芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

金子昇が消えた!幸福の科学に所属?実はテニスが下手!嫁がいる!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は俳優の金子昇さんをご紹介したいと思います。

消えた・テニス 下手・幸福の科学・宗教・嫁というキーワードで調べていこうと思います。

 

金子昇,消えた,テニス 下手,幸福の科学,宗教,嫁

出典:beamie.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

金子昇,消えた,テニス 下手,幸福の科学,宗教,嫁

出典:matome.naver.jp

芸名:金子昇(かねこ のぼる)

年齢:41歳

生年月日:1974年10月18日

出身:長崎県長崎市

職歴:大阪で会社員を経験してから、芸能界デビューへ

出身校:長崎総合科学大学工学部建築学科 卒業

血液型:О型

身長:178cm

体重:60kg

趣味:サッカー、サーフィン、フットサル

特技:テニス、ビリヤード、料理

所属:オスカープロモーション

 

 

 

【すでに消えた存在?】

 

金子昇,消えた,テニス 下手,幸福の科学,宗教,嫁

スポンサードリンク

出典:www.inlifeweb.com

名前を見るまで、すっかり存在を忘れ去られたというくらい。

名前が出れば金子昇さんの顔を思い出す人は多いでしょうが、そういえばずっとテレビで見てないと気づくほど。

さすがに現在の金子昇さんは、消えたとネットで噂されていますが、この露出ぶりだと仕方がない気がします。

また一部にドラマのシリーズものに出ているので、干されてないという意見はみられますが、明らかにバーターですから。

それにドラマはゲスト出演が多いので、どうしても多くの視聴者にとって消えた印象になってしまいます。

金子昇さんはもともと戦隊ヒーローもので、人気に火が点きました。

01年のスーパー戦隊シリーズ「百獣戦隊ガオレンジャー」の主役を務め、この番組タイトルを聞くと、懐かしくも思い出す人が多いのではないでしょうか?

すでにガオレンジャーに夢中になった世代は、普通に成人を迎える年代にもなり、

もしかしたら金子昇さんがヒーローもので活躍した頃に、夢中になって見ていたファンが多いかもしれません。

そのくらい一気に金子昇さんの知名度を押し上げることになりましたが、

残念ながら金子昇さんにとって、ガオレンジャー以上のハマリ役のチャンスに恵まれなかったのでしょう。

しかもオスカープロモーション所属は、いまいち男性の活躍が目立ちません。

現在は陣内孝則さんが業務提携をするくらいで、あとは村上弘明さんと田村亮さんが主役級では活躍がみられますが、

それ以外は大手にしてはなかなか難しいイメージがあります。

特に金子昇さんくらいの年代から、オスカーに所属する男性は活躍が厳しい印象です。

だから金子昇さんに限らず、オスカーには消えたとされそうな芸能人が、目につくかもしれません。

 

 

 

【テニスキャラは通用するのか?】

 

金子昇,消えた,テニス 下手,幸福の科学,宗教,嫁

出典:www.oricon.co.jp

金子昇さんがブレイクした時期が短いこともあり、なかなか個性が伝わらないことから、イケメン以外の特徴や、印象に残る部分が思い浮かびにくいかもしれません。

ただテニスについての発信がネットでは目立ちますが、でも、そんなにテニスのキャラというイメージもありません。

むしろキャラで目立つ個性がないので、無理やりにでもテニスを引っ張り出してくる印象でしょう。

しかも金子昇さんのテニスが下手というのは、TBS系スポーツバラエティ「炎の大会系TV」で錦織圭選手と対戦するシリーズがありますが、

スポンサードリンク

過去に出場して活躍しなかったことを、ずっと執拗に情報としてパクリ続けるだけのことで、情報源はその放送のみになります。

しかも「炎の大会系TV」の出演時に、視聴者の感想を寄せ集めて、

金子昇さんはテニスが下手という情報として流しているのを、またネットがパクるというお粗末な情報のようです。

金子昇さんは実際にテニスのインストラクターを7年間経験したそうですが、それからブランクがまったく無いわけではないでしょうから。

ある程度は自分で思っているより、テニスが下手になっている確率が高いでしょう!

 

 

 

【幸福の科学との関係は?】

 

金子昇,消えた,テニス 下手,幸福の科学,宗教,嫁

出典:drama.nagoya

それ以上に気になるのが、金子昇さんと宗教の関係です。

ただ金子昇さんが入信している情報などありませんが、今年3月19日公開された映画「天使にアイム・ファイン」は、まず原作が大川隆法さんになります。

もちろん大川隆法さんは宗教団体の幸福の科学グループ創始者として知られることでも、

映画の製作そのものを、大川隆法さんが会長を務めるニュースター・プロダクションが手がけます。

このことからも製作総指揮を大川隆法さんがとり、幸福の科学の10作目の劇場用作品とされます。

そこに金子昇さんは出演し、主役ではないにせよ、それに続くような主要な役どころにキャスティングされています。

こうなると金子昇さんと幸福の科学は宗教として関係するのか、あくまでも役者の仕事なのかと、限りなく不透明な印象を与えてしまう理由に映ります。

ただし、金子昇さん以外にも、この映画には有名な役者が複数出演するので、そちらの幸福の科学との兼ね合いも気になりますね。

参考までに金子昇さん以外の、有名な出演者とは大河内奈々子さん、なべおさみさん、芦川よしみさんがメジャーな存在として、映画出演者に並びます。

 

 

 

【そういえば結婚してたよね?】

 

 

金子昇,消えた,テニス 下手,幸福の科学,宗教,嫁

出典:magazine.kakaku.com

もともと金子昇さんは01年当時の戦隊ヒーローもの作品、ガオレンジャーで人気に火がつきましたが、

当時から既婚者であることを明らかにしたのか、さすがに記憶にありませんが。

もしかしたら結婚していたことが、その後の金子昇さんの運命に大きく影響したのかもしれません。

しかし金子昇さんの結婚について、ほとんど知られてないイメージがあります。

ただ子供がいることは、かなり早い段階から隠してなかった記憶もありますね。

その後に離婚した噂も流れないので、おそらく当時から結婚する嫁と、金子昇さんは夫婦円満に続く良好な関係を築くのでしょう。

きっと金子昇さんは一般女性と結婚したからだと予想されますが、

ここまで情報が流出してないのは、それだけ家庭を大切にする証拠かもしれませんので、そこは好印象を与えます。

現在は子供が3人いることだけは明かしていますが、嫁についてほぼ情報が見当たらず。

ネットは11年に結婚したとあると思えば、上の子が小学4年とか、信憑性が怪しい情報が多いということは分かりました!

 

 

 

まとめ

 

今回は俳優の金子昇さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・名前をみるまで存在を忘れているほど、最近はテレビでみた記憶がなく影が薄い。

・さすがにネットで消えたといわれるが、オスカーは男性の活躍が難しいイメージ!

・テニスが下手というネットの噂は、1つの番組の内容をパクリ続けるネタだった。

・もっとも気になるのが宗教問題、幸福の科学10作目の劇場用作品の主要キャスト!

・嫁の情報はネットにも出回ってないのは、家庭を大切にする証拠に映るので好印象。

という結果になりました。

オススメ記事

 - 俳優