芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

水道橋博士は髪がハゲてるのをカミングアウト!免許証を不正取得で書類送検!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回お笑い芸人で浅草キッドのメンバー水道橋博士さんをご紹介したいと思います。

髪 カミングアウト・ハゲ・免許証 写真・降板・橋本・嫁というキーワードで調べていこうと思います。

水道橋博士,髪 カミングアウト,ハゲ,免許証 写真,降板,橋本,嫁

出典:www.cinra.net

スポンサードリンク

プロフィール

 

水道橋博士,髪 カミングアウト,ハゲ,免許証 写真,降板,橋本,嫁

出典:www.cinra.net

芸名:水道橋博士(すいどうばし はかせ)

本名:小野正芳(おの まさよし)

年齢:54歳

生年月日:1962年8月18日

出身:岡山県倉敷市

出身校:明治大学経営学部 中退

血液型:A型

身長:161cm

体重:53kg

靴のサイズ:25cm

趣味:子育て、格闘技観戦、映画鑑賞、読書、サブカルチャー研究

資格:宅地建物取引、漢字検定2級

所属:オフィス北野

 

 

 

【ハゲを隠すうような芸風?】

 

水道橋博士,髪 カミングアウト,ハゲ,免許証 写真,降板,橋本,嫁

スポンサードリンク

出典:blog.livedoor.jp

浅草キッドのメンバーで、相方は玉袋筋太郎さん。芸名から伝わりますが、もちろんお笑い芸人になります。

ただ浅草キッドでコンビ活動は、なかなか最近は見かけない印象です。

月1日曜深夜放送のTBS系「アサ秘ジャーナル」のイメージが、近年のメディア露出で思い当たるくらいでしょうか?

この番組以外でコンビがそろうイメージはありませんが、どちらもピンの活動がみられます。

ただし所属事務所のオフィス北野は稼ぎ頭が、相変わらずビートたけしさんとされ、69歳の現在もレギュラー番組を複数抱えて稼がないと、事務所を支えられない実情を囁かれるそうです。

次に活躍するイメージが、水道橋博士さんになってしまいます。ビートたけしさんのためにも、二番手と思われる水道橋博士さんに期待が掛かりますが、ネットに頻繁に流れる画像に驚いた人が多いのでは?

水道橋博士さんがハゲをカミングアウトしたみたいな内容で、頭頂部の頭髪のない画像がネットに出回ります。

まるでハゲをカツラで隠していたかの印象を与えますが、水道橋博士さんの芸風からして、むしろハゲを武器にするキャラに映り、強い違和感の情報でしょう。

これもネットの困った風潮ですが、水道橋博士さんは別にカツラでハゲを隠したわけではありません。

頭頂部のない頭髪は13年当時に、不整脈による心肺機能の疾患により、生死の淵から生還した高田文夫さんの復帰にあわせて、コントの役作りによるもの。

いわゆるサザエさんの波平カットのような、頭髪になります。まるでネットは水道橋博士さんが、やっとカミングアウトしたか!みたいな内容が占め、ネットの強引な便乗ネタのようです。

 

 

 

【内輪ウケの免許証写真?】

 

水道橋博士,髪 カミングアウト,ハゲ,免許証 写真,降板,橋本,嫁

出典:blogs.yahoo.co.jp

近年の風潮は、お笑い芸人どうしの悪ふざけネタは、すっかりバラエティ番組でも好まれなくなりました。

だから水道橋博士さんの運転免許証不正取得事件は、今になって知ると、内輪ウケの印象が強く、笑えるかといえば少々疑問が残ります。

そもそもは「運転免許証の写真を笑えるものにする」という、たけし軍団の内輪ネタのお遊びが発端になるようです。

本来は紛失したことで、もし免許証の再交付を受けたとすれば、その後でも紛失した免許証が見つかった場合は、古い方を返納する義務があります。

しかし水道橋博士さんは返納すべき免許証を携帯したまま、いくつかのテレビ番組で変装したかのような写真を披露したことで、不正が警視庁に発覚してしまいます。

スポンサードリンク

つまり返納すべき免許書を所持したままで、返納義務を怠る行為として、道路交通法違反により書類送検されてしまいます。

それにより罰金10万円が科され、さらに4か月間の謹慎処分により、芸能活動自粛を余儀なくされたという出来事がありました。

しかも今になってみると、ウケを狙ったのがあからさまで、運転免許の変装のような写真をみても、ちょっと笑いを誘うには無理がある感じです。

 

 

 

【まさかの番組降板劇!】

 

水道橋博士,髪 カミングアウト,ハゲ,免許証 写真,降板,橋本,嫁

出典:laughy.jp

もう1つ水道橋博士さんを象徴するような出来事として、13年当時に大阪市長時代の橋下徹さんによる発言を受け、テレビ大阪の番組「たかじんNOマネー」の生放送中に退席、そのまま番組を降板したことが、ネットを中心に話題になりました。

もちろん「たかじんNOマネー」は大阪ローカル放送なので、全国ネットで流れませんから、ネット発信で多くが知ることになります。

なぜ水道橋博士さんは番組途中で退席したか、発端はコメンテーターと橋下徹さんが徹底討論する内容で、しかも生放送で共演します。

そこで橋下徹さんが「小金稼ぎのためのコメンテーター」と発言しました。

これに対して、コメンテーターで登場した水道橋博士さんは、番組終了直前に口火を切ります。

「橋下さんが小金稼ぎと言ったので、今日で番組を降ろさせていただきます。

3年間ありがとうございました」と、そのままスタジオを立ち去り、番組は放送を終了します。

視聴者はネタかと思う人もいましたが、その後SNSの発信により、橋下徹さんの小金稼ぎに抗議するつもりで、橋下徹さんが過去に引き起こしたサンジャポの降板劇を、そのまま水道橋博士さんはパロディのつもりで、同じ行動に移したそうです。

もちろん番組降板だけは事実でしたが、いろいろ物議を呼んだ出来事になりました。

 

 

 

【子供や嫁の関係は?】

 

水道橋博士,髪 カミングアウト,ハゲ,免許証 写真,降板,橋本,嫁

出典:news.livedoor.com

振り返ると水道橋博士さんは、なかなか型破りな言動が目立ち、昔ながらの芸人気質なのかもしれません。

しかし完全にメディアから干されることはなく、情報番組のコメンテーターを中心に、それなりにテレビで見かける機会があります。

スポンサードリンク

テレビのキャラだけだと、なかなか私生活が伝わりにくい印象ですが、意外と素顔の水道橋博士さんは良き家庭人かもしれません。子供がいるので、当然ながら嫁もいます。

02年に嫁と結婚し、12歳年下の一般女性、現在は3人の子供に恵まれます。

しかも水道橋博士さんは息子の名前に「たけし」と名づけ、もちろん師匠であるビートたけしさんに由来します。

ビートたけしさんの前で、父親だからこその特権で息子ネタをしたこともあるとか。

また、娘の名前は高田文夫さんに由来して「文(ふみ)」と名付けたり、水道橋博士さんは子育てを趣味にするくらい、情の深さが伝わる一面ではないでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回お笑い芸人で浅草キッドのメンバー水道橋博士さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・浅草キッドのメンバー、相方は玉袋筋太郎だが最近はコンビで活動する機会が限られる。

・コントの役柄でハゲにしただけなのに、ネットではカツラをカミングアウトにされる。

・「運転免許証の写真を笑えるものにする」という内輪ウケから、違法行為を処罰される。

・番組コメンテーターの出演が多く、橋下徹の小金稼ぎの発言に反発して番組降板劇に!

・一見は型破りそうな芸人ほど、予想以上に家族には愛情を注ぐ典型タイプの父親らしい。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 芸人