芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

蓬莱大介の嫁はどんな人?宮根を尊敬している!ライオンキングの主演を務める!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は読売テレビの気象キャスター蓬莱大介さんをご紹介したいと思います。

気象予報士・宮根・嫁 年齢・ライオンキングというキーワードで調べていこうと思います。

 

蓬莱大介,気象予報士,宮根,嫁 年齢,ライオンキング

出典:kanarikinic.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

蓬莱大介,気象予報士,宮根,嫁 年齢,ライオンキング

出典:akashi-journal.com

芸名:蓬莱大介(ほうらい だいすけ)

年齢:34歳

生年月日:1982年4月23日

出身:兵庫県明石市

出身校:早稲田大学政治経済学部

血液型:AB型

身長:181cm

体重:67kg

趣味:絵をかくこと、ギター、ゴルフ

特技:柔道2段

資格:気象予報士

所属:株式会社ホウライズオフィス

 

 

 

【気象予報士として全国区へ!】

 

蓬莱大介,気象予報士,宮根,嫁 年齢,ライオンキング

スポンサードリンク

出典:hourais-office.co.jp

きっと名前を聞くと珍しい名字から、どこかで聞いたことがある名前と思う視聴者は多いでしょう。

特に日テレ系の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」をみるなら、蓬莱大介さんの名前に心当たりがあるはず!

いつ頃からか蓬莱大介さんは気象予報士に登場し、気づいたら「ミヤネ屋」にすっかり定着していたかもしれません。

振り返ると蓬莱大介さんは11年4月18日から天気予報を担当します。

もともと関西キー局の読売テレビで、ウェザーニューズの契約キャスターとして、11年3月28日から天気予報を担当していたそうです。

それが「ミヤネ屋」に登場することで、蓬莱大介さんは全国区で知られる存在になるきっかけでしょう。

蓬莱大介さんは読売テレビの気象キャスターとなり、09年に気象予報士の試験に合格します。

ただ今回初めて知りましたが、現在「ミヤネ屋」の名物キャラといえば、気象キャスターの蓬莱大介さんになります。

しかし以前は、3時前のニュースコーナーを担当したキャスターとは丸岡いずみさんで、やはり名物キャラでした。

その丸岡いずみさんが結婚した映画評論家の有村昆さんとは、10年来の友人になるそうです。

もしかしたら丸岡いずみさんと有村昆さんの結婚に、蓬莱大介さんが何かしら関係があるのでしょうか?

 

 

 

【宮根誠司の評価の意外性!】

 

蓬莱大介,気象予報士,宮根,嫁 年齢,ライオンキング

出典:www.youtube.com

そもそも気象予報士として蓬莱大介さんが「ミヤネ屋」に登場した当初は、本来の気象キャスターらしく異常気象の発生時にのみに出演と限られていました。

それがいつの間にか、エンディング前の天気予報も担当しています。もちろん異常気象について、引き続き解説を担当します。

だから「ミヤネ屋」で目にする機会は多く、レギュラーになるわけです。

ただ蓬莱大介さんは「ミヤネ屋」で、メインキャスターの宮根誠司さんからイジられ役のようなイメージから、昨15年くらいから2人のバトルが名物のようになり注目を集めます。

これに限らず宮根誠司さんは番組MCでありながら、好感度の低い存在と知られることでも、少々「ミヤネ屋」では蓬莱大介さんをイジるのが、弱い者いじめの印象を与えてしまいがちでした。

しかし蓬莱大介さんによると宮根誠司さんは命の恩人という、まったくイメージを覆す発言があります。

スポンサードリンク

これは9月7日に放送さればかりの「1周回って知らない話 初回2時間SP」での内容です。

あれだけイジるわりには、番組でオンエアされないところでは、宮根誠司さんは低姿勢だそうで、それだけでも意外性が高く、収録のスタジオでも驚きの反応がありました。

 

 

 

【嫁にまつわる驚きエピソード!】

 

蓬莱大介,気象予報士,宮根,嫁 年齢,ライオンキング

出典:matome.naver.jp

さらに9月7日に放送された番組には続きがあり、蓬莱大介さんによると宮根誠司さんのことを、命の恩人と例える理由にも納得するものがあります。

あまり蓬莱大介さんはプライベートな素顔がみえませんが、それでも自身の公式サイトでほんの少しだけ明かしているので、結婚していることも明記します。

ただ嫁について詳細に触れることはないので、おそらく一般女性がお相手でしょう。

その番組内の蓬莱大介さんの発言では、嫁が高齢出産で、なかなか病院がみつからなかったことを明かしています。

それで宮根誠司さんが一緒に病院を探してくれたことで、無事に蓬莱大介さんの子供は14年8月14日に誕生しています。

ただ蓬莱大介さんの嫁は高齢出産だったせいか、手術を受けて出産するらしく、その出産当日の夜にも宮根誠司さんは病院に足を運ぶとは、これは意外性の高い一面として伝わります。

あまり宮根誠司さんのイメージと違うので、この話によって良い人みたいに映ってしまうのでと、笑いながらも蓬莱大介さんは語り、命の恩人という意味が理解しやすいのではないでしょうか?

しかしネットでは嫁の年齢を探るような行動が目立ち、明らかに宮根誠司さん以下の卑劣なセクハラ行為ですよ!

 

 

 

【ライオンキングのシンバを熱演!】

 

蓬莱大介,気象予報士,宮根,嫁 年齢,ライオンキング

出典:matome.naver.jp

ちょっと宮根誠司さんのイメージアップにつながるようで、少々抵抗があるのは、きっと視聴者の多くも同じ思いがあるかもしれません。

ただ、正直に明かしてくれた蓬莱大介さんのことは、ますます好印象でしょう!

さらに蓬莱大介さんは「ミヤネ屋」の企画として、なんと劇団四季からのコラボオファーにより、ライオンキングの主役シンバを演じたことでも話題になりました。

そもそも蓬莱大介さんは気象予報士になる前は俳優として映画やテレビに出演していた過去があり、劇団四季のライオンキングは、スケジュールがあわない宮根誠司さんの代役でも自信満々にチャレンジます。

しかし、いざ劇団四季で挑戦すると適正テストをはじめ、発声や歌、ダンスでもダメ出しの連発となる事態に、一気に先行きが怪しくなります。

スポンサードリンク

しかし本番当日はシンバ役としてライオンキングの1場面だけですが、読売テレビのロビーで生披露をこなします。

このときの放送は記憶に残りますが、読売テレビのロビーとは思えないくらい本格的な上演となりました。

さらに共演者の春香クリスティーンさんが感動の涙を流すほど、予想以上の素晴らしい仕上がりでした!

 

 

 

まとめ

 

今回は読売テレビの気象キャスター蓬莱大介さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・名前だけだとピンとこないが、日テレ系「ミヤネ屋」に出演といえば思い出す存在!

・「ミヤネ屋」ではイジられ役となり、MC宮根誠司とのバトルが名物になるほど話題に!

・「ミヤネ屋」以外でも宮根誠司は好感度が低いので、どうしても弱い者いじめに映る。

・しかしテレビに映らない宮根誠司の素顔は低姿勢、さらに嫁の命の恩人であると明かす。

・劇団四季からコラボオファーされたライオンキングの主演シンバ役を見事にこなした。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - キャスター