芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

松田丈志あざの原因は何?引退表明を発表!結婚相手はどんな人?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は競泳の男子選手、松田丈志さんをご紹介したいと思います。

リオオリンピック・結婚 相手・顔 あざ 原因・引退表明というキーワードで調べていこうと思います。

 

松田丈志,リオオリンピック,結婚 相手,顔 あざ 原因,引退表明

出典:Naverまとめ

スポンサードリンク

プロフィール

 

松田丈志,リオオリンピック,結婚 相手,顔 あざ 原因,引退表明

出典:Naverまとめ

選手名:松田丈志(まつだ たけし)

年齢:32歳

生年月日:1984年6月23日

出身:宮崎県延岡市

出身校:中京大学大学院

血液型:O型

身長:184cm

体重:80kg

趣味:サーフィン、ドラム

所属:東海スイミングクラブ、所属企業はセガサミーホールディングス

 

 

 

【リオオリンピックは4大会めの快挙!】

 

松田丈志,リオオリンピック,結婚 相手,顔 あざ 原因,引退表明

スポンサードリンク

出典:Naverまとめ

リオオリンピックに出場した日本代表の競泳男子選手、800mフリーリレーにおいて銅メダリストに輝きました!

きっと松田丈志さんの顔を見れば、オリンピックに出場する競泳の男子選手であると、相当数の視聴者がすぐわかるほどでしょう。

松田丈志さんは今回開催されたリオオリンピックに限らず、すでに夏季オリンピックに出場するのが4大会連続という素晴らしい実績です。

つまり松田丈志さんはアテネオリンピックから、ずっと夏季オリンピックに連続出場が続くことで、北京とロンドンの日本代表に選ばれること、そのものが難しいと、きっとオリンピックの度に感じる視聴者が多いでしょう。

まずアテネオリンピックが04年に開催なので、12年間にわたりオリンピックに出場が続くだけでも、日本トップ選手だと伝わります。

また松田丈志さんは競技種目はバタフライと自由形のどちらも出場することで、これまでにバタフライ200mをはじめ、自由形では200m、400m、800m、1500mで日本記録を樹立することで、松田丈志さんは何度も日本の記録を塗り替えてきました、

しかも08年の北京から、すべての大会でメダリストに輝いています。

まず北京では男子 200mバタフライで銅メダルに輝き、

続いて12年ロンドンでも同じ男子 200mバタフライで銅メダルと、さらにロンドンでは男子400mメドレーリレーで銀メダルに輝きました。

そのレース後に、インタビューで松田丈志さんは「北島康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」とコメントしたことは、まだ記憶に深く刻まれる視聴者が多いでしょう。

さらに今回リオオリンピックでも、またしても800mフリーリレー銅メダル獲得に貢献し、松田丈志さんは日本が誇る競泳選手の1人に数えられる偉大な存在です!

 

 

 

【リオ後に結婚を発表!】

 

松田丈志,リオオリンピック,結婚 相手,顔 あざ 原因,引退表明

出典:Instagrammer News

リオオリンピックで日本は史上最多の41個のメダルを獲得、

銀座の凱旋パレードはパラリンピックも合同で、盛大におこなわれたばかりなので、きっと記憶に鮮明に残る人が多いでしょう。

そこでも競泳選手の参加がみられました

が、特に松田丈志さんは存在感を放ち、日本チームのまとめ役としても、きっと精神的支柱となり、陰ながら支えてくれた存在と察せられました。

スポンサードリンク

それは北島康介さんに向けた言葉からも伝わりますが、気遣いのできる繊細な神経を払える大人ですから、それにふさわしい幸せを掴みました。

今回リオオリンピックが終了してから、卓球女子の福原愛さんをはじめ、松田丈志さんも結婚を発表したことで、選手の結婚ラッシュが目立ちました。

松田丈志さんが結婚するお相手は一般女性で、都内在住の会社員であると、所属事務所が公表しています。

結婚を発表したのはつい先日のこと、9月23日の出来事なので、もちろん鮮明に記憶に残るでしょう。

挙式や披露宴は来年を予定しますが、約2年半の交際を経て、オリンピック前の今年6月にプロポーズすることでゴールイン!

ただ出会いは17歳当時の出来事で、数年前に再会したことが馴れ初めになることを、松田丈志さんは明かしています。

結婚相手の笑顔と家族思いなところに魅かれて、交際に至り、やはり競技で限られた時間での交際でした。

その短い束の間でも、松田丈志さんにとって癒しとなり、支えになったことがリオオリンピックの活躍に大きく影響したようです。

 

 

 

【そういえば、あざがあった!】

 

松田丈志,リオオリンピック,結婚 相手,顔 あざ 原因,引退表明

出典:Naverまとめ

松田丈志さんは夏季オリンピックに4大会に出場したことにより、

現在32歳であれば、最初のアテネオリンピックは20歳なので、かなり一般的にもまだ顔を知られていませんでした。

今なら、松田丈志さんの顔を見れば水泳選手と判断がつきますが、さすがに最初の頃は無名の新人でした。

当時どうしても顔にあざがあるのが特徴的で、目がいく視聴者が多かったかもしれません。

しかし現在あざのことをいわれないと、松田丈志さんのあざのことを、そんなに思い出さないくらい、気にならなくなっていました。

しかも、あざといっても左目の下、頬の上あたりにあってもサイズは小さく、そこまで気にならない理由でしょう。

ただ色素がどうしても薄いわけでないので、そういえばあざがあったと目立ってしまう原因ではありますが。

それ以上に松田丈志さんは精悍で競泳選手らしく、爽やかなイケメンの印象の方が強いのでは?

 

 

 

【ビニールハウスヒーローの引退表明】

 

松田丈志,リオオリンピック,結婚 相手,顔 あざ 原因,引退表明

出典:CYCLE

松田丈志さんもリオオリンピック後に、現役を引退表明しました。

リオオリンピック後の9月10日に岩手で開催された国体をもって、現役の幕を閉じました。

だから現在リオオリンピックに活躍した選手の1人として、松田丈志さんをテレビ出演で見かける機会が多いでしょう。

松田丈志さんは宮崎県延岡市出身ということから、地元には本格的なスイミングクラブが少なく、

当時トレーニングに通うスイミングクラブは屋根が「ビニールハウス」ということでも、脚光を浴びることになりました。

松田丈志さんは、地方都市を拠点としながらも活躍することで「ビニールハウスのヒーロー」として注目を集めるきっかけでしたから!

その不利な環境からも日本代表に選ばれるだけでなく、

メダリストに手が届き、4大会も連続出場を果たすとは快挙だと、改めて実感できる選手生活でした。

しかも松田丈志さんは結婚を発表して、やっと落ち着いた日々となり、穏やかな生活を送れるのではないでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回は競泳の男子選手、松田丈志さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・リオオリンピックに出場した日本代表の競泳男子選手、800mフリーリレー銅メダリスト。

・アテネオリンピックから、なんと4大会連続で競泳の日本代表に選ばれる偉大な選手。

・リオオリンピック後に選手の結婚ラッシュがあり、そのなかの1人で相手は一般女性!

・アテネに出場当時は無名な存在、あざが特徴的だったが、いつの間にか気にならない!

・リオ後に国体に出場して引退表明、現在はテレビ出演などメディア露出が目立つ存在。

という結果になりました。

オススメ記事

 - アスリート