芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

藤岡弘、はなぜ点を付けた?コーヒーに強いこだわりがある!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は俳優の藤岡弘、さんをご紹介したいと思います。

探検隊・点・なぜ・コーヒー・家族というキーワードで調べていこうと思います。

 

藤岡弘、,探検隊,点,なぜ,コーヒー,家族

出典:www.city.osaka.lg.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

藤岡弘、,探検隊,点,なぜ,コーヒー,家族

出典:samurai-hiroshi.com

芸名:藤岡弘、(ふじおか ひろし)

旧芸名:藤岡弘

本名:藤岡邦弘(ふじおか くにひろ)

年齢:70歳

生年月日:1946年2月19日

出身:愛媛県上浮穴郡久万高原町

職歴:国際武道家

出身校:松山聖陵高等学校 卒業

血液型:О型

身長:180cm

体重:102kg

趣味:コーヒー

特技:英会話

資格:調理師免許、普通自動車免許、小型船舶操縦士、大型特殊自動車免許、大型自動二輪免許、自家用操縦士免許、スキューバダイビング、アマチュア無線、鉄砲

段位:空手と居合道は初段、柔道三段、抜刀道と小刀護身道は四段、刀道七段師範の手練

所属:SANKIワールドワイド ※個人事務所

 

 

 

【過去に探検隊とは?】

 

藤岡弘、,探検隊,点,なぜ,コーヒー,家族

スポンサードリンク

出典:laughy.jp

日本人からしても侍らしい現代人となれば、その代表に挙げられるのが、俳優の藤岡弘、さんでしょう。

現在は大河ドラマ「真田丸」に出演することでも、本格的な時代劇で存在感を放ちます。

もちろん藤岡弘、さんのビジュアル的なカッコよさもありますが、実際に国際武道家として強さを兼ね備えるところが、ますます藤岡弘、さんを侍に感じさせる理由です。

しかも自宅の地下に、主宰する「藤岡道場」まで開設するとは、かなり藤岡弘、さんは本格的な武道家と伝わります。

もともと父親が柔道家であり、古武道の「藤岡流」を家伝の流派でを継承する存在になります。

しかし芸能界入りを果たし、ときには藤岡弘、さんもこんな仕事をしてたんだ!と驚く内容があります。

もともとは元祖の仮面ライダー俳優なので、今見てもカッコいいライダー俳優の印象です。

しかし藤岡弘、さんの探検隊シリーズは、今になると不思議な印象を与えます。

現在テレビの規制が厳しくなったので、最近すっかり影を潜めるタイプの番組ですが。

藤岡弘、さんが出演したのは02年から「藤岡弘、探検シリーズ」とされ、当時は探検隊の「藤岡隊長」という愛称で親しまれましたが、おそらく今の20歳前後がギリギリ覚えているくらいになりそうです。

 

 

 

【芸名の読点の秘密】

 

藤岡弘、,探検隊,点,なぜ,コーヒー,家族

出典:natalie.mu

ただ藤岡弘、さんの芸名が、変わっていると思う視聴者が多いでしょう。

名前に読点をつけるだけでも、かなり違和感が強いことは確か!

芸名なので目立たせようとしたとか、姓名鑑定で画数を気にしたのであろうと映るのが、ごく一般的な感覚かもしれません。

藤岡弘、さんの場合は、かつて1984年にアメリカ映画「SFソードキル」に主演し、すでに当時パリ国際ファンタスティック&SF映画祭批評家賞を受賞します。

さらに日本人として、初めて全米映画俳優組合員となりました。

これをがきっかけに、昔の武将は一度「、」を打って決意した、のだそうです。

スポンサードリンク

ここで侍の藤岡弘、さんとしては立ち止まり自分を見つめ直すことで、おそらく栄誉を手にしても周囲に流されない戒めをこめたのか、あの読点には「我未だ完成せず」という意味が秘められているのだそうです。

なぜ芸名に読点が入るのか、どうしても違和感が強いので不思議になりますが。

まさか、そこまでの深い意味のある読点だとは、ちょっと驚きです。

さすがに普通の芸能人の改名とは、藤岡弘、さんはまったく意味が違いますね!

 

 

 

【コーヒーに魅了された、こだわり】

 

藤岡弘、,探検隊,点,なぜ,コーヒー,家族

出典:www7a.biglobe.ne.jp

藤岡弘、さんのこだわりは、侍としての生き方をなぞるような、独自の考え方が魅力ですが、さらにコーヒーにもこだわりは影響するのかも。

まず藤岡弘、さんとコーヒーについて触れるときに、13年フジテレビで放送された番組により過剰な演出で、コーヒーの飲み方に捏造ともいえる表現があった事実が明るみに出ました。

どうも藤岡弘、さんとコーヒーについて水を差す残念な事態ですが、これをきっかけにフジテレビも姿勢を正すことになったでしょう!

その指摘をしたくなるくらい、藤岡弘、さんはコーヒーに強いこだわりがあると、ますます伝わります。

しかも巨大メディアに迎合することなく、やっぱり藤岡弘、さんはカッコいいです。

そもそも藤岡弘、さんがコーヒーを好きになったのは、俳優として海外で活躍したことやボランティア経験から各国を訪れる機会がありました。

その訪問国では、どこもコーヒーで、もてないしてくれることから、世界中でコミュニケーションツールとして尊ばれると気づいたそうです。

藤岡弘、さんは1日5、6杯は愛飲するので、お気に入りの富士山系の自然水を自ら汲みに足を運ぶほど。

その水を沸かしながら感謝をつぶやき、時間をかけて1滴ずつドリップするだけでなく、さらに抹茶の茶せんで空気を含ませ、独自の手法でコーヒーを楽しむそうです。

コーヒー好きが興じて、現在なんと自ら現地で見つけてきたオーガニックの「藤岡、珈琲」を展開します。

何事にも徹底する藤岡弘、さんのようなコーヒー好きが選ぶなら、これは味わってみたいですね!

 

 

 

【現代に生きる侍の家族とは】

 

藤岡弘、,探検隊,点,なぜ,コーヒー,家族

出典:www.samurai-hiroshi.com

改めて藤岡弘、さんのことを知ると、やっぱり素敵な大人の魅力が伝わります。

きっと藤岡弘、さんのことは、あのイケメンぶりからも長年にわたりファンという視聴者は多いでしょうが。

まったく藤岡弘、さんは家族や生活の匂いがしないのに、実は調理師免許をもってるとかギャップが激しいから、ますます興味をもってしまいます。

もちろん藤岡弘、さんは既婚者、01年に再婚しています。

初婚は鳥居恵子さんという女優で、かつて74年のドラマ「白い牙」で恋人役を演じました。

その共演から87年に結婚しますが、90年に離婚。

そして01年に再婚したとき、藤岡弘、さんは55歳で、相手は24歳年下の一般女性だそうですが、藤岡弘、さんであれば年の差結婚は全然ありでしょ。

結婚した年の12月に、長女が誕生していると、当時は家族について公表しています。

 

 

 

まとめ

 

今回は俳優の藤岡弘、さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・日本人からしても侍らしく、国際武道家の一面があり、現在も古武道「藤岡流」を継承。

・仮面ライダー俳優としては元祖イケメン、しかし探検隊では「藤岡隊長」と親しまれる。

・芸名に読点がつくのが特徴的で、改名について深い意味が込められるので意外性が高い。

・コーヒーのこだわりも徹底して、独自の手法で味わい、好きになる理由にも深みがある。

・家族や生活感の匂いがしないが、55歳で再婚して娘が誕生するので可愛がるのでは?

という結果になりました。

オススメ記事

 - 俳優