芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

副島淳のアフロがでかい!5時に夢中を卒業していた!バスケが得意!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回ハーフタレントの副島淳さんをご紹介したいと思います。

アフロ・でかい・バスケ・5時に夢中 卒業・父というキーワードで調べていこうと思います。

副島淳,アフロ,でかい,バスケ,5時に夢中 卒業,父

出典:matome.naver.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

副島淳,アフロ,でかい,バスケ,5時に夢中 卒業,父

出典:twitter.com

芸名:副島淳(そえじま じゅん)

年齢:32歳

生年月日:1984年7月18日

出身:東京都大田区蒲田、千葉県浦安市育ち

出身校:東京成徳大学 日本伝統文化学科 卒業

血液型:О型

身長:195cm

体重:78kg

靴のサイズ:29cm

趣味:温泉・銭湯、ラーメン食べ歩き、映画鑑賞

特技:バスケットボール、習字、サッカー

所属:有限会社リミックス

 

 

 

【トレードマークはでかいアフロ!】

 

副島淳,アフロ,でかい,バスケ,5時に夢中 卒業,父

スポンサードリンク

出典:twitter.com

数多のハーフタレントのなかでも副島淳さんは個性派として、

かなり早い段階から注目を集めた存在なので、意外と顔を見れば知っている視聴者が多いのでは?

おそらく副島淳さんを最初に目にしたなら、まだお昼に「笑っていいとも!」を放送した頃になるはず。

しかし10年の出来事なので、すでに5年以上が過ぎることに驚きですが!

最初は素人が出演するコーナー「ウチのショップの王子様 ショップリ」に、

同僚を王子様として紹介者する立場に出演するはずが、いろんな意味で副島淳さんは注目を集めてしまいます。

当時からアフロがでかいのもありますが、身長が195cmとは目立ちますから。

さらにビジュアルはアフリカ系なのに、めちゃくちゃ日本語が上手で驚きました。

顔立ちも悪くなく、人あたりも良いことで副島淳さんは会場を含めて、視聴者までが心を掴まれてしまいます。

もちろんMCのタモリさんが、副島淳さんに一番興味をもってしまい、王子様の紹介者なのに優勝を果たしました。

しかも副島淳さんは、これがきっかけでタレント活動を、本格的に始めることになるほど反響があったみたいです。

それが納得で翌週も副島淳さんは出演し、その後しばらくレギュラー出演が続いた時期がありました。

 

 

 

【身長もでかいのでバスケットで活躍】

 

副島淳,アフロ,でかい,バスケ,5時に夢中 卒業,父

出典:kandj.blog23.fc2.com

さすがに副島淳さんは身長195cmなので、それを活かして「笑っていいとも!」に出演前から、モデルとしては活動したみたいです。

ただ芸能事務所に所属するくらいの意識で、そこまで熱心に芸能活動をしたわけでないみたいでした。

大学時代までバスケットに熱中したらしく、まさに副島淳さんは高身長がそのまま活かせることになりますから。

しかもアフロもでかいので、身長は2メートル超え!

その特徴的な風貌がバスケットでは強みになりますが、普段の生活はいろいろ支障があったみたいです。

このことは3月に出演した日テレ系バラエティ「有吉反省会」で、「アフロのせいで周囲に迷惑をかけていること」を反省しています。

スポンサードリンク

副島淳さんは見事なでかいアフロヘアにより、芸能界ではアフロキャラを独占できますが、なかなか需要がないというバランスの悪さを告白します。

しかも写真撮影では周囲に迷惑を掛けがちで、ただでさえ高身長なのにでかいアフロにより、

副島淳さんの周囲にいるだけで映らない事態がありがちだそうです。

しかも見た目だけはめちゃくちゃ外国人の要素だらけなのに、

性格的にはまじめで日本人そのものなので、いろいろ副島淳さんは周囲を混乱させるキャラかもしれません。

 

 

 

【「5時に夢中!」は月曜レギュラー!】

 

副島淳,アフロ,でかい,バスケ,5時に夢中 卒業,父

出典:askatze.com

副島淳さんが東京ローカルのTOKYO MX名物番組「5時に夢中!」に登場したのは、昨15年の春から1年間になり、すでに卒業します。

「5時に夢中!」で副島淳さんは黒船特派員でしたから、通常は1年間が一般的なので、木曜のジョナサン・シーガーさんは異例中の異例になります。

しかも副島淳さんは月曜担当の黒船特派員なので、マツコ・デラックスさんがレギュラー出演します。

副島淳さんは初回から声が通る上に滑舌がよく、これまでの黒船特派員にいないタイプで、むしろ戸惑いを覚えるほど!

あまりにもアナウンスが聞き取りやすいことで、まったく黒船特派員の特徴が伝わらないくらい。

さっそくマツコさんに、黒船特派員なのに外国人の要素がまったくないと指摘されてました。

しかも日本人以上に几帳面らしく、すごい仕事ぶりがきっちりして、

その見た目の外国人ぶりとギャップが激しすぎて、確かにずっと不思議なキャラでした。

東京ディズニーランドの紹介まで、副島淳さんは日本人の紹介よりきっちりしていて、

地上波でもリポーター役にキャスティングすれば興味深いとは思いますが、

あまりにも外国人っぽくないので、きっと周囲が戸惑ってしまいそうです。

 

 

 

【見た目は外国人なのに、日本から出たこともない!】

 

副島淳,アフロ,でかい,バスケ,5時に夢中 卒業,父

出典:ameblo.jp

副島淳さんはでかいアフロからも伝わりますが、見た目はめちゃくちゃハーフタレントです。

父親はアフリカ系アメリカ人らしく、母親が日本人になります。

しかも日本から国外に出たことがないらしく、英語を使う必要が一切なかったので、英語はしゃべれないとは驚いてしまうギャップです。

マツコさんも驚いていましたが、副島淳さんはハーフでも見た目だけは外国人の要素が色濃く、ハーフと思えないくらい外人っぽいルックスです。

むしろ外国人そのものに見えることでも、普通に街中で外国人から話しかけられるそうです。

しかし英語を理解できない風貌にまったく見えないので、これもいろいろ混乱を招くようです。

副島淳さんは一時期NHKの英語の語学番組にも、生徒役で登場していたほど英語は苦手にするのに、日本語はめちゃくちゃ堪能なのが不思議になってしまいます!

 

 

 

まとめ

 

今回ハーフタレントの副島淳さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・でかいアフロが特徴的なハーフタレント、身長が195cmもあり実質は2メートル超え!

・初めて多くが目にしたのは「笑っていいとも!」、強烈な個性にタモリも夢中になる?

・大学時代はバスケットに打ち込んでいたが、同時に少しずつモデル活動を始めていた。

・昨15年に東京ローカルのTOKYO MX名物番組「5時に夢中!」の黒船特派員を務めた。

・父親はアフリカ系アメリカ人のハーフ、日本から出たことがなく英語が話せないと!

という結果になりました。

オススメ記事

 - タレント