芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

ベイカー茉秋の祖母がやばいw父親の職業は?ブーイングの訳とは?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は柔道家のベイカー茉秋さんをご紹介したいと思います。

祖母・父親 職業・スマスマ ピアノ・ブーイングというキーワードで調べていこうと思います。

 

ベイカー茉秋,祖母,父親 職業,スマスマ ピアノ,ブーイング

出典:twitter.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

ベイカー茉秋,祖母,父親 職業,スマスマ ピアノ,ブーイング

出典:co-family.net

芸名:ベイカー茉秋(ベイカー ましゅう)

年齢:21歳

生年月日:1994年9月25日

出身:東京都千代田区

出身校:東海大学に在学中

身長:178cm

所属:東海大学

 

 

 

【祖母の存在が大注目のリオ!】

 

ベイカー茉秋,祖母,父親 職業,スマスマ ピアノ,ブーイング

スポンサードリンク

出典:matome.naver.jp

リオオリンピックに出場した日本代表の柔道選手、男子90kg級において金メダリストに輝きました!

しかも90kg級の金メダルは日本人初となる歴史的な快挙を達成し、柔道男子において日本の弱点とされた階級を、ついにベイカー茉秋さんにより制覇しました。

また日本柔道において金メダリストでありながら、ハーフとは珍しい印象ですが、現在はベイカー茉秋さんに限らず、予想以上に多いみたいです。

ベイカー茉秋さんは、すでに幼少期に両親が離婚するみたいです。

日本人の母親によりシングルマザーの環境で育てられ、今回リオオリンピックでは祖母の存在が急浮上!

家族の応援シーンではベイカー茉秋さんの場合、祖母が大注目されたことでも、なにかと話題になりました。

まずベイカー茉秋さんの祖母は明るい髪色に染めていることに驚きましたが、

しかもカラーリングする髪色が独特すぎるオレンジのような色により、全体的に染められていたことでもインパクトがありました。

ベイカー茉秋さんの祖母の髪色であれば、確かに多くのなかに紛れていても、すぐにみつけられそうなくらい。

今回リオオリンピックも登場した家族のなかでも、ダントツにベイカー茉秋さんの祖母が異彩を放ち、もっとも存在感を印象付けたでしょう!

 

 

 

【父親の職業の根拠はなに?】

 

ベイカー茉秋,祖母,父親 職業,スマスマ ピアノ,ブーイング

出典:goppi.net

ベイカー茉秋さんの名前からもハーフだと分かりやすいですが、父親がアメリカ人になります。

ただし両親は離婚することから、ほとんどリオでも父親について話題になりませんでした。

しかしネットでは個人サイトの発信ばかりですが、ベイカー茉秋さんの父親に限らず、個人を特定できる名前など発信するのは、違法行為にあたるかもしれません。

さらに父親についてベイカー茉秋さんは記憶にないくらいの年代に離婚したらしく、思い出がないことから配慮して、メディアは話題にしなかった可能性があります。

それなのにネットはベイカー茉秋さんの父親として、職業は俳優ではないかと勝手に推測により書き立てるネット情報が多く、その根拠を示していない、不確かな情報ばかりです。

なぜ父親の職業が俳優になるのか、その理由さえもなく、個人のプライバシーを侵害するような情報を、許可なく無断で拡散しています。

スポンサードリンク

まず情報を堂々とパクリ、個人情報を侵害するネットの現状とは、あまりにも自作自演のいい加減な内容が多すぎるのではないでしょうか?

 

 

 

【憧れのスマスマに出演!】

 

ベイカー茉秋,祖母,父親 職業,スマスマ ピアノ,ブーイング

出典:bikuchan.com

ベイカー茉秋さんは、リオから日本選手団が帰国した際の会見において、

金メダルを獲得して良かったことについて質問された段階から、

スマスマのビストロSMAPへの出演にできたことが、子供の頃からの夢が叶ったと、喜びの気持ちを明かします。

ちょうど帰国会見前に収録を済ませたらしく、その興奮から冷めやらずという貴重なコメントかもしれません。

さらにベイカー茉秋さんは初めて買ったCDはSMAPの「世界で一つだけの花」であることを語り、幼いから憧れたSMAPと共演ができたことを素直に喜ぶのが伝わりました。

しかもリオオリンピック中にも、SMAP解散報道が日本中を駆け巡り、大きな波紋を呼びました。

ベイカー茉秋さんのファンとしての純粋な発言を、あの状況で語られたことが、日本中のファンにとっても大きな救いになったのではないでしょうか?

さらに帰国会見の司会者がテレ朝系だったので、他にも良いことはありませんか?と質問したのに、

ベイカー茉秋さんは「ありません!」と答えるとは正直すぎて、日本中の好感度が一気に上昇しました!

翌週さっそくスマスマが放送され、ベイカー茉秋さんは幼い頃から習うピアノの腕前を披露します。

もともとピアノを習う際に姿勢が悪いことを指摘され、その矯正に姿勢を正すことが多い柔道をピアノ教師に勧められ、ベイカー茉秋さんは柔道を始めたきっかけになるとは驚きです。

だからスマスマで披露したピアノの腕前はなかなか上手で、かなりベイカー茉秋さんは緊張したとの感想でした。

ベイカー茉秋さんの明るい笑顔と温厚な人柄までが伝わり、多くの視聴者の心を惹きつけた出演になったでしょう!

 

 

 

【会場のブーイングに動揺しない強さ!】

 

ベイカー茉秋,祖母,父親 職業,スマスマ ピアノ,ブーイング

出典:matsushima-biz.com

リオオリンピックでは金メダルを獲得する素晴らしい結果でしたが、

どうしてもベイカー茉秋さんに対して会場のブーイングが目立つことを、指摘する人がネットには目立ってしまいます。

今回リオで日本柔道は男女ともに金メダリストが登場したことでも、かなり明るいニュースとして報じられました。

ロンドンオリンピックで柔道男子は金メダルなしという初めての結果に、日本中がショックに陥る感じはありましたから。

その惨状を知って、今回の男子で日本柔道では難関とされた2つの階級により、見事に金メダルを獲得しました。

ただし勝ち方にまでこだわるのが日本柔道なので、どうしてもベイカー茉秋さんの有効ポイントが先行したら、

その優位を守り切る戦い方とは、世界的な柔道の勝ち方になりますが、日本柔道では消極的と指導をとられるのを良しとしません。

確かに腑に落ちない勝ち方になってしまいましたが、次につなげるという意味でも、今回のベイカー茉秋さんの金メダルは大きな意味があったのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

 

まとめ

 

今回は柔道家のベイカー茉秋さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・リオオリンピックに出場した日本代表の柔道選手、男子90kg級の金メダリストに輝く。

・あまりにも祖母の存在がインパクトがあり、一気に有名人になるほど髪色が独特!

・両親は幼い頃に離婚するのに、ネットは父親の職業を根拠もなく特定して拡散する。

・帰国会見からスマスマに出演できた喜びを素直に明かし、放送でピアノの腕前を披露!

・勝ち方にこだわる日本柔道では賛否両論、ただし会場のブーイングにも影響されない。

という結果になりました。 

おすすめ記事(広告を含む)

 - アスリート