとはビックリですから、こちらになぜ?という疑問なら理解できます。

日本オリンピック委員会の規定では、基本的に選手の移動の往復はエコノミークラスになると。

ビジネスクラスにアップグレードするなら、その差額分を競技団体が負担したり、スポンサーの協賛なら可能だと。

だから金額はいくらになるのか、便によって違うのは当然ですから、ただし移動距離によっても異なります。

というか基本的にアップグレードについて、いくらになるのか、基準がそれぞれだと知らないのでしょうか?

 

 

 

【号泣姿に批判した意見とは】

 

吉田沙保里,オリンピック,自腹 なぜ いくら,号泣 見苦しい 批判,結婚 相手,父 死因

出典:wamadai.com

吉田沙保里さんは日本選手のなかでも、金メダルを確実視される最有力候補の1人でした。しかもオリンピック前は大会4連覇に期待を寄せられ、これは史上初の記録ということでも注目を集めました。

スポンサードリンク

しかも今回は、まず同じレスリング女子から、伊調馨さんがオリンピック金メダル4連覇を叶えてくれました!

伊調馨さんの試合が先行したことでも、なおさら吉田沙保里さんに期待が高まりましたが、

決勝であと一歩のところで優勝を逃した結果は、日本中に大きな衝撃が走りました。きっと吉田沙保里さん自身が、もっともショックだろうに…

吉田沙保里さんは号泣しながら、観客席の家族の元に駆け寄り、その姿に涙した視聴者は多いでしょう。しかしネットでは当初、吉田沙保里さんの号泣に見苦しいと批判めいた内容が、個人発信のサイトに目立ちました。

しかしミッツ・マングローブさんが、吉田沙保里さんの号泣にしらけた発言をしたことで大炎上となります。慌ててネット民はミッツさんを攻撃することで、自分たちの方が見苦しいと批判したことを、まるで無かったことのように振る舞ってます!

 

 

 

【結婚相手に立候補するならチャンス!】

 

吉田沙保里,オリンピック,自腹 なぜ いくら,号泣 見苦しい 批判,結婚 相手,父 死因

出典:news.yahoo.co.jp

吉田沙保里さんはリオオリンピックで銀メダルに終わったことに、どこか納得した思いと、まだまだやれる!という考えが入り混じる発言が伝わり、去就を注目されますが、しばらく結論を出せないままかもしれません。

しかも次が東京オリンピックになるので、なかなか決断できないのは当然でしょう。

そうなると女子選手で30代だから、さすがに結婚はどうなんだろうと、外野の意見がちらほら。

そういう場合は吉田沙保里さんに良い相手を紹介できる人が、結婚を気にする権利があります。

それ以外は、余計な口出しでしかありませんから!

もちろん吉田沙保里さんの結婚相手に立候補したいなら、約1年くらい前の発言になりますが、婚活はぼちぼちしていて、交際相手はいないということなので。

それからリオまで突っ走るでしょうから、かなり吉田沙保里さんの結婚相手になれるチャンスの確率は高いのではないでしょうか?

 

 

 

【亡き父の遺志を受け継ぐ…】

 

吉田沙保里,オリンピック,自腹 なぜ いくら,号泣 見苦しい 批判,結婚 相手,父 死因

出典:laughy.jp

今回リオでも試合が終わり、母親に慰められながらも涙が止まらない吉田沙保里さんは「お父さんに怒られる!」と泣き崩れていました。

吉田沙保里さんの父親は、吉田栄勝さんです。元レスリング選手、レスリング指導者でもあります。

自宅でレスリング道場を開くことでも、吉田沙保里さんがレスリング選手の道を進むきっかけです。

父親は14年3月11日に、地元の三重県津市にある伊勢自動車道に停車した車内で発見され、そのまま病院に搬送、死亡が確認されましたた。

そんなにも急死に至る死因はクモ膜下出血とされ、くしくも東日本大震災の3年後ですね…

父親と約束したオリンピック4連覇は残念ながら果たせなかったけど、吉田沙保里さんは前年13年に世界選手権で全試合を通して、相手にポイントを与えない完全勝利で優勝。

さらに記録を伸ばして、15年に世界大会16連覇、個人戦200連勝を達成します。

しかも12年11月7日に国民栄誉賞を授与され、その姿を見せられたことでも、きっと吉田沙保里さんは孝行娘だったはず!

 

 

 

まとめ

 

今回はレスリング女子選手の吉田沙保里さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・リオオリンピック日本代表のレスリング選手、女子53キロ級で銀メダリストの結果。

・リオまでの渡航にエコノミークラスからビジネスに、自腹でアップグレードとは驚き!

・日本選手の金メダル最有力候補、大会4連覇を逃したことで号泣に多くが胸を打たれる。

・次は東京オリンピックなので去就を注目されるが、さらに結婚の予定まで注目?

・父親はクモ膜下出血の死因により永眠、約束したオリンピック4連覇を果たせず涙に!

という結果になりました。

オススメ記事

 - アスリート