スポンサーリンク

安藤和津の家系図に犬養毅がいる!美容整形の疑惑!娘に似ている!

女優
出典:girlschannel.net
スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はエッセイストでタレントの安藤和津さんをご紹介したいと思います。

家系図 犬養毅・お嬢様・美容整形・娘というキーワードで調べていこうと思います。

 

安藤和津,家系図 犬養毅,お嬢様,美容整形,娘

出典:girlschannel.net

プロフィール

 

安藤和津,家系図 犬養毅,お嬢様,美容整形,娘

出典:lohaslove.ti-da.net

芸名:安藤和津(あんどう かづ)

本名:安藤和子(あんどう かずこ)

旧芸名:犬養和(いぬかい かづ)

旧姓:荻野、犬養

年齢:68歳

生年月日:1948年3月6日

出身:東京都台東区柳橋

職歴:TVリポーターやニュースキャスター、元CNNキャスター

出身校:上智大学文学部独文科

血液型:A型

所属:プロダクションパオ

 

 

 

【家系図から育ちが違う?】

 

安藤和津,家系図 犬養毅,お嬢様,美容整形,娘

出典:www.asahi.com

安藤和津さんのことは情報番組のパネラーや、コメンテーターのイメージが強いでしょう。

だから顔をよく知っているけど、そういえば安藤和津さんとは何が本業なのかと把握している人は、意外と少数派では?

現在の肩書きはエッセイストになるみたいですが、そもそも上智大学からイギリスに2年間留学し、

その後はCNNのメインキャスターを務め、当時は旧芸名の「犬養和」を名乗るようです。

そして安藤和津さんは1978年に、俳優や映画監督として活躍する奥田瑛二さんと結婚します

一説には奥田瑛二さんはホームレスのような生活をしていて、安藤和津さんに拾われたみたいな言い方をしていたそうです。

当時は、今でいう格差婚だったらしいのですが、そのくらい元CNNキャスターなら稼ぎは良いだろうと察せられます。

しかし安藤和津さんに関しては、家系図から血筋が違うという評判ですから。しかも誰もが知るような、歴史上の人物の子孫と知られます。

 

 

 

【祖父は元内閣総理大臣!】

 

安藤和津,家系図 犬養毅,お嬢様,美容整形,娘

出典:xn--88jc1jv745aj2b.com

ただ一般的にいわれるほど、安藤和津さんの家系図がスゴイというのは、少々事情が違うかもしれません。

正直なところ何代にもわたる名家で、それをだどると歴史上の人物という規模ではありませんでした。

まず安藤和津さんが育った家庭環境は、そもそも母一人と娘なので、今でいうシングルマザーの家庭になります。

しかも安藤和津さんは非嫡出子とされるので、つまりお妾さんの子供になります。

安藤和津さんの父親は、元法務大臣の犬養健。

父親の犬養健は名前からも察せられますが、元内閣総理大臣の犬養毅の三男にあたります。

しかも父親の犬養健は母親より27才年上で、他に家庭がありましたが、安藤和津さんをもうけたことで知られます。

だから安藤和津さんと父親の犬養健は父娘というより、祖父と孫に間違えられるほど。

また犬養健は安藤和津さんが、中学1年生で心臓病で他界します。

だから安藤和津さんは、歴史上の人物と知られる犬養毅の孫にあたります。

ただし犬養毅以外に、正直なところ安藤和津さんの血筋に限ると有名人は見当たらず、ほぼ有名どころは犬養家の出身者です。

一般的にいわれるほど安藤和津さんについて、家系図がスゴイという印象だと、やや印象が違うかもしれません。

 

 

 

【お嬢様育ちエピソード?】

 

安藤和津,家系図 犬養毅,お嬢様,美容整形,娘

出典:laughy.jp

また安藤和津さんがお嬢様というのも、ちょっと疑問になる点に気づきます。

6月22日に放送された「今夜くらべてみました2時間SP」で、

安藤和津さんは「トリオ THE 名門女子校出身のお嬢様たち」のメンバーの1人として出演しました。

そのお嬢様トークの内容があまりにも浮世離れしすぎて、しかし厳密にみると疑問になる部分に気づきます。

まず安藤和津さんは「今夜くらべてみました」内で、中学生で世界一周旅行に出かけことを披露し、

当時は大卒の初任給が2万円だった時代に、なんと3500万円もかけていたと。

また子供の頃から銀座の名店でオーダーメイドしたり、幼少期から美容師を自宅に呼んで髪の手入れをしてもらうなど。

これが犬養毅の孫エピソードだけなら疑問ではありませんが、安藤和津さんは非嫡出子なので、そこまで裕福な家庭だったのかと不思議な気がします。

しかも犬養健は安藤和津さんが、中学1年生で心臓病で他界したことを取材で明かしています。

もちろん、このときに親族の席にも並べなかったそうです。

それで、これほど膨大な財産を与えられるのかと、ちょっと疑問になってしまいますが!

ただ安藤和津さんわいく、どこに行くにもお手伝いさんが同行したとか、初めて自分でお金を払い買い物をしたのは中学3年生のときだと。

確かに学習院の初等科から、女子高等科という学歴です。

さらにイギリス留学をした後も、安藤和津さんはなかなか働くことを許してもらえなかったと。

しかし安藤和津さんは上智大学を卒業という情報が多いのに、なぜかwikiでは上智大学を中退になっていますが、

どこまでお嬢様育ちエピソードも信憑性が高いのかと疑問になってしまいますけど。

 

 

 

【美容整形の疑惑とは】

 

安藤和津,家系図 犬養毅,お嬢様,美容整形,娘

出典:ourage.jp

そういえば安藤和津さんは、最近あまり情報番組で見かけないイメージがありませんか?

あれだけ情報番組系のコメンテーターの常連だったのに、それも気づくと不思議な気はしますが。

もしかしてwikiの学歴のことが影響するのか、それとも単純に年齢的に68歳とは、予想以上に高齢なことに驚きませんか!

だから安藤和津さんについて美容整形の疑惑が、どうしてもネットで囁かれます。

確かに公表される年齢を知ってしまうと、あまりにも見た目と一致しない印象でした。

しかも学歴について知ると、公表年齢まで疑惑が浮上してしまいますけど。

ただ人前に出る仕事なので、アンチエイジングの何かしらやっていたとしても、それは納得するような気がします。

そのアンチエイジングの方法が美容整形なのか、それは分かりませんけど。

あまりにも皺くちゃで出られてもな~と思いますが、そういえば地デジ化になってから、、もしかして安藤和津さんを見かけなくなった?

 

 

 

【娘はどちらも父親似?】

 

安藤和津,家系図 犬養毅,お嬢様,美容整形,娘

出典:www.radionikkei.jp

奥田瑛二さんとの間に、安藤和津さんは娘を2人授かります。長女は映画監督の安藤桃子さん、次女は女優の安藤サクラさん。

特に安藤サクラさんはキワモノ系を演じられる貴重な女優なので、演技派として存在感を放ちます。

だから女優としてみれば、安藤サクラさんは好きな存在です。

ただし安藤和津さんの整形疑惑は、娘たちの存在まで影響することが考えられます。

安藤和津さんが結婚したのは奥田瑛二さんなので、美男美女夫婦のイメージでした。

しかし両親に比べて、いまいちどちら似?という印象です。

まだ奥田瑛二さんをほうふつさせるところはありますが、残念ながら良い部分が外見に関しては、遺伝として伝わりにくいかも。

そうなると娘から安藤和津さんの要素が感じにくいのは、たまたまた2人とも娘だから、父親の奥田瑛二さん似ってことでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回はエッセイストでタレントの安藤和津さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・情報番組のコメンテーターのイメージが強いが、実はエッセイスト!

・祖父が元内閣総理大臣の犬養毅、家系図がスゴイとされるが代々続く名家とは違うかも。

・お嬢様育ちのエピソードはケタ違いだが、気づくとつじつまの合わないことが目につく。

・公表される年齢が予想以上に高齢で驚き、根強い整形疑惑が囁かれるのは納得!

・娘2人は才能を感じさせる存在だが、ただし外見は両親の良いところが遺伝せず?

という結果になりました。

女優
スポンサーリンク
芸能レジスタンス

コメント