芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

丸岡いずみミヤネ屋の宮根のせいでうつに!妊活で子供を作る予定!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は元日テレのニュースキャスターでタレントの丸岡いずみさんをご紹介したいと思います。

宮根 説教 不仲・ミヤネ屋・うつ 期間・子供・妊活というキーワードで調べていこうと思います。

丸岡いずみ,宮根 説教 不仲,うつ 期間,子供,妊活,ミヤネ屋

出典:xn--q9jb1h4h9cqhlgr559b2ksbtvd.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

丸岡いずみ,宮根 説教 不仲,うつ 期間,子供,妊活,ミヤネ屋

出典:koukai55.blog.so-net.ne.jp

芸名:丸岡いずみ(まるおか いずみ)

本名:有村いずみ

年齢:45歳

生年月日:1971年8月6日

出身:徳島県美馬市

職歴:北海道文化放送アナウンサー →セント・フォース所属フリーキャスター →日本テレビ報道の記者兼キャスター。その後は一時休業を経て、現在に至る。

出身校:関西学院大学文学部 卒業、早稲田大学大学院人間科学研究科 修了

血液型:О型

趣味:ゴルフ、競馬、プロレス観戦 ※小橋健太ファン

特技: 寝付きの早さ

所属:ホリプロ

 

 

 

【不仲説は疑いようもない事実?】

 

丸岡いずみ,宮根 説教 不仲,うつ 期間,子供,妊活,ミヤネ屋

スポンサードリンク

出典:matome.naver.jp

映画コメンテーターの有村昆さんと結婚しましたが、その後たびたび夫婦共演したりと、最近はタレント活動が目立つようになりました。

しかし丸岡いずみさんといえば、やはり日テレ系の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」により、3時前のニュースに出演する元キャスターのイメージが、きっと今でも強いのではないでしょうか?

その丸岡いずみさんは、16日に久しぶりに「ミヤネ屋」に出演しましたが、なんと約6年ぶりになると。

そんなに以前に出演していたことに驚きますが、いまだにそのイメージが強いほど。

すっかり「ミヤネ屋」では丸岡いずみさんと、当時メインキャスターの宮根誠司さんの掛け合いは名物でした。

しかし丸岡いずみさんは日本テレビを退社してから、特にタレント活動するときの発言から、あまり宮根誠司さんに対して好意的ではない感じです。

それが16日の出演でも明確で、現在MCの読売テレビの林マオアナが夏休みにより、系列各局の女子アナが日替わり代打MCを務めた最後を、丸岡いずみさんが飾るようです。

その番組最後に丸岡いずみさんは感想を聞かれ、宮根誠司さんのことをスタッフは放し飼いと指摘、だから宮根誠司さんはやりたい放題であると説教!

しかも宮根誠司さんに「また来たい?」という質問に、丸岡いずみさんは「もう、いいです!」ときっぱり。

ここまで不仲な感じを隠さないことの方が潔く、視聴者としても宮根誠司さんにハッキリ言ってくれた方が、スッキリしたのではないでしょうか?

 

 

 

【番組降板騒動、うつの真相とは】

 

丸岡いずみ,宮根 説教 不仲,うつ 期間,子供,妊活,ミヤネ屋

出典:blogs.yahoo.co.jp

しかし宮根誠司さんと不仲が有名でも、丸岡いずみさんは縁を切れない相手と分かっているのか、関係を断ち切ることはしないところは、意外と情の深さを感じます。

スポンサードリンク

丸岡いずみさんは有村昆さんと12年8月28日に結婚しましたが、挙式と披露宴は翌13年1月19日におこない、なんと宮根誠司さんの司会でしたから!

丸岡いずみさんは「ミヤネ屋」がきっかけで注目されるようになり、そこから10年3月29日より夕方のニュース番組「news every.」にて、キャスターに就任します。

しかし11年8月30日より体調不良のため長期休養期間に入り、結局11年9月30日に降板することになりました。

丸岡いずみさんの体調不良について、うつが原因とされました。

その治療に専念することから降板が発表されたわけですが、その休養期間に、結婚した有村昆さんが関係を築いたことで知られます。

また、うつという性質上なのか、どうしても丸岡いずみさんについて、当時の状況を何かと注目する報道が目立ちました。

うつの原因になったのが宮根誠司さんではないかという疑惑が浮上したり、ニュース番組のメインキャスターがプレッシャーになるのでは?など、諸説みられます。

しかし挙式に、本人が真相について語ります。

ニュース番組の休養や降板は、ちょうど東日本大震災が重なる時期からも、取材などによる震災うつ病による心理的な影響だったと、告白しています。

 

 

 

【結婚してから妊活!】

 

丸岡いずみ,宮根 説教 不仲,うつ 期間,子供,妊活,ミヤネ屋

出典:genryu08.com

丸岡いずみさんは晩期大成といいましょうか、なかなか報道記者系キャスターから、特に女子アナだと番組メインキャスターまで上り詰めるのは、ごく少数に限られてします。

その抜擢も異例中の異例ですが、日本テレビを退社してから夫婦共演が増え、タレント活動に進出するという、いずれも希少なケースばかり!

まさに「ミヤネ屋」で注目を集めた当時、丸岡いずみさんは「奇跡の38歳」といわれるのが納得の可愛らしいタイプでした。

しかし実際はクールなタイプで、さらにタレント活動を始めると、かなり個性的な性格が伝わります。

だから丸岡いずみさんは「ミヤネ屋」当時から、だいぶイメージが変わってしまった視聴者は多いでしょう。

しかも結婚した有村昆さんがベタ惚れで、日本の男性でここまで嫁に惚れ込むことを隠さないのは珍しいタイプなくらい!

結婚した当初の丸岡いずみさんは42歳なので、すぐ妊活しているような情報もみられました。

しかし現在も子どものニュースは届きませんが、医療の発達から、これから子供を授かる夫婦の前例はありますから。

きっと丸岡いずみさんの子供なら、有村昆さんは可愛いがることでしょう。

しかも今になって結婚当時の報道をみると、丸岡いずみさんは妊娠していませんと、いちいち書かれることで、すでに時間が流れたことを、なおさら実感します。

また一部には結婚当時、デキ婚のネット情報が目立ち、振り返るほどに、ネットはガセが平気で流れるのが分かります!

 

スポンサードリンク

 

 

まとめ

 

今回は元日テレのニュースキャスターでタレントの丸岡いずみさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・今でも「ミヤネ屋」のイメージが強いが、なんと久々の出演は約6年ぶり!

・出演の感想は「もう、いいです!」ときっぱり、宮根と不仲を隠さないのが潔い!

・宮根誠司と不仲でも、結婚式の披露宴の司会を任せるところは情の深さが伝わる。

・番組降板のうつについて宮根誠司が原因とされがちだが、震災うつ病を告白する。

・結婚してから妊活するらしいが、結婚当初ネットにデキ婚とガセが流れたのが残る。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - タレント