芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

今川宇宙の本名や年齢が気になる!西郷輝彦が父親!母は誰?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は女優やイラストレーターの今川宇宙さんをご紹介したいと思います。

本名・年齢・西郷輝彦・母・天川宇宙というキーワードで調べていこうと思います。

 

今川宇宙,本名,年齢,西郷輝彦,母,天川宇宙

出典:mobile.twitter.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

今川宇宙,本名,年齢,西郷輝彦,母,天川宇宙

出典:anincline.com

芸名:今川宇宙(いまがわ うちゅう)

年齢:19歳

生年月日:1996年12月3日

出身:東京都

血液型:AB型

身長:163cm

体重:45kg

靴のサイズ:24.5cm

趣味:ゲーム、イラスト、B 級スポット巡り、詩やエッセイなど文章を書くこと、映画鑑賞、読書、歌、暴飲暴食

特技:イラスト、ドット絵、文章

所属:サンミュージック

 

 

 

【今川宇宙の正体とは?】

 

今川宇宙,本名,年齢,西郷輝彦,母,天川宇宙

スポンサードリンク

出典:matome.naver.jp

初めて存在を知る人が大多数になりそうですが、今川宇宙さんは職業的には役者やイラストレーターをメインに活動しますが、ライターやモデルにも進出しています。

また今川宇宙さんという名前から、男女どちらか分かりにくいイメージを与えますが、女性になります。

現在はサンミュージックに所属することから、事務所のプロフィール情報によると生年月日は1996年12月3日、次の12月で年齢はちょうど20歳になるので、もちろん現在は19歳です。

まだ今川宇宙さんはほとんどメディ露出してないことから、存在がよく分からない印象が強いですが、まず13年にインターネット上で「宇宙戦士ちゃん」として独自の活動を始め、まずイラストやモデルの活動を開始します。

イラストを得意とするみたいですが、特技にあるドット絵がTwitterのプロフィール画像のようです。

また女優業としては16年冬に公開予定の自主製作映画「木島町コンフィデンシャル」の撮影に参加しました。

さらに来年17年に1月6日から紀伊国屋サザンシアターで上演される

舞台版「舞台 ロードス島戦記 灰色の魔女」に出演予定になります。

しかし、まだまだ駆け出しの新人女優でしょうから、年齢が19歳ということからもキャリアはまだまだになります。

また現在の「今川宇宙」というのは、16年から改名して活動します。

この芸名の「今川宇宙」が本名なのかは不明ですが、やたら宇宙という言葉が今川宇宙さんの周囲に登場するのは確かです。

もしかしたら本名と、関係するのかもしれませんね!

 

 

 

【すでに西郷輝彦と父娘共演!】

 

今川宇宙,本名,年齢,西郷輝彦,母,天川宇宙

出典:hotjupiter.net

事務所と独自に立ち上げるらしいインターネットのサイト以外に、なかなか今川宇宙さんの情報がネットでも見当たりません。

ただしTwitterでも、なんと俳優の西郷輝彦さんとツーショットをアップしているのでビックリですが、もちろん事務所の先輩くらいでは難しいでしょうから。

つまり父親が西郷輝彦さんとなり、どうやら今川宇宙さんは二世芸能人になるみたいです。

すでに今年1月7日、BS日テレにより放送された「イチオシ 二泊三日の旅」という番組にて、「天橋立・舞鶴…“海の京都”の絶景を 西郷輝彦父娘が巡る旅」として共演を果たしています。

それなら西郷輝彦さんの本名が分かれば、今川宇宙さんの本名についてヒントになりますよね!

なんと西郷輝彦さんの本名は「今川盛揮(いまがわ せいき)」とは、まったく名前のイメージが違うので驚きましたが。

スポンサードリンク

そうなると、もしかしたら今川宇宙さんは本名かもしれません。

ただ、その確証は不明ですから。名前だけ芸名なのか、その真相は4日放送の日本テレビ系バラエティトーク番組「さんま御殿」で明かされるかも?

なんと「最強2世&女子アナ祭」に出演するみたいで、いよいよ二世芸能人として、今川宇宙さんは本格始動ということかもしれません。

 

 

 

【西郷輝彦の再婚相手が母親!】

 

今川宇宙,本名,年齢,西郷輝彦,母,天川宇宙

出典:matome.naver.jp

今川宇宙さんは西郷輝彦さんの娘だとすれば、辺見えみりさんと異母兄弟ということになります。

西郷輝彦さんは、かつて1972年に辺見マリさんと軽井沢で電撃結婚しました。

辺見マリさんとの間には一男一女をもうけ、娘は辺見えみりさんですが、息子はミュージシャン・プロモーターの辺見鑑孝さんだそうです。

しかし西郷輝彦さんと辺見マリさんが離婚したのは1981年、当時は性格の不一致を理由に離婚したそうです。

その頃の西郷輝彦さんは多忙を極めて、自宅に帰るのはだいたい週1程度だったと。

今川宇宙さんが誕生したのは1996年ですから、それなりに離婚してしばらくしてからの再婚とみられますが、相手は誰なのかも知らない人の方が多いのでは?

もちろん今川宇宙さんの母親になりますが、西郷輝彦さんが再婚したのは1990年のこと。

西郷輝彦さんの事務所に勤務していた19歳年下の女性らしいので、まったくの一般女性らしく、そんなに再婚は表ざたにならなかったのかもしれません。

その再婚相手の間には、三人もの娘がいるので、その1人が今川宇宙さんということですね!

 

 

 

【元・天川宇宙だった!】

 

今川宇宙,本名,年齢,西郷輝彦,母,天川宇宙

出典:www.news2u.net

今川宇宙さんは今年になって改名しますが、13年にインターネット上で「宇宙戦士ちゃん」で活動を始めていることでも、以前から芸能活動をしていたのが分かります。

14年に講談社ミスiD2015となり、当時は「天川宇宙」として活動を開始したことで、その年の11月にMaltine Recordsより「平行宇宙マジカルプラネッツ」をリリースして、アイドル活動を1年間おこないました。

そして現在はサンミュージックに所属とか、ちょっと二世芸能人の甘っちょろいイメージがどうもしてしまいますが。

ライターやイラストレーターも、普通なら仕事になるのに大変なはず。

今川宇宙さんは専門的に習うのか分かりませんが、そこから脚光を浴びるわけでもなければ、なかなか食べていけない分野ではないでしょうか?

芸能事務所に入れるだけでも恵まれるのに、今川宇宙さんはイラストレーターでやっていきたいけど、それだと厳しいから芸能事務所に所属するのでしょうか?

しかもサンミュージックに所属するのも、普通は難しいはず。

スケジュールが真っ白なのにイラストレーター押しかい!と、庶民からすれば疑問になってしまいますけどね!

 

 

 

まとめ

 

今回は女優やイラストレーターの今川宇宙さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・職業的には役者やイラストレーターをメインに活動、ライターやモデルにも進出する。

・年齢は現在19歳、本名は明かしていないが、そもそもプロフィール情報が少ない。

・父親が俳優の西郷輝彦、すでに父娘で旅番組の共演を果たし、二世芸能人として売る?

・西郷輝彦が再婚したのは一般女性となり、再婚相手とも娘が3人いて、その1人になる。

・以前は天川宇宙という芸名で活躍したらしいが、どことなく二世芸能人の甘さがある。

という結果になりました。

オススメ記事

 - 女優